2017年02月25日

林のヤモリ

ランパス19弾も期限はおわっちゃったんですが、記録はおいついてないので、ぼちぼち思い出を。。。w
すみませんね、適当なブログで・・・。


林のヤモリ!
何度か行こうと思ってたんだけど、たしか、「15食限定」で、なくなってたりして、、
行ってなかったのよねー。

ジンジャー黒カレー!

170224_1157~001.jpg

かっら!うっま!からー!

高知は、生姜生産ナンバーワンってことで、生姜料理専門店って、すごすぎるよねw

スープもお茶もジンジャーで、たべたらぽっかぽっかよ!すごい!
生姜パワー!!


さすが県民総選挙1位のお店!
メニューも豊富だし、うまいー!

入り口はもちょっと入りやすい雰囲気にできないんかな。。。wあははw



http://lunch.hotkochi.co.jp/article/178854665.html
ランパスの第20弾は、もう発売されてますけれども、
なんと!今回、ちょっとしたお休み期間が!!!
有効期間は3月1日(水)〜5月31日(水)ってことで、
ついたち始まりのきっちり3か月ってことで、
わかりやすい!

赤い表紙から一転、ブルーなのかー!

春休みもGWも挟むから、子連れで行きやすいお店があるといいな〜。
温泉特集は楽しみだーー!
まだまだ寒いからねぇ。

でも、シダックスがないと、もととれるのか、ちょっと心配w
シダックスないなら、お友達とわざわざ交換する意味もないしw

info





posted by kana at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

は!プレミアムフライデーやん!

月末の金曜日は、早めに仕事おわらせて、たのしくあそぼーぜ!ってことらしいよ。
よりによって、にがつはにげる(短い)の月末に・・・・。うーん。。

有給ならまぁ、うれしいけど、単にかえれっていわれてもこまるし、
サービス業の人はそもそも帰れないし、なんだかなー?

みなさんは、早く帰れそうですか??

パパスは無理って言ってましたけど。
ぐぎー!
子どもが賞状いっぱいもらってきたから、ケーキでも食べたいのにぃー!
(単にこじつけてはケーキを食べたい病の人ですけどw)


なんか、都会ではたのしいことがいっぱいあるらしいぞ・・・。
高知は、なんかあるんやろか??

私が知ってるのは、
イオンモール高知の夕方からのセール。

これ。ビッグフライデー。
170223_1644~001.jpg


なんだってー??
パンツ半額だってーー?!ぱんつ?!


あとは、ラウワンも割引らしい。


あと、ローソンもなんかやってて。
24日限定のプレミアムシュークリームだって!うおー!それはアツい!
https://www.lawson.co.jp/recommend/premiumfriday/

あとは、吉野屋がハーフ&ハーフの半丼。

ケンタッキーとか。




ほか、わからんw
あんまり興味なかったw

しかも、
https://premium-friday.go.jp/activity/prefecture/kochi/
経産省のサイト、高知とか、完全スルーやん。。。。。ガビーン。。

フジでセールだって。

コンビニ系は、クーポンだしたりしてるな、

あと、Amazonのセールとか。

ボードゲームとかいいな。
最近、UNOしかしてないし・・・w


よくわからんけんど、
折り込みチラシとかにかいてあるんかな?(新聞とってない。)



他にも、プレミアムなフライデーの情報をお持ちでしたら、おしえてプリーズ!


3時退社か〜。 ほんとに実施されたら、
そうだなあ。なにがいいかな〜。


なんか、おいしいもの食べる、とか。

カラオケとか。ね。 ストレス発散にね。

映画とか、TSUTAYAとか、ちょっとのんびりした娯楽かなー。
コミックまとめがりとか。いいよね。いいよね。

仕事帰りにちょっくら温泉に行って足を伸ばすとか?

美術館とかが1時間延長とかしてくれたら、ちょっとうれしいかも?

(ま、何を検討しても、無職には関係ないんすけどね・・・wあははw)


みなさま、よい週末を!!!




info




posted by kana at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

170222業務連絡 にゃんにゃんにゃん


1.今週末の高知のイベント適当まとめ

22日 子育て講演会「ワクワクドキドキ楽しい子育て」
23日 トークcafe 「限界集落は活性化を求めていなかった

22〜28日 第34回大京都名舗展
22〜28日 ごちパラ家飲みバルフェア 高知大丸

25日 第5回 夜桜キャンドルナイト「桃源郷」
25日 第9回 漁師の元気祭り
25日 交通公園のひなまつり
25日 親子あそび時間
25日 高知県地方創生アイデアコンテストワークショップ
25日 理化学研究所科学講演会in高知
25日 世界が聴き惚れるハーピスト福井麻衣 コンサート
25日 開成館フォーラム
25日 安全安心 まちづくりひろば
25日 『ゼロ・ウェイスト・ホーム』お話し会と不用品交換会
25日 大岐にオオキンマンがやってくる!?
25日 初心者向けキルト教室
25・26日 こうち環境博2017 こどもワンダーランド
25・26日 シルバー手づくり展
25・26日 シコクバイカオウレンとさかわ酒ぶら上町歩き
26日 劇団すぎのこ 人形劇「やさしいライオン」「ももたろう」
26日 ぼうさいカフェ2017inイオンモール高知
26日 のいち動物公園文化祭
26日 鯛伊食祭〜たいいくさい〜
26日 ふくし就職フェア
26日 ハマハマ絵本の春まつり
26日 素焼きにゃんぬりえ
26日 野鳥観察
26日 高知ジュニアオーケストラ第5回定期演奏会
26日 親子ピザづくり体験と森遊び
26日 とりたてをその場で七輪で食べちゃおうツアー
26日 ヤ・シィdeポタリング♪
26日 0歳からの音楽コンサート 〜ももたろうがやってきた〜
26日 高知アレルギーフォーラム2017
26日 土佐女子中学高等学校 演劇部 春の公演
28日 〜 3月 5日 第67回 こども県展

なんか、イベントありすぎじゃないの・・・。全然ひろえてないっす、すみません。。

よくわからなくて、いつもは勝手に選抜するんだけど、全然しぼってないw ごっちゃごちゃw
まあ、行きたいのは、ソーレのイベント(土日)か、イオンモール(土日)をどっちか、かなー。
でも、長宗我部元親RALLY6もたのしそうだし、
犬、猫、作家。 〜作家とペットの素敵な関係〜も見に行きたい、

あと、そろそろいちご狩りも行きたい!
あんまり春になりすぎると、ハウスの中でぬるいイチゴを食べるはめになるから、
寒いうちに行きたい!


2.言いたいこと。

ガエリオガエリオガエリオガエリオぉおおおおお!!!



3.アフィリエイトのこと。

そろそろイベントまとめ、飽きてきたのですが、
収益があがるなら、つづけよっかな。って思ってます。
実際、水曜日だけ若干アクセス多いっぽいので。よく読まれてるのかな、と。

でも、読まれたからってもうかうわけじゃないんでね。。。あははw

うちのAmazonリンクを踏んでから、みなさまがお買い物してくだされば、
2%?3%? 私の懐に入ってくる仕組みでございます。

Amazonで何かを購入するかたは損するわけでないので、よろしかったらご利用ください。


どうせ、どっかの誰かのとこに紹介料がいってる、はずなんですよ。(たぶん。)

だったら、私にめぐんであげてもよくないっすか??
どうせ誰が何を買ったか、とか分かんないし。
どうせならうちで踏んでから、本とかオムツとか、バーンとかっちゃってくださいよ!



どーんと、たけーやつ、かっちゃってくださいよ!!




純粋なモチベーションと、金銭的なモチベーションと、両立したい。

もちろん、誰かの役に立ちたいな!っていう、素朴なモチベーションも多分にありますよ。
あと、自分の気持ちを共有したい。っていう。友達いないからさー。

しかも、ブログの運営自体には、無料ブログを利用してるだけで、コストかかってないしね。


なんか、世の中では、アフィリエイトで数万円!とか景気よく言ってるらしいんですけど、
うちのレベルだと、1年やっても1万とかいかないっすから!!!!!!!!!!!
毎月3万PVぐらいあるはずなんだけどなあー。ふしぎっす。
ほんと、一体、誰が読んでるんだろ。
マイマザーとか知らないはずだし。


私、ながねん、無職なんでねー・・・。おさいふが、ね。
「んじゃ、はたらけよ!」って声が聞こえてきそうだけども。。。
実家もなく、夫が激務で、他に頼れるひともなく、
小学生と幼稚園の子がいてもできる仕事って、なんだ、、
土日は無理だし、春休みとかがあるし、そんな都合のいい仕事ないよ、、ね、、あはは、
しかも、立ちっぱなしとか、重いとか、暑いとか、寒いとか、無理だし。
力ないし、メンタル弱いし、花粉症だし、人の名前おぼえないし、
集中力はあるんだけど、持続しないし、
毎日同じ場所に行くってのが苦手なんだよね。
ふっとほうりだして、逆方向の電車乗りたくなる人間。
うわ、わたし、めっちゃだめにんげんやん・・・!!!!!

ほんと、世の中のひとって、すげーよなーーー。


info






2017年02月21日

新聞紙で秘密基地テントをつくったよ!

(最近ブログのまとめ書きがひどいけどきにしないで>< 毎日見てくれる人ごめん>< )

NHKのまいにちスクスク でやっていた、秘密基地テントをつくったよ!

みんなでわいわいいいながら、ほとんどこどもたちで完成させた!


作り方はこちらを見ながら。
https://www.sukusuku.com/contents/83204
新聞紙を使ったおもちゃの作り方
新聞紙を使ったおもちゃ「秘密基地テント」の作り方を紹介します。



うちの子どもは、ほんと、無限に工作がすき。

うちは、コピー用紙も折り紙もセロテープもボンドも布も使い放題!!
っていう子育て方針でやってるんだけど、
のりとかセロテープとか、めちゃめちゃ買ってる・・・w



そんでも、工作好きに育ってほしいし、のり、まとめ買いしちゃうよ!!

私自身は図工の時間が大嫌いだったので・・・。
時間制限のある制作が出来ない子だったw
なんか、途中で飽きちゃうんだよね、たぶん、
集中力があるときにやっちゃわないと。
チャイムなって、続きはあとで、とか、
気持ちがのらないと、できなくなっちゃうのね。
やりはじめたときは、無駄にこったやつを計画しちゃうし、
毎回、泣きながら放課後やらされて、、きらいになったわw

本来は制作はなんでも好きなんだけどね。
制約があると、できなくなっちゃう。
だから、趣味のハンドメイドとかで、お店とかに出す人とか、すげーって思う。
期限までに何個作る、とか、私には無理なんだなー。




info




posted by kana at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

公園と温泉

日曜日、マラソンあるし、春野方面はいかないでおこう、となって、
どうしよっかな〜。と。ええと。

神田公園!
いい感じに遊具がかわいくなったよね〜!

170219_1716~001.jpg



公園でのびのび遊んで、ぽかぽか温泉へー!


冬の冷えた体に、露天風呂ー!うおー!最高の娯楽だよね〜。


2,3年前はさー、温泉いっても、
あがったら、こどもたちの世話してるだけで、ひえっひえになって、
自分のドライヤーもろくにできないままで、なんか、疲れただけや><って嘆いてたけどw

子どもたちも大きくなって自分で体洗って、自分で服を着るようになったしさー。
がみがみ言わなくても、なんでもできるもんなー。

ほんと、まともな生活を楽におくれるようになったよ。
やりたいな、いきたいな、たべたいな、とか、叶えられるようになってきた。

(ま、辛いカレータブーとか、まだまだいろいろあるけどね。)
(別に作ればいいんだけど。そこまでの欲求と苦労とのバランスの問題だw)


育児の大変さって、ふりかえると、わすれちゃうんだよねーw
あははw

んで、真っただ中の人に、「今だけよお〜」なんて無神経なこといって、嫌われるやつだw

でも、ほんと振り返ると、なんであんなにギリギリのメンタルだったんだろ、って思っちゃうから不思議。

もっと手をぬけばよかったのかなー。
よくわかんないや。
その時々で一生懸命なんだけど。



info




posted by kana at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする