2012年05月18日

こどもたちの成長日記

娘が4歳になりました!
こどもの成長はあっという間ですね。
生まれてから、ずっと一緒にいて娘のことは何もかも知っている、と思っていたのですが、
幼稚園に行き始めて、いろいろな踊りや歌を覚えてきたり、いろいろな知識を身につけてきて、
「おかあさん、おいしいお弁当ありがとう!」と言ったり。
「おかあさん!包丁は猫の手だよ!」と注意されたり。

先日は母の日に、似顔絵をプレゼントしてくれて。
成長したなぁ!とうれしく思う反面。
ええと。なんでしょう。
娘は、私の知らないことをするんだなぁ。と。
いわゆる子離れ、ですね。ふとさみしい想いも。

これからも、すくすくのびのびと成長してほしいです。


息子は、8ヶ月です。

つたい歩きが上達して、片手だけつかまってカニ歩きじゃなく前に進んでいるので、もうすぐ歩きそうです。
愛想はいい方なのですが、人見知りが始まって、家族以外が近づくと泣いてしまいます;;
成長のあかし、知恵のついたあかしですが、泣かれるとちょっと大変ですね。。

おかあさん、おかあさんになってしまって、私が見えないと、あわててさがしています。
お風呂に入っている間はずっと泣いています;;
かわいいやつめ!!でも、おとうさんは大変だぞ!!


これからも、我が家のこどもたちの成長をみまもってくださいね。
posted by kana at 11:49| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック