2013年01月27日

高知あるある5「宅急便の謎」

高知に来て、すごい不思議なことのひとつ・・・・。
それは・・・・。

宅急便の不在票がポストにあって。

まだ連絡してないのになぜか再配達にくるっっっ・・・・。

ほら、うちって、ネットで買い物ばっかりするから、やたら多いじゃないですか・・・。
しかも、時間指定してないから、何時にくるか分からないし〜。

んで。
午前中に買い物いってて。
帰宅したら不在票はいってて。
あらら〜。って思ってた矢先に、ぴんぽ〜んと届けにきたっ!

すごくないですか???
こんなのはじめて!!!!!!!!

高知って、すごい!!!
それとも、うちの配達エリアだけのことですか??
でも、クロネコも佐川急便も、そうなんですよ??なんでなの?!


というか、慣れちゃって、再配達の連絡したことないよ。。。

というか、再配達の電話したときは「あ〜、その時間は無理ですね〜。」とか言われたからwww


高知の宅急便制度、まじ進化してる!
とにかく届けにくる!!!!!勝手にくる!!!無敵!!!!!!便利!!!



カテゴリー高知あるあるでは、2009年から高知にすんでる私が「?!」と思った事柄をメモしていきます。

高知あるあるもくじ
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/300452967.html
posted by kana at 02:09| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316356215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック