2013年03月17日

高知あるある6「ミレービスケット」

ミレービスケットは、土佐っ子にとって、あってあたりまえのお菓子。

しかし。他県では手に入らないぜ!!!!!


みためは普通のビスケット。ちょっと茶色いかな。って程度。


しかし。食べてみると、しょっぱいんだな。これが。

あまくて、しょっぱくて。
ついつい手が出てしまう。
甘いだけのビスケットだったら、数枚でもういいや。ってなるんだけど。

しょっぱさがくせになる。♪やめられないとまらない(それ違うw

揚げてるらしく、パキッとした程よい固さも魅力!

ていうか、これはビスケットではないのでは??

てかミレーて何だ??

私にとって、まだまだ謎だらけです、

うちの子たちは、ミレーさん、だいっすき!!
常に常備してます(笑)

そして。
なんと。



「ゆず塩」味を発見。

1303mire.JPG

これが、後味がゆずのさわやかで、これまた良い〜!
定番化し、懐かしいの地位を獲得してなお、進化し続けるミレーさん、素敵です!!
がんばれミレーさん!

(土佐っ子は「ミレーさん」って呼ぶ人もいる。なぜ擬人化かわからぬw)


あ。以前、友達からノンフライのミレービスケットをいただいて味見したんだけれど。

しょっぱくない。固くない。とミレーらしさゼロでビックリした!(笑)

これはミレーではなく、マ〇ーでは?!(笑)


お土産にも最適! ただのビスケット!と思ってはだめだめだめ!






<追記>
後日たべた新味についてはこちら。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/397548007.html




カテゴリー高知あるあるでは、2009年から高知にすんでる私が「?!」と思った事柄をメモしていきます。

高知あるあるもくじ
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/300452967.html


posted by kana at 22:54| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347522091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック