2015年09月29日

シダックスでゆったりランチ ランパス第14弾 6食目

きたよ〜!
ランパスにぎりしめて、2回目!(1回目

高知にシダックス、1つしかないがよ;;
追手筋に。。なので、自転車でいける気候を待ってるわけです。

車で行ける場所にあればいいんだけど。。

(旦那にシダックスに行ったって話をしたけど、話の最後まで中央公園のビックエコーだと思ってた)


本日、通されたのが、
おひとりさまなのに、豪華なパーティールーム・・・。

ひーw
150928_1201~001.jpg

7人分のイスがありますけど?

ひとりですけどなにか??



まぁ、このあと、豪快に机といすをおしのけて、
踊り狂うスペースを作るわけですが、(??!?!)

広いのは、悪い事ではないよ!!!


今日たのんだのは、オムライス〜!
きのことかナスとか、秋のオムライス〜!
150928_1213~001.jpg



ふだんから、シダックスでは平日のゆったりランチのプランがあるんですよ。
http://www.shidax.co.jp/sc/foodmenu/yuttari/

選べるランチがデザート・ドリンク付きで620円!(1時間のルーム料込!)


そ・れ・が!
高知のランチパスポートですと。
さらに1時間のルーム料金をいれて、なななんと。たったの540円!
土日も可能!
ランパスは神か!!!!!!!!!!!!
2時間歌い放題〜〜〜〜〜!!!


部屋もいろいろ選べるよ!
すべりだいのあるキッズルームもあるらしいよ!(未踏。)


おひとりさまで行くのはずかしいし、やり方わかんないし・・・って方のために、
丁寧に手はずを書いてみますよ。(いつでもだれでも初心者だよ!)

1.入店。(時間や利用可能日を要確認!)

2.フロントにてランパスで!と伝える。
 ・名前と住所を書く
 ・部屋の希望を聞かれる。(ダムか、喫煙か、とか)
 ・メニューを選ぶ。
 ・ドリンクを選ぶ。
   →伝票をくれる。

3.迷子にならないで部屋へ突き進む。

4.水を運んでくる(要注意タイム1・割とすぐ。1曲目ぐらい。)

5.ランチを運んでくる(要注意タイム2・メニューによる。ぼちぼち4,5曲目ぐらい。)

6.10分前に、インターホンで延長確認がくる。

7.時間になったら伝票を持って、フロントへ。
 540円はらうだけ!(レシートは仰々しく1820円ってでるのに、たった540円!)
 ランパスにハンコを押してくれる。


別に難しいことはない!意外とハードルは低い!
会員とかならなくてOK!

さて。これで分かったことがある。
なんと。店員さんは2度しか部屋に来ない。(下げに来たことはない。)
つまり、あれだ。ランチがくるまでは、無難な曲を歌っておけばよし。(??!??)

あとは、何も気を付けることはない!!!!!!!!!!!!

踊り狂うならば、ドア陰にいればよし。(?!??!)

以上がボッチカラオケのとらのまきである。
初心者にもわかりやすく書けただろうか?

読者にドン引きされている様子が目に見えるようだ。ワハハ。
でも、ドン引きされると分かっていても書かねばならないんだ。
だって!!
ストレスの溜まってる奥さま方に、ヒトカラ、おすすめなんです!!
大声出したら、すかっとしますよ!!
音痴でも気にしない!ひとりだもん!全部、練習練習!
懐かしの曲を歌えば、気持ちが若返りますよ!!
甘酸っぱい気持ちがよみがえってきますよ!!!!

(音域、声量がおちてて、加齢を感じて落ち込むけどwぜーはーw)
(新譜が全然わかんなくて、時代を感じて落ち込むけどwおーのーw)

でも、おちこまないで!あなたの青春の1ページをめくればいいのよ!!
カラオケのリモコンに「あのころ」って項目があるから、一撃で検索できますよ!!!!便利!!


ほら!ピンクレディーでも、わらべでも、なんでも歌えばいいじゃないの!(????)

あれ?時代設定がちがう??

ほら!あれか、明菜ちゃんとミポリン。(あれれ?!)

ほら!!今井美樹とか!大黒摩季とか!プリプリとか!!(ん?!?!)

ほら!!!ABBAとかさ!!カーペンターズとかさ!!! (え??そっち?!)


ここは、やっぱ、ピンキーとキラーズでしょ?!(生まれてないけど。名曲すぎる!)




うそですw
歌ったのは、浜崎あゆみとか、ELTとか、もー娘。とかアイドルまみれですw
(アイドルはアイドルでも、そこは、AKBじゃないんだよね。オバオバw)

も・も・いろ〜のか〜たおも〜い〜 こいしてるぅ〜


ピンクレディメドレーも盛り上がるけどね!!!!
U・F・O!


さ・て・と。

ドン引きの感じはわかりますけど、きにしない!!

あなたが思うほど、他人はあなたを見てませんよ。
勇気をだして!!レッツシダックス! ごーごーヒトカラ!!


シダックスの店員さんは、特に奇異な目でみたりしない!!!!
むしろとてもやさしい!!

私が7人部屋でオロオロ落ち着かなくても(背伸びして写真撮ってたから!結構アヤシイ人w)
リモコンは見つかりましたか?(リモコンは戸棚の中だった)
など、やさしく接してくれた!!


シダックスは教育が行き届いてるぞ!!シダックスの株かうぞ!(?!)


というか、ぼっちおばさんは結構見かけた。ナカーマ!

ぼっちおばさんの他にも。
おばさんふたり組とか。
スーツのおっさん3人組とか。

カラオケはヤングのものではないのだ。
(もちろん、ヤングもいるw)



ハイパー名曲37曲・・・。いい時代だったなぁ・・・。(このセリフ、まさにおっさんッ!)
(あまぞん、冒頭の視聴できるし、ちょっと浸るにぴったり!!)
(♪街はキラメクパションフルーツ! ええ声やぁあ〜!)
思い出にその曲あり、だよね〜。

思い出話に花が咲きすぎて、戻れなくなる前に、シダックスでの出来事を話そう。

なんかポスターで、
白髪オッサンコンビがギターの練習にどうぞ!
タブレットをかざして、商談、会議にどうぞ!

「月ぎめレンタルルーム」1か月1万円でご提供します!
楽器の練習、町の寄り合い、会議、勉強など、使い方は自由自在!

だってさ〜。

かいてある用途は、全部、公民館みたいなもんやね〜。

なるほどねぇ。
確かに、静かで防音でイスとつくえがあって。人数に合わせた部屋が何種類もあって。

それが使い放題で1万円???!!

やっす!
おまちの駐車場って月極1万円ぐらいすんじゃん!
公民館は予約だらけ(講座とかレッスンで昼間は埋まってる。)で、全然希望の時間がとれないし!
シダックスは部屋めっちゃあるよー!!


1万円で滞在し放題ってこと??歌い放題?!?昼寝し放題?!?

ルームあたり1万円?!
5人とかでも1万円なのかな??
まじ?!
一人あたり2000円ってことにならん??いいの??
システムがよくわからんけど、超すごいはなしやんん!??

だれか、詳しい人、おしえてよ!!!!


ええ??
ノマドワーカーとか、はかどりすぎじゃん!
(電源あるかみてないけど、あるよね。きっと。)

事務所扱いはだめってかいてるけども。連絡先とかにすんなってことかな。

http://www.shidax.co.jp/sc/howtouse/


カラオケって、二次会とか、誕生パーティーするとかしか、思いつかなかったけど、
すごいな〜。


ちなみに!
びびりーの私が、シダックスで一人カラオケしよう!と勇気をもてたのは、
高知ランパスブロガー界のエース、のんたんさんがよくひとりで行かれてるからです!
http://blog.goo.ne.jp/minami3_1958/e/88844b1f0f5135dbfe6786a234797747
いつもみてます!(絡んだことはないので、ストーカー的な意味です。)


info




posted by kana at 15:03| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜びっくりした!
こんにちは!初めまして!
ランパスでシダックスに行かれた時の記事見つけて、ふむふむ、なかなか分かりやすく書かれてるなぁ。そうだそうだ!その通り!」と感心しながら読み続けていたら、最後に自分の名前見つけて びっくらこいた〜 

ブログリンクも有難うございます^^
ピンキーとキラーズって私はとっくに生存しておりましたぜよ。懐かしいねーw

そのうち遭遇するかも知れんね^^;
Posted by のんたん at 2015年11月26日 14:40
追伸:書きぬかりました。
レンタルルーム1万円と言うのは、 会議室などに使ってもいいと言う事なので、何人入室しても1万だと思います。
ただ・・・ここが肝心ですよ。 カラオケでは使えないと思います。うんうん。
Posted by のんたん at 2015年11月26日 14:44
ぎゃー!憧れののののののんたんさん降臨!?え?!本物?!わわあわわわわわわ!!

はじめましてこんにちはっ!
ストーカーにコメントくださるなんて、ありがとうございますありがとうございます!すすすすみません><
いつもみていますっ!!!
その節は、ぼっちカラオケの背中を押してくださって、ありがとうございました!

直接言えばよかったんですが、チキンなもので><

え。のんたんさん、そんなに年上だったんです?!
文体もお若いですし、気付きませんでした><

え!レンタルルーム、カラオケはだめなんですか。。意味がよくわからないですね。
でも、高知だと会議室にコマることも結構あるので、いいですよね。パーティールーム広いし!

ぜひどこかで遭遇しましょう!!
Posted by kana at 2015年11月26日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック