2015年10月05日

クラフトバンドでコースターを作ったよ

手芸ギョーカイでは、とうとうダイソーで気軽に手にはいるようになってしまったと噂のクラフトバンド。

150928_1645~001.jpg


クラフトバンドって正式名称なんなんだろ?紙テープって言ったら違うし。
紙バンド?クラフトテープ?それってガムテープじゃね?
エコクラフトっていうのか?
何がエコなのかは分からないけどw(追記:再生紙なんだって。)

まぁ、わかんないけど、ほどよい硬さと柔らかさで、かなりの強度もあって。
こよりを12本くっつけた形状をしていて、紙だから切ったり加工もしやすくて。便利なんですよ!
割くのも簡単!処分も簡単!

使い道はいろいろあって、ダイソーのパッケージも、1つ1つにかごとかの作り方が書いてあって。

それはそれでおもしろいんだけど。



素敵だし、色使いとか、自由っ!


今回はかごではなくて、娘がつくりたい!と言ったコースターが最終目標!


ええと。
先月、ゆとりすとパークで、工作教室があって。

そのとき、どんぐりの工作ですでに1時間以上作っていたので、娘の集中力がないし、弟の待ち時間が多すぎるし、外遊びもしたかったので、コースターも作りたかったけど、、見送ったんです。。

それを、なぜかぶり返した娘。

仕方ない、やっちゃるわいっ!

ゆとりすとで先生をされていたRiiさんのブログ。
http://ameblo.jp/zakkaya-relaxation-rii/entry-12075730313.html
今日のお山はあったかかった|雑貨屋&リラクゼーションRii

目標はこれこれ。

んで、
見よう見まねで、切って、貼り合わせて。


でっきた〜!

【できた写真と、我流の作り方はこちら。】

細部は適当だけど、娘が喜んだので、それでヨシ!

材料費216円で休日のひとときを過ごせたので、まぁ、ヨシ!



編んだりするコースターも面白いよ〜!





info



posted by kana at 10:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427267097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック