2016年07月22日

アンパンマンミュージアムが20周年!

夏休み初日の7月21日。
晴れてるし、川でもいこうかな〜、って思ったけど、連休に水難事故が相次いでいたので、なんとなくやめ。

じゃぁ、なにしよっか。

これだーー!

160721_1355~001.jpg


アンパンミュージアム!! 20周年!!

なんと、入館無料の太っ腹!

ふたりとも、アンパンマンは卒業のおとしごろだけど、
キャラクターとしてのアンパンマンじゃなくて、芸術としてのアンパンマンもあるし、
実は意味がありまくるアンパンマンもあるし、行ってみようと。

めちゃめちゃたのしめたわー。
シアターでは、よみがえれバナナじまやってたしー!



あ、館内は、やなせさんのご厚意により、撮影が可能です! 
パン工場とか、モグリンとか、撮影ポイントいっぱいでめちゃたのしい!!!!!

でも、SNSやインターネットでの公開は禁止でーす。ちゃんと守ってくださいね。
そうしないと、全面禁止になったらやだもん;;


メルヘン館は、まどみちおのうちゅうって企画展で、
抽象画って、ほどんどみたことなかった娘が、これって上手なの??
っていうあるあるな疑問をぶつけてきて。見に行ってよかったな。と。


あと、
7月16日(土)〜24日(日)のイベント企画、
「紙アプリ水族館展」がめっちゃおもしろかった!

これ、今週末までなので、ぜひ足を運んでほしい!!


アンパンマン!ありがとう!


アンパンマンミュージアム、すっげー遠いってイメージがあったけど、
(市内から20km以上;;)
でも、ぜんぜん、1時間でついた。ちかかったわ。
平日でスイスイっていうのもあるけどね。
あけぼの街道偉大だぜ。

山奥へすすんでいくけど、全然細い道とかいかないし、まめに看板あるし、絶対大丈夫!


香美市立やなせたかし記念館|アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン 絵本館
http://anpanman-museum.net/



あと、偶然、知り合いにあって!
めっちゃ外で走り回ってくれて、たすかったw
Rくん一家!ひさびさのイベントかぶりwwwww

あ、あと、Aくんのお母さんも、いろいろ気を使ってもらって。すみませんっ!
ありがとうございました〜。

(なんか、さ、さいきん、20周年っていってたきがするんだけど、なんだっけ、な。)




info




posted by kana at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック