2016年07月29日

ポケモン1996-2016の大集合ポスターが素敵すぎる!

ポケぽけ、うるせーな、ってそろそろ思われてるかもしれないですけど、
今日はポケモンGOの話じゃないです。



ポケットモンスターのサン・ムーンが、今年の11月に出るんですけど。
(もう予約始まってるよ!予約!予約!)







今の30代って、ずばり、赤・緑世代ですよね??
ポケモンいえるかな〜?だよね?  ぴかちゅーかいりゅーやどらんぴじょん♪

まぁ、ポケモン世代っていうか、マリオ世代っていうか、ゼルダ世代っていうか、ドラクエ世代っていうか、
ファミコンからスーファミになってプレステになって、っていう。家庭ゲームの生き証人的な世代?

まぁ、ドラクエは3からはじめたぐらいのアレですけどね。
スト2で、マメができるとかそういう。

青春時代はシーマンしか友達いない、みたいな。
とうさんにもぶたれたことないのに。みたいな。
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ。みたいな。

あら。くらい。まっくらだ。

へいへい、寄り道しすぎると、かえってこれねぇぜ?

つーか、人生を軽くふりかえると、ずっとゲームしかやってねぇのか。。。?!
そ、そんなばかな。。。

べ、勉強ばっかりして、た、、と書いておこう・・・。



さ、本題に入りますけど。

そのさ、人生のパートナーであるポケモンのさ、

サン、ムーンの、販促チラシが、ポスターになってんですけど!!







なななななんと、721体のポケモンがあまさず書かれているらしいよ!(数えてないよ。)

160720_1056~001.jpg


20年?!?!

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

最新映画のマギアナ、ボルケニオンまでおるやんーー!!!


ポケモンはアニメBWからの子どもらも、おおよろこびっ。

なんか、めっちゃさがしてる。
げこがしらとか。
まっぎょとか。
(ほとんど知らないっぽいけど)

このチラシ、B3サイズで。B5に折りたたまれて、
ゲームを売ってるようなお店で。チラシのラックに置いてました。
(もう置いてる店、すくないかも;;)

こどもたち、ふたりで2枚もらってきてて、1枚をおともだちにおすそわけしたら、
とてもよろこんでくれましたよ! 
(・・・0円なのに、、ご、ごめん。。。(汗)


ん?
なんか、ついさいきんも、なんかが20年。って書いてなかったっけ?
ああ、アンパンマンミュージアムか。

あ、そうそう。
T.M.Revolutionが20年っていってたわ。




ガルボも20年らしいよ。
(20周年コレクターかよ。。w)


1996ってレジェンドイヤーだな。
あのころ、なにしてたっけなー。

なんか、無駄に楽しかった気はする。
はしがころげても。

バブル崩壊後で景気は悪かったけどねw

1996ってアトランタオリンピック? うへー。



2016を20年後に振り返ったら、なんて言ってんだろね?
え?リオ? 

2016年に、いろいろ楽しいことがあるといいね。


ちなみにドラゴンボールが30年とかいっていた。


info




posted by kana at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついでにうちら夫婦も20年です。
(はい、子育て後半戦です。)
Posted by チカ at 2016年07月31日 09:31
まぁ!20年おめでとうございます!
20周年なんて、ちょっとまだ想像できないぐらいひよっこです;;

いろんなことが20年もたってるんですねぇ。

ねるねるねるねが30年だっていうし、なんか、時間の流れがフシギです。


自分が生まれた年が、自分を形作ってるっていう事実が、ひしひしと感じられます。
若いころは、そんなこと、考えもしなかったんですけどねぇ。
Posted by kana at 2016年07月31日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440515753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック