2016年08月12日

川遊び!

高知は10日11日、めちゃめちゃもりあがってました〜!
祝日が新しくできるなんてラッキーすぎる!!

でも、うちは、よさこいの喧噪を離れて、ちょっと川へ!
ちょっと山奥まで足を延ばしてみた!

宗安寺の河原とか、仁淀川の波川公園とか、よく行っていたんだけど、
大きな川は怖くて。


160810_1359~001.jpg


(なんか高級旅館の高級露天風呂みたいな写真になってもうたw)


みてのとおり、めちゃめちゃ透明!!!!深いのかどうかもわからない透明さ!!

水はきれいだし、カニとか魚とか、いきものもいろいろいるし、たのしー!!!!


せっかく東屋があるのに、謎の荷物に占領されてるのが残念だった;;


めっちゃよかった〜!!!
またいく!!

チカさん、ありがとうございました!!



info




posted by kana at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 高知観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、早速いってきたのですね!よろこんでもらえてよかったです!
Posted by チカ at 2016年08月12日 19:38
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
高知で小さな子供を安全に遊ばせられる川を探していました。お差し支えなければ、こちらの川の詳しい場所を教えて頂きたいです。鏡でしょうか?とても素敵です。
Posted by 植村由里子 at 2016年08月14日 06:39
こんにちは。ご質問ありがとうございます。
私もおしえてもらったばかりですが、
鏡の、吉原ふれあい交流館です。百日紅という旗をたどっていくとありました。
すれ違いが大変な山道を5きろほどいくので、しっかりミラーをみて、きをつけていってくださいいー!
Posted by kana at 2016年08月14日 12:20
みすってコメント非表示のままだった;;ごめんなさい;;
返事がおそくなりました;;

チカさん、ほんといい場所を教えてくださってありがとうございました!!
今後も「おしえてーー!!」を連発しますので、どうぞよろしくおねがいします!!!(ずるいwせこいw
Posted by kana at 2016年08月15日 09:20
こんにちは!丁寧なお返事をありがとうございました!
今週末までしか高知に滞在できないので、近く天気を見て行きたいと思います(*^o^*)
ありがとうございました!
Posted by 植村由里子 at 2016年08月15日 18:26
いえいえ。短い高知滞在をたのしめますように!
3時ぐらいからアブが増えるのでお早めに!
土佐山の「鏡川源流憩いの広場」も市内から近くてきれいですよ〜。
私はアウトドア素人でもってないんですけど、周りの人がみんなもっていたので、ライフジャケットと箱メガネを買わねば!と思いましたっ!

(何歳くらいかわからないですけど、)小さい子なら、ペットボトルを洗って、底に画びょうで穴をあけただけでもよろこびますけどね(笑)
Posted by kana at 2016年08月16日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック