2016年08月13日

高知市鏡文化ステーションRIOがすごすぎる!

川遊びのあと、体がヒエヒエなので、ひとっぷろ浴びようと、鏡川沿いのかがみ温泉RIOにいきました。
(子どもは、え?リオデジャネイロのこと?と言ってましたけど。関係ないです。意味は知りません。)

川は水がきれいなのはいいんだけど、常に水が冷たいんだよね・・・。ブルブル・・・。

到着したぞよ。鏡の中心地にある。鏡リオ。
160810_1650~001.jpg


なんか、いろいろあるんですよ。さすが文化ステーション!!

まず、最も伝えたいことは、産直がめちゃめちゃやすい!! こんな値段でいいの????
よくわかんないんだけど。市内と物価が違う気がする・・・。
またいく!!


あと、目的の温泉は、露天風呂があるとか広いとか、じゃないけど、
こじんまりしてて、子どもも入れる温度で、使いやすい!
川を眺めてまったり! なんと平日の変な時間帯は貸し切り状態だった!うひょー!
泉質も特別な色があるとかじゃないけど、あったまるし、ゆあがり肌がさらさら!


しかも、高知市の市民図書館があるー!!
めちゃめちゃひろい!!
利用者数が少ないんだと思うんだけど、絵本とかピカピカしてる・・・。
図書館って言うか本屋みたいな印象があるよ。本の角とかがシャキーンてしてる。
使う人が少なすぎて、ピカピカなのにちょっとほこりっぽいくらいの。。w
めちゃめちゃいいやないの!!!
本好きにはとてもいい!!
ラインナップも、ちょっと意外性のある感じだったし。
背の高い本棚が少なくて、こどもも安心。
そして、誰もいない。
また平日にまったり読書しにいく!!



つまり、
本も借りて、野菜も買って、体はあったまって、まじでさいこうやで!!!

レストランもあるし。ゆったりまったり時間をすごせるぅ〜!


RIOを拠点にして、ランナーにもオススメなんだって!
http://www.vill.kagami.kochi.jp/rio.htm


info




posted by kana at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440975970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック