2016年09月02日

福井県恐竜博物館〜夏休みの旅6

今回の旅の最大の目的地!福井県の山奥にある、恐竜博物館です!!

石川県の山中温泉から、小一時間。


がおー!
160824_1532~001.jpg

めちゃめちゃリアルなティラノサウルス。
こやつ、めちゃめちゃ動く。
いろんな細部が動く上に、動きのバリエーションがありすぎる。すげぇ。まじすげぇ。
(館内、カメラはフラッシュ禁止ですけど、自由にとれます!)
(そして、うすぐらいなかでうごきまくるティラノがめっちゃぼける。)


っていうか、館内に、動く恐竜が、めちゃめちゃある。
(一体でもすげー高価って聞いたんですけど、こんなにあっていいんですかね。。)

めっちゃ満喫したわーーー!!
何時間館内にいたかわからん。

化石クリーニング作業を鏡越しにみれたり、(このまえやったばっかりやん!)

本物の化石もいっぱいあるし、地球のなりたちとか、めちゃめちゃ勉強になるーー!!

あとね、建物そのものも、いいデザインなんだよー。
普通の博物館って、一方通行で、いきたい場所にいけなかったりするんだけど、
エスカレーターと階段で、わかりやすい構造になってて、すごい。いい。うつくしい。
設計だれなんだろ。(追記:設計は黒川紀章さんですって。)

くまなく見ちゃって、足は棒のようだし、おなかもぺこぺこ。。

んで、館内のレストランで、恐竜バーガー。
160824_1503~001.jpg


はんばーぐがめっちゃぶあつかったw てづくりってかいてあったけど。
ハンバーガーのハンバーグじゃなくて、普通にハンバーグだった。

なんだかんだとぐるぐるまわりまして。

特別展もじっくりみちゃって。

おみやげショップもじっくりみちゃって、閉館ちかくまでおりました・・・w



予約して化石発掘体験もしたし、
屋外にも恐竜モチーフのおもしろ遊具がいっぱいあって、
博物館以外に、屋外に恐竜さんぽする施設とか、
BBQエリアとか、もりだくさんで、すごかった!
ポケストップもいっぱいあった。
(オフィシャルサイトでポケストップが多いことをPRしてるwすごいw)
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

「またいこうね!」って言われたんですけど、
福井って・・・。なんだろ、、どこからも遠いですな・・・。
行くチャンスなかなかないなーー。。

うーん・・・。また、弟が小学生とかなって、その頃も恐竜が好きだったら行こう・・・。


あと、えんやこらと、北陸までいったつーのに、北陸限定のルマンドアイスを食べ逃したのよね・・・。
かなしい;;

あと、翌日、ハンマーぶんまわした後遺症で、右の二の腕がガクガクしてたんすけどね・・・・。
あははははははは。



津田の松原でうどん〜夏休みの旅1
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441369648.html
海遊館でジンベイザメ!〜夏休みの旅2
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441369659.html
神戸王子動物園を満喫〜夏休みの旅3
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441438555.html
551のあるときー!〜夏休みの旅4
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441468599.html
加賀温泉でまったり!〜夏休みの旅5
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441526805.html
福井県恐竜博物館〜夏休みの旅6
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441560012.html
琵琶湖博物館〜夏休みの旅7
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/441612042.html




info




posted by kana at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441560012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック