2016年11月25日

そうだ山温泉和がめちゃめちゃいいお湯!!

高知であんまりいい泉質の温泉に出会ってなくて。
残念に思っていたある日。
いい温泉があると聞き付けて、須崎まで行ってきた!


そうだ山温泉!

161124_1102~001.jpg


千年の美湯 そうだ山温泉「和」(やわらぎって読むらしい。)


べっぴんになっちゃうらしいぞ!!!!

161124_1159~001.jpg

(当たり前だけど、お風呂はカメラ禁止だよ!!!!これは建物の外だよ。)


寒い季節は、温泉にかぎるよ!(私はめっちゃ温泉好きなんだよ。)


ほんと、おゆがとろんとしてて、美容液ぬったみたいな感じよ!まじで!

んで、源泉がめちゃくちゃにぬるい。

肩まで入る、どころか、みんな、あごまでつかってるw

全体的に、そう広くもないんだけど、
黒を基調とした和風でおちついた感じで、とても快適!

洗い場も、
シャンプーとか、リンスインシャンプーじゃなくて、ちゃんとコンディショナーまであるし、
洗顔料も備え付けられてて、好感度たかし!
(だけど、お湯が良すぎて、シャンプーの時間ももったいなくて、帰宅してから頭洗ったんだけどw)


女湯は、内風呂、露天風呂、露天の源泉の湯の3つの浴槽がありました。

家に帰ってから思ったんだけど、あんなに腰が痛かったのが、めっちゃ改善した!!!
っていうか治ったといっても過言ではない。かるい!!

あのぬる湯がめちゃ効いたんや!!!(※個人の感想です)

お肌もすべすべだし!体は軽いし、ほんといいお湯!!
また行く!

しかも、午前中に行ったら、朝風呂券とかいって、すんごい安かったんよ。
めちゃめちゃいい!!!!!!!!!



常連ぽいおばあちゃんとか、おでこめっちゃつるつるだったもんなー。
美肌の温泉よ。ほんと。
私も通いたい。


しいていえば、
なんか、浴槽内でジェット水流で流れてるのが微妙。ゆれて酔うし。
ゆったり入りたいんだけど。


場所は全く説明できないんで、カーナビで行ってくださいw

住所 〒785-0045高知県須崎市桑田山乙1122
TEL 0889-45-0055
JR吾桑駅から車で5分

(まじで、ここまがる?!って何度も思うけどw)
(信号もない結構な山道だけど、丁寧に運転すれば大丈夫、だと思う。)
(すれ違いってなったら私のドラテクでは困るけど;;)

http://sondayama.com
サイトの地図が解りやすい。


今回は、日帰り温泉でお邪魔したんですけど、
2013年にリニューアルしたお宿も、けっこうよさそうやんー!


info




posted by kana at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444318972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック