2017年01月08日

未来館でアシモ〜冬休みの旅の話4

どういうロボマニアなんだ?!っていう展開になってますけれども。

170108_1609~001.jpg


アシモ、たぶん10年ぶりぐらいに見たんけど、めちゃめちゃスムーズになってる・・・!
進化がすごい。

アシモジャンプできるん・・・!
走るんめっちゃはやいし・・・!




あと、未来館のシンボルである、
地球の球体のビジョン、10年前にみたときは、まじすげえ!!!って感動して、
めちゃめちゃ写真を撮りまくった記憶があるんだけど、
今見ると、え?ちょっと、おもったより、あらくない?!こんなんだっけ?!って思ってしまった。
そうだよね、10年前って、自宅のテレビも分厚かったし。
液晶が身近になったってことなんよねー。

未来館の展示、全体的に、鬱展開でつらかった・・・・。

「人類は地球の循環を乱している!!!」

みたいなことを、手を変え、品を変え、いろんな仕掛けでうったえてくるんだけど。


いや、わかってる、未来を考えろ!ってことなんだと、

でも、こんだけ言われたらうつ病みたいになるやろ。。。

まったく明るい未来の感じナシ、、


娘にも、「これ、どういういみ?」って説明すると、「がびーん」って顔するし;;

なんか、ボタンを押して、地球があと何年もつか、みたいなゲームとか・・・。お、おう、、


あと、未来館のトイレがまったく地味でがっかりした。

(ちょっと最新トイレばっかり行ったせいかも。入ったらドアが光るとかそういう。)




info




posted by kana at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック