2017年01月11日

170111業務連絡 1月ももう半分になってまうん、

なんか、2017年、短くないっすか?(え?!)

ほら。学校始まったじゃないですか。
そんで、ね。ほら。ね。羽が生えちゃって。
ピチューとか。ね。カラオケとか。ね。いろいろ。ね!
ですから。ブログとかやってる暇ないんですよ。ね!(え?!)

写真整理とか追いついてないし。もうなんかよくわからんなってもうたし。
だって、フォルダが麺とロボだらけなんだもんな・・・。なんなんな。


平成ももうすぐおわるっていうしさー。
なんだか時代についていけないぜ。
人生で元号3つ目とか、おばあさん気分じゃないの!!!!!

「明治生まれです」とか言われたら、年齢わかんないじゃんね?
私も昭和生まれですっていって、年齢不明みたいな感じになるんじゃね?ね?


娘が最近「バブル時代ごっこ」なる遊びをするらしいよ。
(教えてくれないけど、たぶん、椅子の上に立ってくねくねおどるっていう謎の遊びなんだけど。)

どれ、わしのルーズソックスでもそろそろ貸してやるかのぅ。ふぉっふぉっふぉっふぉ。


1.今週末のイベントを適当にチェック

無駄に前置きが長くてすみません。本題です。

12日 【トークcafe】「商店街に求めるもの、求められるもの」

14日 kiroroコンサート2017
14日 高知の木でカホンを作ろうin 香美市
14日 高知家うまいもの大賞2017受賞商品展示販売会
14日 ブログ講座「ブ活」
14・15日 わんぱーくこうち ちびっこ雪まつり延期になりました!!
15日 KOMPAS雪山教室・寒風山
15日 ちょこっと市
15日 コトコトマルシェ
15日 卵をとるのはだあれ?
15日 レゴブロック体験会
15日 住まいの夢博 2017
15日 高知市防災講演会
16日 こども県展 条幅締切日
〜16日 オールTBS おめざ感謝祭 高知大丸

あと、センター試験ある。

受験生を応援する意味でも、土日、不要な朝の外出を控えてあげましょう。
高知県のはじっこからも大移動するんだ??めっちゃ大変やん;;
乗り物では席とか譲ってあげてほしいし。(座ったら単語帳見れるやん。)
風邪気味の人は離れてあげてほしいし。


2.ウイダーinゼリーのオレンジ味うますぎない?!

つい最近発売された味、しってますー?!
セブンイレブンで主に売ってるんですけど。



うおー!!こ!れ!だ!
なんで今までマスカット味しかだしてなかったんだすっとこどっこい。

冬はぼんやりしてると水分摂取がすくなくなりがちなんで、水分もカロリーも積極的に摂っていこう。
水分不足と運動不足は体の敵。


で。
またセブンイレブンの話で困惑するかもしれないけど、
セブンイレブンで売ってる、板チョコ好きのためのアイス(名前は適当)が
激うまなんだけど。




あー、それぞれで写真撮ってブログ書けばよかったね。
もっとつたえたいこともあるし、そしたら空白期間をうめられたのに。(あとのまつり)




info




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック