2017年01月10日

恐竜マニア、科博へ〜冬休みの旅の話6

まだまだ恐竜熱の冷めない我が家。

ティラノサウルスの骨を見に。


国立科学博物館へ。


170110_1639~001.jpg


科博はたのしいよね〜。
何時間でもいれるよね〜。

とはいっても昼前に入場したのに、真っ暗になってから出てきたんだけど。。へとへと。。
やりすぎ感。

ティラノサウルスすごいー。


科博と言えば、はく製まみれのあの部屋かなぁ?
暗すぎて怖くて、前に来たときはスルーしたんだけど、今回は結構見ていた。

月の石もあるしー。

フタバスズキリュウもすごいよねー。

っていうか、見どころしかなくて、ほんと疲れる。



酉年の展示で、おながどり(高知県)もいたよ。


企画展が花粉症のしくみ、で目がかゆくなってげっそりした・・・。

すぎ花粉とか日本だけのクソな病気だから!!!!!!!!!!!!
春に来日した外国人が急に発症して日本嫌いになるらしいよ。



info




posted by kana at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック