2017年02月01日

170201業務連絡 2月半ばからは花粉らしいから布団干そう

うへぇ。にがつっ。
花粉症の私涙目。

天気よかったらたまに、ちょこっと遠出したい。
どこいこっかな〜。
ブラタモリでやってたから、こんぴらさんとかいいかなー。
たまにプラネタリウムも見たいって子どもがいってるし(高知にない)
愛媛か香川か徳島か。


1.今週末のイベントを適当ピックアップ

3・4日 動物たちに恵方巻きのプレゼント
4日〜世界のバリアフリー絵本展
4日 市場開放デイ
4日 カイツリ
4日 仁淀川シンポジウム
4日 食育フォーラムIN南国
4日 交通公園のせつぶん
4日 みんなdeランニング
4日 bunkazaidanこどもクラブ まいぶん出前考古学教室inイオンモール高知
4・5日 鬼に豆まき・トドにアジまき
5日 氷詰め登山
5日 〜土佐の郷土料理を学ぶ〜『田舎寿司編』
5日 冬のまきのでネイチャーゲーム「宝さがし」
5日 謎解きMission まちあるきin香我美町
5日 集まれ未来の麺職人
5日 足摺椿まつり 椿咲くもてなし観光
5日 ロジカルシンキング〜伝える力を身につけよう〜

〜7日 神奈川横浜・中華街展 高知大丸


高知県、インフルエンザ警報がでていますので、人ごみへのお出かけは自己責任で。
フードコートの食事とかがデンジャーでっすワイドショーが言ってた。


2.ホイールカバーの一件から、よく眠れないんだけど。

メンタル弱いよねー。
やーねえ。

なんかぐったりしてやる気が起こらない。

え。それ、うつ病じゃないの。

ぎゃふん、



3.ブログ歴10年以上わろたw







info




この記事へのコメント
今週も情報ありがとうございます。
運転マナーが悪く(=認知症!?)って高知県民として申し訳なく思います。ごめんなさい。
私も子供には「信号を過信するな。飛ばしてる車は赤でも止まらないから、車が完全に止まったのを確認してから渡るように!」って何度も言い聞かせてますよ。
つい先日子供のお稽古のお迎え待ち中に見知らぬオジサンに車に乗り込まれてガクブルです。今もトラウマです。


Posted by じゅんくろ at 2017年02月01日 19:21
>じゅんくろさん
ええええええええええ?!?!????
ど、どうなったんですか??!??!
無事でなによりです!!!!!!!!!!!
トラウマすぎますね、、こわい、、
心が弱ると、何をやるのもおっくうになりますよね、
大事にしてください!
Posted by kana at 2017年02月01日 21:08
何とか無事だったんでkanaさんのフラッシュバックがめっちゃ共感できます。詳細をお伝えするのも未だに怖いです。43年生きてきて3番目に怖かった出来事でした。kanaさんも車内にいる時はドアロックをして下さいね〜。
Posted by じゅんくろ at 2017年02月02日 12:11
こんにちは。
週末イベントいつも参考にしてます〜
が、…今週来週はイオンモール高知で私ペーパーアート体験のブースにいます。バレンタインにぴったりのペーパークラフトや、県外では話題のジャンボフラワーフォトブースもあります。よかったら週末もジャスコへGOして下さい♩

(コメント承認しなくてもいいですよ)
Posted by チカ at 2017年02月02日 13:19
>じゅんくろさん
ああ、そうですよね、、怖すぎると、言えないですよね。 私も結構たってますけど、ブログには書いたけど、いまだ旦那にも話せてません。 思い出すと涙は出そうになるし、ガクガクするし、うえっってのどが吐き気みたいになって、声もだしにくいし、頭もごちゃごちゃして、うまくまとまらなくなって。

でも、誰に伝えるわけでもなく、がーーー!!っと書いて王様の耳〜すると、ちょっとだけ気が晴れますよ。
脳内リピートで同じことをグルグルと考えちゃうのを、いったん整理するというか、ちょっと横におく、というか。
文章にして客観視して、よそごとみたいにして、自分の心を守るというか。
吐き出してちょっと楽になれるかも・・・?
私で良ければ聞き役になりますよ!

車上荒らしの話はよく聞きますけど、まさが鉢合わせなんて!!
考えてなっかったので、今後はすぐにドアロックします!!!!!!!!!!

ネットでも最近、ハンドバッグを助手席に置いて、エンジン掛けようとしたら、助手席のドアが開いてバッグぬすまれて、その中に電話もキーレスエントリーも入っていて、連絡できない車動かない、の恐ろしい目にあった、っていうのを読んで、助手席にハンドバッグ置くのをやめたとこでした。

ニュースが小学生と見守りのおじいさんが飲酒運転にひかれた事故の話を長々とやっていて、こわくてチャンネルをかえました・・・。
フラッシュバックいつまで続くんでしょうね・・・。
Posted by kana at 2017年02月02日 15:17
>チカさん
こんにちは〜! ペーパーアート?! 娘がそういうの大好きなんで、行けたら行きます!! 
いい情報ありがとうございまーす!
週末、天気が微妙だし、イオンにゴディバコーナーあるっていうから、行こうと狙ってましたー!
Posted by kana at 2017年02月02日 15:19
お優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます!
人で傷ついた時って、人に聞いてもらったり、優しくしてもらう事で立ち直るのが早いのかもしれませんね。
長男にも予期しない事に巻き込まれた際は被害を最小限に食い止める方法など、しっかり言い聞かせたのと、今回は未遂で終わったことは良かったかなとも思っています。

ご主人にもまだ話せてないなんて…とってもご多忙なのかな?ご主人が多忙だから心配かけないように育児をほぼ背負ってるkanaさんこそ、ご自愛なさって下さいね。(いつかお会いした際には事件の詳細を聞いて下さいね〜)
Posted by じゅんくろ at 2017年02月02日 22:13
>じゅんくろさん
そんな目にあったら、しばらく何も手がつかないですよ、人間は弱いです。
特に子供のことが心配になりますよね。。よくわかります。
勝手に心配して、うわあああってなったりします;;

そんなすぐに回復するわけありません、
無理せず、ゆっくりすごすんです!
Posted by kana at 2017年02月03日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446415543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック