2017年01月31日

くろしおくんの服をかんがえたよ

あったかくって、さむくって、
自律神経がやばくて、めまいが・・・。

手をふとももにおいて、催眠術みたいな呪文かけたり、
手をぐっぱーしたり、自律神経をはげましてます・・・。
むっすーんでーひーらーーいいてー♪

おうちでなんかおもしろいことさがし・・・。

コレダ。
170131_1132~001.jpg


豊かな海づくり大会っていうのが平成30年にあるらしいよ。

そんで、くろしおくんのコスチュームを考えてね!ってチラシ。

娘は、こんなんが趣味だから、めちゃめちゃ気合いれてた・・・・。

本当は、ワンピースとかドレスがいいんだけど、くろしおくんって、男なんだよね?
などといいながら、じゃぁ、ズボンかなぁ・・・ぶつぶつ。


めちゃめちゃカラフルにぬりまくっていた!

むむむ、、ちょっと、い〇ずみっぽいような・・・(笑

もうちょっとシンプルな服でもいいんじゃないの?w

弟の方は、むずかしいっていうから、母と共同で書いたんだけど、
ぼうしにする?はちまきにする?ネコミミにする?みたいな誘導尋問によりww

くろしおくんにネコミミつけたら、めちゃめちゃかわいいし。

くろしおくんの万能素材感。



しめきりは、えっと、2月3日必着なんで。

みなさんもよかったら!

別に出さなくてもかなり楽しめますよ!w

うちはおさかなまつりで用紙をもらったけど、
たしか、
コンビニの「市報」とかおいてあるチラシのラックにも置いてあった気がします。
市役所とかでもらえるんじゃないかな?(適当。)


こどもと、クレヨン片手に、
服は、Tシャツにする?ワイシャツにする?ハッピにする?着物にする?
タンクトップとか海パンがいいんじゃない?

じゃ、頭はやっぱ、水泳帽子じゃない? うふふw

クリエイティブな作業は、脳にいちばんいいらしいよ。

大人でも応募可ですよ。

たしか、採用されると3万円!







info





posted by kana at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446506016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック