2017年02月15日

170215業務連絡 マラソンの交通規制に注意!


1.今週末のイベント適当ピックアップ

梅の季節か〜。

15〜19日 高知県美術教育総合展 (児童・生徒の部)  
15〜21日 高知城 詰門開放
17日 梅の枝配布
17日 移住者と市民の交流会〜気軽に語ろう!ワールド・カフェ〜

18日〜 嫁石梅まつり
18日 ダンスセッション with 柿崎麻莉子
18日 クレプトマニアの弁護について
18日 地球温暖化防止展〜私たちにできること
18日 子どもと笑顔で暮らすための講習会
18・19日 花へんろ足摺温泉ジョン万ウオーク
18・19日 第4回市特市(しっとくいち)
19日 高知龍馬マラソン2017
19日 放送大学高知学習センター公開講演会 アドラー心理学入門講座
19日 0歳からのクラシックコンサート アンサンブルパレット
19日 本とともだちコンサート
19日 あったか手作り雑貨展 暖かい手作りの優しさと癒しのマルシェ
19日 ふるさとの いのちをつなぐ



2.まちねた・きになること・もの

170211_1634~001.jpg


うへぇー。あぞののサニーマート、一か月くらい休むん・・・。
こ、困るやん・・・・。


・キレるお年寄りにどう向き合う 増える暴言・暴力トラブル
http://news.yahoo.co.jp/feature/511

ほんと、老人は温厚って時代錯誤な感覚になったわねぇ。
スーパーでカゴぶつかっただけでめちゃくちゃキレたりすることあるよね。。。
わざとのわけないやん・・・。むしろ、そっちが移動してきてんのやん・・・。

なんか、数年前までは、性善説でみんな清く正しく生活するのが当然って思ってたけど、
ここんとこ、割と、あの人もこの人も悪い人かも、急におこるかも、車で急発進して私にぶつかるかも、
って思って生活するようになってしまって、気が滅入る。

車のロックをこまめにしたり、
(中学生が車泥棒して暴走した件とか、車上荒らしが多発した件とか、

知ってる場所で、おそろしいことが起こるんだ、って実感することが最近多すぎて、つらい。
ニュースがテレビの画面から、近くにきてしまった、って感じがある。


info




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック