2017年03月08日

170308業務連絡 花粉が本気だしてきた・・・

今週もてきとうにやっつけ仕事。えいえいおー。

1.今週末の高知のイベント。

8日〜21日 春の北海道物産展 高知大丸
9日〜12日 ハンドメイドパーティー XV
10〜12日 ヨコハマタイヤ ゴルフトーナメントPRGRレディスカップ

11日 春のおいし〜い! 防災植物教室 「菜の花畑で青空教室
11日 ほっとな友達作りデイキャンプ
11日 県民が選ぶ映画ベストテン
11日 スポーツ鬼ごっこ体験DAY
11日 「鹿のツノ」をメイン素材に。初心者向けアクセサリーづくり教室
11日 「犬、猫、作家。」展 “11日(ワンワンの日)”来場者プレゼント!
11日 土佐声優スペシャルトークショー(野沢雅子・森田成一)
11・12日 第3回全国漫画家大会議in まんが王国・土佐
11・12日 日本一の大おきゃく放浪記
11・12日 高知トマトサミット2017
11・12日 四万十・足摺無限大チャレンジライド
12日 高知県グラスルーツフェスティバル
12日 マキノ・トークシーン Vol.2
12日 むろとジオの恵みBBQ
12日 にゃんごすたーがやってくる! イオンモール高知
12日 フィッシングショーin四国2017 高知市ぢばさんセンター
12日〜 かがみ花フェスタ チューリップまつり
14日 地域防災力向上シンポジウム 「南海トラフ巨大地震/首都圏直下型地震の減災に向けた最新の地域連携・地震予兆把握」


2.花粉症でごはんがたべれない問題。

ごはんを食べようと、箸をもって、口を開けても、
口を開けたら、それは呼吸になっちゃって。
なんかわからんけど、また口を閉じてしまう。
(え?)

ここで、口を開けて
さらにご飯を食べようとすると、無呼吸状態に。。

みなさんには、、何を言ってるか、わからないと思うけど。
鼻に洗濯ばさみしたまま、ごはんを食べようとすれば、わかるよ。
呼吸のためにしか、口をあける余裕がないんだよ・・・。

ごはん、ぜんぜんすすまないもんだい。



しかも、なんか、たぶん、脳に酸素いってないかんじ。
たえず、ぼーっとしてる。

冷蔵庫に牛乳とりにいったのに、コップだけもってくる、とか、そんなん。

もう、やばい。

要介護状態。
ほんと。ギャグじゃなくて。

運転していても、くしゃみ10連発してたら、死ぬと思うんだよね。
鼻炎薬は基本運転はタブーだし。


重度の花粉症の人は、週に3回ぐらいヘルパー呼べるシステム必要な気がする・・・。

または、タクシーの補助券とか・・・。

まじで。
自立した生活が困難になってるんすよ・・・・・・・。




マスクして公園に居たら、しらない人から、手をふられたw
すんません、、人相もよくわからん変質者で・・・・。
もうしわけないっす;;


3.気になること、もの。




まじかー!





まじかー!






まじかー!


あと、最近知ったことでびびったことは、
城西公園は、刑務所の跡地だってこと。

まじかー!




ってことで。

脳みそに酸素行ってない感じを、正直にお伝えしました。
これが3月4月つづくんだよ・・・じごくや・・・。

最近は、花粉症じゃないひとは、花粉症の人を馬鹿にしてるんじゃないか、っていう被害妄想すらあるよ。

もうつらい。



だが、発症のメカニズムとしては、いまのとこ信じられてるのはコップ理論なんだから、誰しも油断なんてできないんだからね!!!!!


そうやって、外に洗濯も布団ほしてて、子どもが発症したらどうすんの!!!

予防してあげてよ!!!!!! 鬼かよ!!!


この前読んだ話だと、
小学生でも、10歳ぐらいまでに子どもは3割ぐらい発症するらしいよ。
かわいそうに。配慮のない親のせいでそんな早くから発症するなんて。

私も30年ぐらい花粉症だが。
人生の転機という転機に、ずっと鼻づまりだったから。
受験とか、結婚式とか、就職試験とか、

花の青春時代に花粉症じゃなかったら、もっといい学校いってたし、もっと美肌だったし、もっといいこといっぱいあったはず。

これは、花粉症じゃない人に、全力で伝えたい。
どんだけハンデキャップになるのかわかってないで、小馬鹿にしてんでしょ!!きー!!


風邪予防に手を洗うように、
花粉症予防にマスクや部屋干しをするのは、親の義務じゃろうて!!!


わかったかああああああああああああああああああ!!!


この話は、何度でも書くよ。
花粉症じゃない全員に苦しさを伝えるまで。永遠に。

花粉症で入試の間も、エンピツよりもティッシュもってる時間が長かった青春時代。
机の上にティッシュを置いていいか、試験官に聞くもはずかしいし、
こそこそポケットから出して、しまって、だしてしまって、
うたがわれてるんじゃないか、周りの人に迷惑じゃないか、
と、思春期だから「ブヒー」とかまないで、こそこそ拭いて、たれまくってた青春時代。

そんなん、試験おちるやろが!!






あーーーーひきこもりさーいこーーーー。
おうちはくうきがきれい〜〜〜〜!




パナソニックの空気清浄機は、前から吸って、上から出す構造なので、機械のうしろ、壁ギリギリで大丈夫なところが、特徴です。
加湿で壁がしっとりすることもないです。

実際買って置いてみないとわからないことだよねー。



info




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447706797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック