2017年03月22日

170322業務連絡 桜の開花はまだかしら〜?


春は出会いと別れの季節ですね;;


1.今週末の高知のイベントを適当ピックアップ

18日〜 まんが・漫画・マンガ展!2017
18日〜 海洋堂からの挑戦状〜フィギュアで謎解きに挑戦〜
18日〜 わんぱーくこうちまつり 1万本のチューリップ!

23日 音の文化カフェ チャリティ・カフェ
24日 World Music Night vol.23

25日 越知町ぼんぼり桜まつり
25日 日本藻類学会第41回大会公開シンポジウム
25日 土佐塩の道30kmうぉーく
25日 高知聖パウロ教会・楽しい音楽教室「親子でドラムサークル」
25日 牛乳パックでおもしろカメラをつくろう
25日 親子でかつおたたき体験&イルカ教室
25・26日 アルコおかいものはうす
26日 げいせい桜まつり
26日 こどもの図書館おはなし会
26日 学生バードクラブ学習会
26日 AEON×よしもとお笑い列島
26日 吾北・カタシの花祭り
26日 第1回 高知市公売会 PUBLIC AUCTION
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/15/koubaikai2017.html
26日 黒潮一番館 ビリビリ祭り
26日 岡豊山の自然
26日 第3回 おがわ桜祭り
26日 清流安田川ウォーク
26日 爆笑!星空トークショー
26日 土佐れいほくお山の手づくり市
26日 「豊能梅」酒蔵開放
26日 天体観測学習会
26日 イルカ飼育員お仕事体験!
26日 世界腎臓DAY2017 あなたの腎ぞう大丈夫? In KOCHI
26日 室戸ユネスコ世界ジオパーク「段の谷山サイト」 天然杉の巨木群を訪ねるバスツアー


桜も今週末か来週末だね。
https://loco.yahoo.co.jp/kochi/event/8021101/?date=20170325-20170326



2.行こうと思ってる場所

桂浜水族館
ももり
patio
菜家吉
みい屋


3.春休みにやること

・文房具類の状態チェックと名前チェック
(この前、下敷きがヨレヨレのガタガタだったんだけど・・・。)
(クレヨンも肌色だけないらしいよ。)

・持ち帰ったプリントや教科書を処分か収納
賞状ファイルを用意
・ジャージのスソを長くする
・新しいスニーカー
・上履きを洗ってサイズチェック

・苦手分野のドリルを買ってくる



・旅行のプランはゼロなんだが・・・だめかな。。。

・春の家庭訪問にそなえて机まわりを整理整頓。


info





この記事へのコメント
お久しぶりです。
ふりかけもまだ探せずにいてすみません。
kanaさんの行こうとしてる菜家吉って、はりまや商店街にある野菜のヘルシーランチのお店ですか?
もしそうだったら12月に閉店してしまったんですが、もしかしてリニューアルなんでしょうか?
とっても美味しくて私の大好きなお店だったんで、閉店してからも、(何で閉店したんやろ?)って自転車でお店の前をついつい通ってしまうくらい大好きなお店だったんです。
Posted by じゅんくろ at 2017年03月22日 19:39
>じゅんくろさん
こんにちは!
あらやだ、閉店してしまったんです??しらなかったー><
いいお店がなくなってしまうのってほんとかなしいですよね;;
なんで雰囲気がよくておいしいお店からなくなってしまうのかしら??
ふりかけは、もう大丈夫です!!ありがとうございます!すみません、すっかり忘れていました><
Posted by kana at 2017年03月23日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448235312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック