2017年04月05日

170405業務連絡 さーくらさいたらいちねんせ〜

もう入学式かー!

今年は、桜がおくれてくれて、小学校の入学式にピッタリの時期になったものの、
雨かもわからんね;; およよ;;


1.今週末の高知のイベント適当ピックアップ

7〜9日 高知城花回廊
(歴史館も、夜間延長。)
7〜9日 エッグペインティング
8日 とさぶし列車 春のくろ鉄ノリノリDAY〜駅前マルシェ
8日 大月町観光開き
8日 JICA四国 くさばよしみさん講演会(高知)
9日 なめかわまつり
9日 馬路村観光びらき
9日 道の駅なぶら土佐佐賀 三周年祭
9日 花まつり-奏楽会-sourakue
9日 ハーレーダビッドソン高知・大中古車フェア
9日 しいたけの収穫と試食
9日 第87回赤ちゃん会 高知会場


ちょっと、春休みで、自分の時間が少なくて、適当でっす。。。。すまぬ。
どんまい。


info









この記事へのコメント
こんにちは。
うちの上の子が7日小学校入学式で桜はいい感じなのに
天気がー(T_T)

GW泊りで四万十考え中。
高知の人間が高知で泊まるのを
もったいないと旦那はいいますが
家事から解放されたい私です。。。
Posted by ジャッキー at 2017年04月05日 11:41
>ジャッキーさん
まぁ!!入学おめでとうございます!!
ああ、お天気が微妙ですね;;
でも、ここんとこ毎年春の小雨になってる気がします…。
私は花粉症が出なくてラッキーぐらいのポジティブさですけどw

まあ、もったいないですよねw 小学生は結構かかりますしw
高速道路が伸びたので、四万十市なら日帰り楽勝ですよ!
家事も、、荷造りは要るし、1泊だけじゃ単に洗濯物が増えるだけで、、ほぼ同じ・・・そんなに楽でもない;;
日帰りっていいだした方が責任ありますから、御飯外で食べて、温泉はいって、ビール飲んで、運転はパパに押し付けたらいいじゃないですか!!(笑)
泊まればふたりでゆっくりのめたのにねっ!って攻撃ww
前日とかにもしも急に空いたら格安だったりもしますし。

ただ、GWは、Tシャツアートがあって、かなりあっち方面が混むので微妙なんです・・・。ずっと一車線なんで。。
Posted by kana at 2017年04月05日 18:26
こんにちは。
週末雨が多いですね〜。我が家も明日入学式なんですが、せっかく桜が見頃なのに雨なんて・・・と思っていたら、ヤフーの天気予報では明日昼から晴れマーク!他の天気予報でも午後は天気良さそうなんで、少し期待しております(期待しすぎると雨だったらショックなのでw)。
そういえば、高知は入学式にランドセルを持っていかないんですよね?kanaさんのブログで知って県外っ子の私は衝撃的だったんですが、それでも明日ランドセル持参で行こうと思っている我が家は、周りから浮きますか?
せっかくなんでランドセル背負って看板の前で写真を撮りたいな〜と思っています。
大雨なら諦めようと思っていましたが、まさかの晴れ?!にますます迷っております・・・。
Posted by 県外っ子 at 2017年04月06日 10:18
ふむふむ。
確かに西方面混みますね。。。
GWはやめようかな(笑)

ありがとうございます♪

Posted by ジャッキー at 2017年04月06日 10:59
>県外っ子さん
まあまあ!入学おめでとうございます〜!!
確かに昨日降ったり、お天気ちょっとずれ込みぎみですね!
ランドセル・・・ああああ!そんなこともありましたねw 
持ち物の紙とかに書いてありますか??
うちのとこだけなのか分からないですけど、たしか半々ぐらいだったので、浮くことはないですよ!持っていかない子がいるのでめっちゃびびりましたけど、私はしっかりランドセル記念写真とりましたよ!!持って行った方がいいですよ! カサさしてでも、校門のランドセル写真は必須だと思ってます。特にジジババにもその写真みせたいですし! 看板の前でおすまししてちょっと斜めむいて、手をランドセルにあてた写真は、明日しか!
この写真って、今後の人生で、結婚式とかでも出てくる必須写真じゃないですか?? 撮らないなんて選択肢はないです(笑)
よい入学式を!!
Posted by kana at 2017年04月06日 13:16
>ジャッキーさん
楽しみにしてたのに、水をさす余計なこといいましたかね(汗)
でも、高速も1車線、国道も1車線なんで・・・。
GWは一番おすすめできないです。。Tシャツアートも見る!というならそれはそれで、ベストシーズンですけどね〜。

でも、1週はずせば、渋滞は避けられて、宿とかも安いかも?!(わからんですけどw)
Posted by kana at 2017年04月06日 13:22
ありがとうございます!!
もやもやしていたものが吹き飛びました(笑)!
明日はランドセル背負って、一生に一度の写真を撮ってきたいと思います。せっかくおめかしするんだし、もったいないですよね!
たぶん私の性格だと、持っていかなかったら一生もやもやしそうなので、明日雨でも持って行くかも・・・。

高知の情報、本当にいつもありがとうございます!
Posted by 県外っ子 at 2017年04月06日 14:07
>県外っ子さん
もやもやがはれてよかったですw
あーでも、実はずっと持ち歩くのつらかったですけどねw
自分はしょえないし、置くに置けないし、何か巨大な手提げでも用意すればよかったかも?

自信もってランドセル写真、とりまくってくださ〜い(笑)
校門でも、親子しゃしんと、子だけの写真と、
さらに、解散後の教室でも撮りましたよw
一生で明日しか撮れない素敵な写真が撮れますように!
Posted by kana at 2017年04月06日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック