2017年04月12日

170412業務連絡 家庭訪問だと?!

雨の日おおすぎじゃないっすか????????
うつ病なるわああああああああああああああ!!!

あと、最高気温22度の真夏の次の日は、14度(雨でくもってるから体感めちゃサム)
で、自律神経が崩壊してんだけど。

1.今週末のイベント情報。

高知は、今週末もイベントいっぱいだよー!
あつくなるまえに、いっぱいあそんでおこうよー!

でも、ちょっと適当っす。すみませんね。
誰かイベントまとめ、交代しませんか???
サイト20個ぐらい開いて、市報とか、ポスターとか、わいわいくじらとかに目を通すだけっすよ。
毎週ね。


〜15日 春の交通安全運動
14〜16日 みどりの週間 高知市中央公園
15日〜 片岡鶴太郎展 還暦紅 (〜5/28)
15〜18日 高知競輪記念開催
15日 防災講演会 せまりくる南海トラフ巨大地震 どう備えるか
15日 ドルチェかがみ感謝祭
15日 親子でつくろう!たまごチャーハン食品サンプル体験!
15・16日 土佐弁ミュージカル「土佐バスターズ」
16日 わんぱーくこうちアニマルランド 裏側探検隊(4月)
16日 第19回野見湾元気なお魚まつり 中止になりました
16日 春の新学期こうつうあんぜんきょうしつ
16日 イースター特別企画!イースターバニーとふしぎな探検島
16日 ふるさと体験 山菜狩りを楽しもう in 大豊町立川
16日 小型ヨットの操船方法を学ぶ 大人のヨット教室
16日 もとやま花まつり 〜花の宴〜
16日 室戸ドルフィンセンター入場無料
16日 オカリナの集い〜四国大会〜
16日 イースターエッグハント
16日 おちマルシェ
16日 道の駅あぐり窪川 開業18周年創業祭
16日 ツタヤおんがくのもり『ベース!ベース!インベイジョン!』
16日 さおか春の豊穣祭&新酒祭り

モネのカフェも再開したり、おでかけ情報が多いですな!
オーベルジュ土佐山のカフェ、いってみたい。


2.家庭訪問があるんですよ・・・。

いまどき、必要なくないですか??
そんなんで、何日も半ドンとか、無駄じゃないですか???

東京とか、大昔からないっすよね。

かなしい。
なにがって、そうじがww
おもちゃ部屋がまじでやばい。
あるけばレゴ踏む仕様。

日常生活は、1LDKですごしてるんで。。。
あの部屋とか、必要あんのかどうなのか・・・・。

あかずの間作戦でいいかな。。。いいよね・・・・。あははは。。。。。

めちゃめちゃ憂鬱。

家庭訪問のせいで、うつ病なる人っていると思うんだよね。
春休みぐらいから、イライラしてたもん。
「おもちゃだしっぱなしやめろおおおお!!!」ってなるよね。
(それは、2度目の思春期のせいもあるんだけど。)

ちらかさないってなると、やることないし、DSって無敵だな。ってことになるのよなー。






info





この記事へのコメント
必然的に片付くので私の場合は、家庭訪問も楽しんでるんですが、ドタキャンするママさん結構居るんですよ(家の校区だけかもしれませんが)。
先生が予定よりも物凄く早くピンポーン♪って。聞けば「〇〇さんと〇〇さんがキャンセルしたんで…」
ドタキャンは先生にも、その後の家庭にも心証が悪いので、多忙なママさんなんかは学校へ出向いて家庭訪問の代わりをしてることもあるとか。
懇談会なんかは出来るだけ出席なさってたら、先生の心証は悪くないかも。kanaさん頑張って下さいね。
Posted by じゅんくろ at 2017年04月12日 12:50
>じゅんくろさん
えええ??家庭訪問のドタキャンなんてあるんですか?!
はじめてききました・・・。
それは感じ悪いですね・・・。仕事はずせないとか事情はあるでしょうけどね・・・。
私の場合は、あかずの間作戦をやっちゃうんで、片付くっていうか、、あれ?爪切りどこいったの??みたいな・・・。うううう。。。が、がんばります><
Posted by kana at 2017年04月12日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448949094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック