2017年04月24日

牧野植物園マキノの日

4月24日。月曜日。
牧野先生の誕生日を記念して、マキノの日なんですって!

ついこの前行ったばかりだけど。。
前回、スタンプに夢中になって、先へ先へで、あんまりゆっくり見れなかったので、無料なら散歩がてら行くか!と。


楽しかったー!!

マキノの日限定のクイズに挑戦したり、

マキノの日限定の普段非公開の標本庫を見学するツアーに参加したり、

本日から公開のゆかりの植物を説明する絵の入った陶板を巡るツアーとか、
盛りだくさん!
たのしーー!

知らない事だらけ!

100年以上前の牧野先生採取のソメイヨシノの標本を目にできるとは!

標本ってすごいのね。
やり方さえあってれば、100年以上はっきり残るのね。


時間を忘れて散策しちゃいました。
楽しさと引き換えに足が棒になりました。。


牧野先生の高知愛とか、
人間的なだめっぷりとか、
変態なまでの探求心とか、
いろいろ参考になりますよ!!


帰宅して夕方のニュースみたらチラホラうつってた(笑)

全チャンネルのカメラに新聞も入ってたから(笑)

170424_1100~002.jpg



info




posted by kana at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック