2017年04月29日

大三島でみかんみかんみかん!

愛媛のみかんは日本一!

170427_1558~001.jpg


柑橘類をめっちゃ買った〜!

ずっと食べたいと思ってた、「カラマンダリン」も買えたし!

あと、「清美サマー」に、「春峰」とかいうみかんと、あと、なんかw


めちゃめちゃうまいーー!

しかも、肩がはずれそうなほど大量に買っても、やっす!!!!!!!!!

ほんと、信じられない!


いままで、大三島には4度?行ってるけど、毎度みかんを大量にかっちゃうww

道の駅、パラダイスすぎるー!

多々羅しまなみ公園のところの産直と、
大山祇神社の隣の道の駅。


ほんと、みかんの道は奥がふかいね。

みかんの親子関係を書いた家系図みたいなやつ、複雑すぎるーw


愛媛いいな〜。 いいな〜。


大三島まで来たなら、大久野島へ行きたいところだけど、この日は雨でね;;



info





posted by kana at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラダイス、と言えば、たまたま立ち寄ったJAの産直がとんでもなく広くて、それこそ柑橘類から魚、ケーキまで。行ったことありますか?
今治の最後のインター降りて、しまなみ海道方面に行く途中にありました。
Posted by チカ at 2017年04月29日 13:59
>チカさん
そんな場所があっるんですね!今治の市街地にはあんまり滞在したことがなくて><
あそこ、はやく高速つながればいいのに!!って思いますよねwwwww 窪川とか宿毛とかどうでもいいのに!wってw
今治はラッシュ時間に通ることが多くて、今治嫌いになりつつありますw
あのへん、あまりにめんどくさくて、すき家とかによっちゃうし。
でも、キスケの湯は快適だったのでまたいきたいです。
Posted by kana at 2017年04月30日 15:07
ほんと、高速繋がってほしいです!
次回はぜひ寄って見てください。
調べたら、JAおちいまばりの「さいさいきて屋」だそうです。
Posted by チカ at 2017年05月01日 09:58
今度寄ってみます!
産直はどこも面白いですが、愛媛の春はほんとたまらんです!!
もうカラマンダリンなくなったけん、また行きたい!!!!!!
カラマンダリン、みかんとオレンジのおいしいとこをぎゅぎゅっと濃縮したようなうまさ。しかも手でむける。最強すぎる。
高知でも育ててほしい・・・。雨が多いとだめなんかな;;
Posted by kana at 2017年05月01日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック