2017年05月07日

ネモフィラが満開の丘で。

5連休の〆に。
美しいネモフィラの丘で。

K0070439.JPG



すっごく良かった!!!

(良さがつたわらなすぎるから、こんな雑な画像じゃなくて、あとでデジカメの写真と差し替えようかな。)


どこだか、わかりますかー??



あすたむらんど徳島でーす。!

前にもいったことあるんだけど。

2015年04月19日 あすたむらんどは高知から二時間
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/417549857.html

2016年05月10日 あすたむらんど徳島に行ったよ〜!
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/437717860.html

3度目、ってことになりますw
どうやら、毎年春になると行きたくなるっぽいw

駐車場も入園も無料のパラダイス!
(科学館、プラネタリウム、乗り物など一部は有料だけど、無料エリアだけでも1日でたりん。)

だが・・・。高知から、高速道路が、、割引しても往復5000円ぐらいかかんねんw
うひょーw


日曜日、5連休最終日ってこともあって、道路もあすたむらんども、予想外にすいてた〜〜!
うひょー!

なんと!あすたむらんどですね!
GWは、特別に開園時間を延長してくれていて。
通常、9時半〜17時のところ、9時〜18時!

んで。
なんと朝7時出発で、9時に到着しましたww
門ががらがら〜ってとこからww
やるきマックスですよ!!!!!!!!!!!!!!!

グーグルマップに「ここからあすたむらんどまで」って話しかけたら、
スマホ「あなた、今からでたら9時すぎにつきますけど、あすたむらんど開園は9時半ですよ?!まじで行くの!!?」
みたいなことを言われましたwwww
おいー。おまえ、ハイテクすぎるな。
だがしかし、今日は大丈夫なのよー! うっひっひw



プラネタリウムもみた!!
(高知にないから、めったに見れないからね!!必須だよね!
私が子供のころは近所にあって、毎月のようにつれてってもらってたのになあ。。ごめんよ、わがこ;;)
でも、さいごの恐竜ティランを見たんだけど、かなしすぎて、かなしすぎて、星一切関係ないし、
ちょっとどうしていいかわからんかった。 観終わっても胸のつかえがとれんし。
四国のプラネタリウムって、星をガン無視したプログラムおおすぎん???????
あれをこどもにみせて、どうしようってんだよ・・・・。なんの救いもない。なんの学びもない。。


企画展のお絵描きダイナソーもたのしめた!(最終日すべりこみw)


じゃぶじゃぶ池も長時間ぞんぶんに遊んだ!!(さっむw


名物(?)のボンカレーもたべた!(ありがとう!大塚製薬!


科学館の中もいままでよりもじっくり見れた!
・風船わりゲームで1位を獲得したーw88点w
・ぱっくんロボがビー玉くれたー!
・毎回、エアシューター見るたびに、うわw・・・って思うアラフォー。
・いのちのうみのおさかなもつくった!
・ムーンウォーカーもできた!(姉のみ。弟は背が足りない
・アルファ21ものれた(姉のみ。弟は体重が足りない

ってことで、弟がめちゃめちゃすねたwwwwwwwwwwwwww
だ、だよね・・・。予想はしてたけど。。。
だからいまだにUSJも行ってないんだよ・・・。
結構身長制限あるからね。。。、



はぁ・・・。

今年の連休も、四国をでてないなwwwあははww
でも、やりたいことや行きたい場所は結構いけたし、満喫できたわ!!
ばあちゃんも来高したし。

あー。トマト植えようとおもって、それはやってないんだけどw


つぎはまんのう公園いきたいな。
まんのう公園って「国立」なん????まっじ??
高知に国立の運営のものってある???
高知大学だけじゃね?



5連休、のち5連勤か。。。

だれかしら具合悪くなりそ・・・。

ハッピーマンデー制度クソだな!って思うのは、
やっぱり勤務って、連続しないほうがいい、ってことなんだよなー。
例えば、水曜日祝日だとして、2日働いて、1日休んで、2日働くの方が絶対効率いいし。



info




posted by kana at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック