2017年05月18日

かしこでおしゃんてぃなおはぎ

先月できた、あんこスイーツのお店! 知ってますか?
噂の「かしこ」に行ってきたよ〜んw

久しぶりにこんな場所にきたな・・・。
いや、そうでもないか。このまえ、桂浜水族館行ったね。桂浜方面ってあんまりいかんなーw

高知新港と桂浜の間らへんの、珊瑚センターの隣のかつお船の敷地内に、おはぎ屋が出来たときいて、
行ってきたよ。わざわざw

平日の昼間は駐車場すいてるけど、休日は大型バスとかで混み合うのよね。。
でも、駐車場十分あるし大丈夫のはず!


あんこのおはぎもあったけど、いちご、ごま、きなこ、ココナツとかおしゃれすぎて、こまるー!

8種類もおはぎがならんでいたー。
(というか、バナナ入ってるとか、もうそれ、おはぎじゃないんじゃ??!w)

いろいろ悩んだ結果、とりあえずずんだを食べることに。

170518_1129~001.jpg


(すぐ食べんのかーいっw)

(外に椅子もあんのやもんw)

やわらかい!うまい!

おはぎのイメージって、あまくて胸やけする、途中でギブアップすることも多いけど、
こちらのおしゃれおはぎは、小さ目で、あまさ控えめで、どれもこれも、素材の味がいきてて、いい!!


お店で作ってるのも、ガラスごしに見れるし!
そこでつくってるから、やわらかくておいしいのねー。


こんなん、手土産でもってこられたら好きになっちゃうね。


イートインもテーブルが10こくらいあって、ひろびろ!
しかも、コーヒーもたしか300円くらいで、お手頃価格。
平日昼間、ゆったりお友達とお茶するのに、いいかも〜!


あんこスイーツかしこ

住所
〒781-0112
高知県高知市仁井田201-2
かつお船、かつお道場の敷地内。

営業時間は10時〜16時。



あと、注文きいてレジうつひとと、包装する人が別々なのも、好感もてるー!
お金をさわる人と、食品をさわる人が、別々なのって、とても衛生的!!!!!

(トレー式のパン屋とか実は心の中では苦手なんだよね・・・。)(潔癖気味な人)


うふふw
お気に入りのお店はっけんだぜ! またいく!

別の味ももっと食べたい!


ここの場所、立地は悪くないのに、定食屋だったり、カフェだったり、入れ替わりはげしいんだよね、、
みんな!! おはぎ屋、利用して!つぶれないようにして!!
(自分のお気に入りの店へのアツイ気持ち。)


最近、新店おっかけの記事、全然かいてなかったねー。
高知ブロガーとして、だめだめだな;;
食べ物がきても、写真撮らなくなってきてるからな。。ぐぬぬ・・。
モチベーションが・・・。もう7年も同じぶろぐやってるからかな・・・。
が、っがんばる;;

最近はいつも雑ブログ書きすぎてて、たまに長く書こうと思ったら、
よくわかんなくて、かっこを多用してしまったwww
ひとりのりつっこみと、ひとりいいわけ、補足だらけにwww
あははwwどwんwまwwいww



info




posted by kana at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック