2017年05月19日

JA春野の直販所 春の里がとまとトマトとまと

JA春野はよく行くんだけど、。(主にアイスとケーキねらいで。)
久しぶりにブログ書いてみる。(私の主な行動範囲は野市〜春野あたり。)

170518_1208~001.jpg


みわたすかぎりトマト。

台の下もトマト。

うしろのワゴンもトマト。

おいしさと安さがはちきれんばかり。


旬を食べるって、ほんと最高だよね〜。


私は高知に来てトマト嫌いが直ったんですけど、高知から出たらやっぱりトマト嫌いなんだと思うw

ランチのつけあわせとかサラダにこっそりのってる一切れのトマトでも、おえーってなっちゃうから・・・。

なんだろうな、、なにがだめなんだろうな。。。


高知以外のトマトは、もっと緑の味がするよね。

高知のトマトは、太陽の味がする。


トマトが嫌いな人は、高知でトマトを食べてほしい。

たぶん県外に住んでた時も、MADEIN高知のトマトを食べてた気がするんだけど。。
よくわからん。


私の好きな産直ベスト3を勝手に発表するけど
(どんだけ産直いってるんじゃい!w)

1.ヤシィパークの産直 ついいっぱい買っちゃう。
2.JA春野 アイスとケーキとトマト。苗とかも買えるし、とてもいい。
3.野市くろしおの市 冬は東山と文旦を買いまくってる。

あ、あとは、、どこかなー。 

鏡RIOの産直も好きだなー。
もちろんとさのさとも豊富ですき。

逆に、行ってもなにもめぼしいものがなくて買わない産直もいっぱいあるんや・・・。
行く季節とか時間帯とかもあるんだろうけどね。。

あと、「〇〇さんの××」っていうねらい目商品をまだ知らないだけっていうのもあるね。


info




posted by kana at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450022382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック