2017年05月24日

170524業務連絡 急に熱くなってきた・・・

弱すぎる体温調節、貧弱な血管。急な暑さで鼻血が出ました。
どうも、ガリガリウーマンです。

寒暖差!!耳キーンなるわ!(違う


1.今週末の高知のイベントを適当にまとめます。

〜28日 龍馬に大接近
〜28日 サボテンと多肉植物展
〜29日 諸官庁忘れ物市&掘り出し市 / 宝飾・雑貨 理由ありバーゲン
27日〜 第69回高知市展
27〜30日 鉄拳のパラパラ漫画の世界展
25〜28日 第41回さつきまつり

26日 あそぼーや

27日 第二回 しまんとワイワイ広場
27日 室戸マグロックフェス
27日 ひまわり乳業工場見学&雪が峰牧場ツアー
27日 第9回高知県立坂本龍馬記念館・現代龍馬学会 研究発表会
27日 すさき野外博物館「磯の生きもの」
27日 ドリームナイト・アット・ザ・ズー2017
27日 楽しい音楽教室「音楽よもやま話」音楽を通して遠い国を身近に!

28日 ニラ収穫体験&料理教室
28日 高知交響楽団 第158回定期演奏会
28日 津野町ふれあい特産市
28日 松葉川温泉での体験イベント
28日 土佐れいほくお山の手づくり市 
28日 動物写真撮影会 のいち動物公園
28日 竜串トロピカル2017
28日 物部川こども祭
28日 『第5回 四国×酒国2017』酒蔵ワンダーランドOn大阪〜四国の酒と食のスペクタル〜
28日 高知ジャズフェスタvol.14



2.まちねた、きになること、その他。


・高知空港の近く(近くもない。南国バイパス沿い。)
土佐力舎っておっしゃれなカフェ(?)つくってる。
6月1日OPEN
雑貨屋さんもあって、深層水を使ったあれこれってなんだろ??たのしみ!

高知空港はよくいくけど、あのエリアのバイパス沿い、マックとか、モスとか、チェーン店によりがちだったから、うれしーなー!




・カラオケまねきねこが高知初出店!

・あー、、なんか、どっかで工事をみて、脳内メモしたのに、忘れたw
貧弱な海馬。

・なぜ、お父さんは運動会で転ぶのか 陸上トップ選手が分析、原因は仕事中の「姿勢」?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00010000-theanswer-spo

・NAVERまとめのライターに無断転載の損害賠償を支払っていただいた件
https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/12696
大した知識もないのにコピペでまとめ書く人いなくなってほしい。

・データえっせい: パチンコ実施率の変化
http://tmaita77.blogspot.com/2017/05/blog-post_19.html
なんとなくそうかもな、って思っていたけど、この色は・・・・・・・・・・・・・。(絶句

実家あたりのパチ屋なんて、だいぶ昔にほぼつぶれたし、現在もやっててもほんと駐車場とかガラガラ。

高知のはここ7年でつぶれたのは、1つしか思いつかない。
どっちかっているときたないのを壊してきれいなのがどんどん出来た感じ。
駐車場もいっぱいのことも多いし、警備員が外に常駐してるとこばっかりで、すごい。

通学路付近にパチンコ屋があるんだけど、パチンコ屋さんから出てくる車は、買ってても負けてても
、運転が荒いから、とにかくめっちゃ注意して歩いて!!!って教えてる。
娘、パチンコをなんだとおもってるかな?? 入ったこともないし、説明したこともないんだけど。


横山だいすけ、『スッキリ!!』で"うたのお兄さん"卒業後初の生歌披露へ | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2017/05/23/078/

GENKING、セレブを演じてローン地獄へ転落 - 今気づいた大事なこととは? | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2017/05/23/183/



info




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック