2017年06月02日

マルヤナギのおいしい蒸し雑穀で家庭内平和を得られた話をします

女子って、雑穀米とか十穀米とか、すきでしょう?
(わしが女子かどうかってことは、ちょっと置いといて。)

好きだよね?ね?

味も好きだし、むちっとした食感も好きだし。
「ヘルシー感」も好きだし。

外食してて、白米を雑穀にかえられますよ!って言われたら、絶対する!

んで。おうちもたべたいじゃない?




だから、スーパーで、こういうやつ買って。
ごはん炊くときに一緒にいれて炊いたら、うまー!!しあわせー!!って。



そしたら。

女子は好きなのに。

男子チームが。

ぜんっぜんご飯食べない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ??ってくらい、食べない!!!!!!!!!!!!!!



私と娘が、食べたいのに、
パパスと息子が、ほんと、ぜんぜん食べない。

困るぐらいライスを食べん!!!!!!!!!!

あ゛あ゛ん?!?



まぁ・・・・・・・。
すききらいは仕方ないよね・・・・。

特にうちは息子が食べないっていうのは、一番困るんで・・・・。

誰に似たのか、ガリガリなんすよね・・・。
まぁ、病気とかじゃないし、標準ではあるんだけど。
男の子って、こんなもんなのかなぁ・・・。
ズボンとか、ぜんぜんサイズアップしないんすよ・・・。
センチで選ぶと腰はブカブカで・・・。
なんかよくわからんハーフパンツみたいな丈のズボンはいてる・・・。
洋服業界の皆様、こども服も男子のズボンはウエストサイズで選ばせてもらいたいよ・・・。

で。脱線がひどいけんども。

雑穀たべたいよねー。って娘とブツブツ。



ある日、出会ったよね。

運命的に。

探し求めた商品に。



これなんだけど。

170502_0703~001.jpg


マルヤナギの蒸し雑穀!!!!!!!!!!!!!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうサニーマート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【ここまで書いて、自分的に結構満足してるんだけど。 まだ書く? まだ蒸し雑穀の説明してないけど。】





要約

・蒸し雑穀があれば、炊き込まなくていいのに、全員で雑穀米を食べる必要はない。

・冷蔵商品だから、納豆の近くか、梅干しの近くか、餃子の近くに売ってる。
(なんか売り場の定位置がない。たまに変わる。)

・ふりかけ的な使い方できて、便利。

・レンジで軽くあっためてから混ぜると吉。

・ジャーの中の半分に混ぜ込むのも可。


・家族それぞれの好みに合わせて雑穀米を食べる事ができて便利。

・アレンジもきく。リゾットやスープにいれたり、サラダにまぜたりなんでもいける!


・なんか、残りご飯を、昼に私だけでたべようとしたとき、ちょっとすくなくね・・・?(悲しい
てなってるときに、これでかさましできるんや!!! おにぎりにして、量も咬み応えもUP!!うひょー!

・マルヤナギに感謝。


・開封後は、ジップロックにいれてしっかり密封して冷蔵庫で1週間ぐらい大丈夫っぽい。(肌感覚で)
(お早めにめしあがりください)

・しかも、結構入ってて99円とめっちゃくっちゃお手軽!!!!!!!!!!
(あれ?!そう考えたら炊き込むやつ、面倒なうえに高くね????)





主張

・みんなでヘルシーに手軽に雑穀米を楽しもう。

・蒸し大豆しか置いてない店舗もある。

・みんながサニーマートで買えば、ずっと置いてくれるはず。
(サニーマート以外のスーパーでの展開については、知らないw)



参考URL

http://www.maruyanagi.co.jp/shouhin_c/kantan-healtys/
マルヤナギ おいしい蒸し豆シリーズ




info




posted by kana at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック