2017年06月07日

170607業務連絡 梅雨入りしました

なんか・・・「組みひも」とか作ってたので、水曜日の業務連絡わすれてたーw
あははw
いつもにまして適当でーす。

1.今週末の高知のイベントを適当にピックアップ

〜11日 第69回高知市展
〜11日 高知パッチワークキルト展
〜11日 第19回 清流鏡川 ほたる祭り 

9日 あそぼーや
9日 第10回サクソフォーンの響き

10日 第8回「むろとの日」記念イベント 〜一祭合祭〜室戸の伝統と息吹〜
10日 ウミノフォトフェス
10日 ホタルまつりIN森の巣箱
10日 おいし〜い!防災植物教室「新緑を楽しもう!

10・11日 夏のわくわく家電祭
10・11日 ホタルナイトツアー オーベルジュ土佐山前

11日 仁淀川町音楽フェスティバル
11日 稲生びわもも祭り
11日 目高大池あじさいまつり
11日 高知県心の教育センター子育て講演会
11日 東京スカパラダイスオーケストラ 2017 全国ホールツアー
11日 はるのあじさいまつり
11日 仁淀川・沢渡茶とケンベイセレクトの仁井田米
11日 やくみつるさんトークイベント「やくみつるの珍宝談義」
11日 第10回水辺のあじさいまつり 加茂川親水公園
11日 雨の日の交通安全教室

12日 8:00〜16:00高知新港に大型外国客船「ノルウェージャン・ジョイ」が初寄港

〜13日 人・コト・モノ発見!!ディスカバリー高知
〜18日 ウキウキ初夏フェスタ イチゴ狩りフィナーレ 西島園芸団地
(イチゴ狩り、最後の週は半額になるらしいよ。)



2.最近ちょっと預貯金をうごかしたんだけど。

速攻でその銀行から「あなたの町の担当のものでーす!よろしくー!」っていう謎の手紙が届いて、

えええええええええ?
あなた、私の口座を監視してんの?????

こっわ!

めっちゃこっわ!!!

ってなったんだけど、そんな経験あります?????

普通のことなんですか??
私はびんぼうで無職なんで、銀行のことにはめちゃめちゃうといんですけど。


それ、金額がめちゃめちゃ多いとかじゃないっす。
1回に入金できる金額ですもん。

それが、2日後に自宅ポストに金融機関からの手紙届いてたら、
え??なんかトラブった??
え?入金されてない??え??ってなるよね???
え?!偽札が含まれてて、容疑者になったとか??
ぐらいの気持ちで封筒きったら、中身のないDMで、、はあああ?!ってなったw


しかも、こっちは使う予定があって動かしてんのよ。

だからそれで定期とか絶対に組まないし。


しかも、そんな必死な態度の金融機関で、定期つっこみたくないわー!ってなるじゃん。逆効果じゃん。

しかも、たぶんだけど、そこの銀行に、DMおくんな!って一回お願いしてると思うんだよね。

(あれ、この話はどっかで書いた気がする。)

独身時代の口座なの!!いくらはいってるかなんて、旦那もしらないの!!
定期の勧誘がばしばし届いたら、目に入っちゃうじゃないの!!ばかたれ!!!

ちなみに、ゆ〇ちょ銀行の話をしています。

反省してほしい。


info




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450659997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック