2017年06月08日

チェントロのすきま


170519_1357~001.jpg


帯屋町のチェントロとスタバのすきまの写真。

ピポーのパン、おいしーよねー。

このすきま、
ちょいと前まで、追手前高校の時計台がみえてたんですけど。
いつのまにか、みえなくなってましたね。

期間限定の風景って、なんかいいよね。
失われる風景。

私は新しい図書館と科学館ができるのすっごい楽しみだけど、
他の人は、今も県立図書館とか全然いかないみたいで、「え?」って感じっぽい。。。(かなしみ
(正確に言うとかなしみとさげすみのまなざし。)


私は、県立図書館へもよく行くし、よく取り寄せるし、
しょっちゅう書庫の本を頼んでて、司書さん手間かけてすみません。。って感じなんだけどww

へ?書庫の蔵書?てなに、って人いっぱいいるよね。


高知の図書館は、地元の図書館とくらべたら雑誌とか漫画とか小説とかライトな本の方が充実してるから、
みんなももっと利用したらいいよ!

なんであんなに雑誌をそろえてるのかわからん。。
普通の図書館って、あんなにないよねぇ?
図書費の中の雑誌の割合とか、公表されてるデータあるんかな?



info






posted by kana at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450672643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック