2017年06月12日

のいち動物公園 サポーター感謝祭に行ったよ〜

日曜日ののいち動物公園! 午前は雨だったけど、昼前からはれた〜!わーい!

年に二回開催される、動物サポーター感謝祭。
何度か参加させてもらっていますが、もう第25回なんですって!

サポーターになると、
自分の推しメンのごはん代になるのだ〜〜!!
しかも、家族会員は2枚の年パスも含むので、まじでお得なシステム!!

みなさんもぜひー!!


まずは、園長より動物園の近況などを説明してもらえますー。
サポーターの詳細なデータから、最近うまれた動物の情報まで、
興味深いことばっかりー!

そういえば、先月秋篠宮殿下がのいち動物公園にいらしたとのことで、園内がこぎれいになってましたw

お話をきいたらば、早速、飼育員さんにつれられて、バックヤードへ!

うふふww
今回はキリンさんとご対面です!




ちかっ!

大迫力!!

170611_1400~001_cmp.jpg



こちら、キリンのジャネットさん。


キリンの家、でかー!
天井の高さはさすがだけど、ちょっと狭いような、気もする。4頭もいるんだものね。

いろいろキリンのことを教えてもらえて、んで、ご飯もあげさせてもらえたーーーー!!
いやーーん!しあわせ〜〜!!

ベロでぐいーんって!!
きゃああああああああああああああああ!!!
こんな体験したことある人、ほとんどいないでしょ???
(自慢!エッヘン!)


のいちのキリンさん、みんな座って眠るらしいよ〜。


キリンもきゅうたろうがまだ小さくてかわいいし、

シマウマもうまれてるし、

ミーアキャットもうまれてるし、
プレーりーどっぐもうまれてるし、
メンフクロウもうまれてるし、
ペンギンもうまれてるし、

とにかく、春の動物園はたーのしーー!!

みんなも真夏になるまえにいくのだ〜〜!

ミーアキャットは6月10日に公開になったばかりだよ〜!



というわけで、動物サポーターの募集の情報をおいときますね!

http://www.noichizoo.or.jp/member/supporter.html
動物サポーター制度 メンバー募集




そういえば、今日、上野動物園のジャイアントパンダが出産したとニュースになっていたけれど、
見に行けるかな〜!
夏休みあたり公開になるかな〜?
今年の夏は東京いこっかな?

だけど、上野のパンダちゃんたちは、子どもも中国に返すことになってるから、手放しで喜べないよね;;

この前、和歌山からも中国へ旅立ったけど、別の子が来るのかしら〜。

(なにこのひとこわいぱんだまにあ


info




posted by kana at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450792923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック