2017年06月23日

郵便はがきが62円になったから切手を買いに行ったよ

なんだか慣れないけど、郵便はがきが62円になったので、郵便局に。

だいたの郵便局クルクルかジムだし(え。)
よくいくけど、中に入るのはひさしぶり。(え。)

最近郵便局すいてるよねー。なんでなんだろ?
もう郵便とかおくらなくなったからかなー。
物流量は増えてるのにねー。BtoCなんだなー。と実感する今日この頃。


https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2017/h290526_t.html

これ。
国土緑化のシリーズの、お花がいっぱいのやつを買ったよ〜。
かわいい!





ほえーー。
62円で封筒が送れてたのに、いつのまにか、はがきが62円かー。

(やべぇ、おばさんの年齢がばれるやないけwww)


平成元年のころ、消費税3%導入のともなって、60円→62円になったらしいよw

そっから、80円は急にたっか!って思ってたけどさー。

それが、いまや、はがき62円て。。。
封筒の値段にハガキがおいついたとか、なんか、、、

「昔は、初任給が10円でしたよ。」に通じる、みたいな、
なんだ、
めちゃめちゃ大昔を知っておりますよ。
みたいな。

物価スライドを実感しちゃうと、めちゃめちゃ長生きしたなーー。みたいな・・・。

歴史の証人みたいな・・・。

「ねーねー、おばーちゃんー、むかしのはなしをきかせてよー」みたいな。印象ある。

つらい。


そら、おばちゃん、
カセットテープで録音してたし、
ファミコン、GB、プレステやってたし、
ポケベル持ってたし、ルーズソックスはいてたし、たまごっちやってたし、
写ルンですをずっと持ち歩いてたし、MDコンポも持ってたし、
とにかくめちゃめちゃ昭和生まれなんだけどさ。

プレステも3とかじゃないよ、1?いちっていうの?なにもない初号機だよ?w
たまごっちも最初のやつだよ?すっごいすぐ死ぬやつだよ?
ポケベルすごいよ?数字しかでないんだよ?
PHSとか、カメラもない携帯電話を経てんだよ。。。

あれ、そう考えると、この世代こそめちゃめちゃデジタルネイティブ世代じゃないのw(えw
人生のあいだ、ずっと文明開化の音がするよなー。
ざんぎり頭。

昔をなつかしむようになったら、人生もろうごタームに突入してるよねー。

炊飯器やポットに花柄があった記憶もあるんだよなー。
こわいわー。



info





posted by kana at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック