2017年08月11日

チームラボ☆踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地に行ってきた!高知県立美術館

またもや高知県立美術館!
れんちゃんでーす(笑)

この夏は、この美術館でふたつの面白い展示会があるので、
普通の時間に行くと、最果ての原っぱの駐車場に、、(涙)
きつい。。。炎天下に、原っぱの真ん中。。
出だしからゼーゼーするが、はりきっていくぜ!!


チケットは、ロビーの大階段よこにて販売。

チームラボ展は2階だぜー。

第一展示場のなかは、みっつの部屋で構成されていて、
真ん中の部屋が完全入れ替え制で、

再入場不可能です。

ほとんどの展示内容が、オフィシャルサイトで事前に動画でみれるので、
私がネタバレしてるわけやないんだけど、嫌な人はよまんといてやー!


第一展示室では、
壁いっぱいに投影された景色やなんやかんやを見るので、
白いワンピースでいったりしたら、波柄や花柄の服になるかも!!
私は真っ黒のスカートで行ったんだがw
(だが薄着すぎたら館内若干肌寒い。)

3つのうち、真ん中の部屋の カラスのなんとか、っていう展示が、疾走感のあるビジョンが
部屋中に投影されるんだけどれども、
三半規管激よわの私は、酔った・・・・・・・・・・・・・(涙)
ジェットコースターみたいな感じかな、地面がぐらってしちゃって、、やばかったw
やばいって思ったら、目をつぶらないとだめだw


第一展示室は、賞味五分ぐらいですかね。
あるいてたらすぎちゃった感じ。
戻れないなら、もっとゆっくりみたらよかった。、

どれも撮影していいみたい。

特にカラスの部屋は撮影可!っていわれても、そんな場合ちゃうかった。、
絶叫して、しゃがみこんだだけやった。。(汗
ちょっと、予備知識なすぎましたわ。。。



んで、第二展示室には、4つの遊べる学べる展示があるんだけれども。


170810_1139~001.jpg


どれもこれも、おもしろかったーーー!



四国の他県ではよくチームラボ作品に何度か出会ってるけど、高知でははじめてだし!

(花火えらぶやつとか、好きだけど、高知にはなかったw

(今やってるヒカリエでの展示会は、大人向けと子供向けがあるらしいよー!すげー!


小人のテーブルは私ははじめてみたけど、おもしろーい!



でも、ボールんとこ、「走らない乗らない蹴らない」って注意が書いてあるのに、まじで無法地帯で、
下の子とか、結構何度もクソガキにころばされて、かなしかった。
運営サンはもっときびしめで言ってほしい・・・・・・。


結局、つまんなかった。って言ってたし。
そらそーよ、、うちのこ気が弱いから、ボール奪われまくるし・・・。
なんなんだよ・・・・

ボールのとこは、赤ちゃんゾーンが区切られてました。そっちは、安全そうだった。


第二展示室に、40分くらいかなぁ?もすこしいたかな。

トイレくらいはオッケーやけど、再入場不可ってことで。
ランチはさんでゆったり、ってわけにはいかんのね。

自分が書いた絵が泳ぐとか、感度するよねー。
たのしすぎかー!


駐車場が遠いとかなりつらいので、アサイチ狙いがいいかなー。


大人1500円幼児小学生600円
と意外といいお値段するんですけども、
私、某所の応募プレゼントで、親子ペアチケットをいただいちゃいまして!

ほんと、ありがとうございましたー!

4人家族で、計4200円だったら、ひよっちゃうもんな・・・・(汗)

でも、こどもが行きたがってたし、行くんだけどね(笑)


龍馬パスポートもハンコおしてもらった!

info





posted by kana at 10:18| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。