2017年08月23日

170823業務連絡 明日はしなね様やん!

しなね様が来れば、夏休みも終わりで、夏も終わりよ。

とはいっても、9月も半ばまでは気温30度以上の日が続くけどね・・・。

夏休み最後の週末!乗り切ろう!今年のナツ!

1.今週末の高知市のイベント

24・25日 しなね様

26日 恐竜どうぶつ園 〜ティラノサウルスがやってくる!
26日 田園祭
26日 第13回城山まつり
26日 龍河洞まつり
26日 れきみん夏の子ども博物館
26日 夏の夜の虫調査
26日 田んぼと果樹園の生きもの探し
26日 大人の森林学習 森づくりのキホン〜考え方と進め方〜
26日 こども絵画コンクール
26日 須崎まつり海上花火大会
26日 しまんと納涼花火大会
26日 お風呂の日

26・27日 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017
26・27日 24時間テレビ40 「愛は地球を救う
26・27日 昭和ゴジラシリーズ新時代
26・27日 夏はウナギとヤイロチョウ
26・27日 親子木工教室

〜27日 よさこいアンコール
27日 いの町民祭仁淀川まつり
27日 第14回仁淀川国際水切り大会
27日 掩体コンサート
27日 辻本茂雄 絆で30周年記念ツアー
27日 わくわく科学教室
27日 日用品で防災グッズを作ろう
27日 夏休み子ども囲碁フェスティバル
27日 仁淀川の森と水を考えるシンポジウム
27日 アサヒビール四国工場バスツアー
27日 ながおか温泉 こども100円&ガチャ
28日 夏休みお天気教室
28日 ヘアピンヘアゴム教室

〜29日 ねこフェスタ〜人生はニャンとかなる!〜
〜29日 ザ・きもだめし 心霊スポット〜竹林の墓場編〜
〜31日 食虫植物とアリ植物展
〜31日 カブ・クワ展2017
〜31日 夏休み特別イベント ペンギン飼育員体験

〜9月3日 企画展:『四国のツキノワグマ』
〜9月4日 マイメロディ・キキ&ララ展
〜9月5日 夏の企画展 キモイといわれがちな生き物たち
〜9月10日 いいから いいから〜長谷川義史の世界展〜
〜9月24日 チームラボ踊るアート展と学ぶ未来の遊園地

うわー。やっと夏休みがおわるのね!
でも9月1日って、金曜日やん?! 夏休み延長戦みたいな。。

とりあえず、、
花火もしたいし!
夏の思い出になることやらないと絵日記がー!!

親としては、夏の思い出のなかでも、出来れば、遠出したことたか、見栄えのいいなるべくこちらもしては手間がかかってる内容を日記に書いていただきたいのに、
なぜかサニーマートで桃を買いました!とかいう、どうでもいい超日常生活の1ページを書いてあったりして、へこむんだよね。。。。。。

この現象には、名前がついていないんだろうか。
子育てあるあるだよねー。

登山とかアウトドアにつれていったら文句しかいわないとか、。
キャンプつれてったら、虫にびびってるだけとか。。
遊園地いったのに、なぜか砂場(!)で熱中とか。
絵日記にダサい事かいちゃうのと似てるけど、
作文に家庭の微妙なルールをバラしちゃうとか。。
(焼肉は野菜を食べてから!)みたいなやつw

子育てムリゲーすぎる。

info





posted by kana at 01:15| Comment(0) | 業務連絡・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。