2017年09月01日

やっぱり夏は?巨峰園!波の出るプールがすごい!

うーん?!これ、カテゴリーランチパスポートでいいんだろうか??
そうなんです!!巨峰園もランチパスポートで、900円が500円に!!

はじめていきました〜!うっふふ!
170831_1109~001.jpg

ででーん! 南国っぽーい!!

8月31日降水確率0%! 夏の最後の思い出つくっちゃうよー!
わーい!


でっかいなみのでるプールあるし!
ながい滑り台あるし!



楽しい。かな、、って思ったんだけど、

先週ちょうど「としまえん」にいったばっかりだったので、がっかりすることだらけでした・・・・。

巨峰園が悪いんじゃないのは、わかってるんです、、、としまえんがすごすぎるんです、、、
わかってるんですけど、、

家族みんな、高知はコレダカラ・・・・。って感じになっちゃってます。。。。
たまに高知をでると毎回こうなっちゃうの、つらい;;
5歳児も「電車みじかーい!わー!」って言ってる・・・w


あんまり巨峰園についての情報がネットになくて、持ち物とかわからんし、
浮き輪の持ち込み可とか、スイミングキャップが必要かどうか、とか、なんもわからなんかったww
ドライヤーとか持っていけばよかったー!



としまえんと巨峰園のちがいを、なるべく客観的にかいてみたい。

・めちゃめちゃすいてて良い!
・日陰もベンチも使い放題!

・フライドポテト100円など、良心的!
・カップラーメン売っていて、お湯をくれる!


・プールサイドが熱いのに、靴やビーサンは入園前に脱ぐ。なぜ?
・うきわなどは持ち込み可だが、空気入れがない。なぜ?
・ロッカーが百円で、リターン式じゃない上に一度開けたらまた課金が必要。
(としまえんのは1日に何度も開けられるタイプ。高いけどね。)
(どうせガラガラなので、車のカギとかサイフを入れた場所だけ1つのみ鍵かけて、
 あとは衣類は3個ぐらいつかってそのままにしたw)
・男子が女子更衣室の前を通過する構造wなぜw 窓全開の謎w

・シャワーがめちゃめちゃ冷たい・・・・・。地獄・・・・。
・ドライヤーとか備え付けない・・・。
・造波プールの中、なにかが大量に黒くぬめぬめしている・・・。ころぶ・・・。やばい。

・波、全然でない。ほとんど出ない。1時間に5分か、30分に5分。。。まじかよ。
・めちゃめちゃ追い出されて強制的に休まされる。1時間ごとに10分、しかも昼は45分も!!
(としまえんは、あれだけの人数がいながら、一度もあげられなかったし、波も流れるプールもとまることなかった。昔は全員あがる時間があった。)

結構事故がおおい施設らしいので、ほんと、きをつけてほしい!
看板に書いてある注意をよく読んで!

・泳ぎに自信のない人は、赤いスイミングキャップを!
・泳ぎに自信のない人は、ラインより内側は入らない!

・造波プールの吸い込み口はめちゃめちゃ危険!


すまん、全然客観的にかけない上に、メンタルやられるので、ここらへんでやめたいと思う。

比較しちゃうと(勝手に)がっかりするけど、他に波のでるプールなんてないんだし、
唯一無二の素晴らしい施設だと思うし、つぶれたらこまるし、みんなも夏に1度は行くべき場所だと思う!


巨峰園は、
周りは全部田んぼで、ヤシも生えてて見はらしがいいし!
食べ物飲み物持ち込みぜんぜんオッケーだし!
スライダーで待つこともないし!
場所取りとか気にせずベンチ座り放題だし!
とにかく、ゆったりすごせますよ!!!!


子どもはよろこぶし、
また機会があれば行きたいと思います!


とにかく!!
海だろうと川だろうと、どこだろうと、水に入るときは、子どもから目を離さない!!
ライフジャケット着用!!

子どもとあそんでたら、見知らぬうきわだけが流れてきて、
「ゾク!」っとした・・・・。


しばらくしたら若い女の子がとりに来たけど。
ひやっとするから浮き輪流すのやめてーーーーー><



ってことで、45分の昼休みなど、ほとんど水の外にいた結果、
日焼け止めをぬりたくった、顔とか首は無事だったけど、
予想外に、足の甲が真っ赤! か!ゆ!い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな場所日焼けしたことない;;油断した;;

プールの営業は8月31日まででした〜!
みなさんも来年挑戦してね!!

スライダーはこわいよーーー!


ぶどう狩りも、ランパスで割引だったんだけど、
ネット口こみとか読んで、やめちゃいましたw

私はぶどうって、いっぱい食べたい食品でもないしw
1房もたべれんw3粒で満足w 10粒食べたら、いらんーwってなるw



巨峰園の近くに、こどものみ、たった300円で、小さい滑り台もあるこじんまりしたプールがあって、
幼児連れのファミリーは、そっちでもよいかもー!


あ、最後になるけど、
巨峰園のプールのBGMがめっちゃオッサンホイホイwwww

♪「こーごえそお〜な季節にきーみを」

「え?!アニキ?! 夏だけど?!」

♪「とぅっきーにあいは二人をためーしてる」

「ぐwwれwwwいwww」


90年代ヒットメドレーで、まじうwけwるwwww
奈美恵ちゃんとかww

一体なんなんだwww
何をかけてるんだwwww
たぶんハロプロのなんか、たぶんミックス企画かなんかのすっかり忘れた曲とか、
とにかく、記憶のタンスがごちゃごちゃにまぜられるようなラインナップやったわ・・・。


info




posted by kana at 10:38| Comment(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。