2018年08月12日

ライフパーク倉敷科学センター

倉敷で一泊して、朝から向かったのが、ライフパーク。

でも、なんかこの日の早朝から、このライフパークの近くで、
「ラジオ体操イベント?」がやってたらしくて。いきなり駐車場に車たくさんあったりして、びびったw


ライフパーク倉敷科学センターでは、
夏休みに、企画展「歩きだせ!みんなの恐竜パーク」をやってるってことで。わくわく!


恐竜に30秒ぶらさがろう!とか、めちゃめちゃよろこんでたww


科学館好きだけど、ここの科学館すっごいいい!!!!!!

展示がどれもこれも試せるタイプだよ?!

ほとんど遊び。
遊びながら、科学の法則がうまいこと学べる、最強の科学館!!!(いままでいったなかで)


ハンドルを一生懸命まわして、水を上にあげるっていう。

180805_1205~001.jpg




色の見え方の試せるやつ、めっちゃよくできてる!
感動した!!



今年の夏のおわりで、いまのプラネタリウムを更新するとかで、
さよならプラネタリウムとかいって、プログラムが、好評だったものを集めました!
とかいって、めちゃめちゃ豪華www
どれも見たくて、困惑><

全然時間が足りない><

リングをぐるぐるまわすやつに、どハマりしてた。


イライラ棒にもイライラしたw

全然時間がたりない><

たのしすぎる><






ていうか、倉敷市のふところぐあい、すっごくないっすか?!
道路めっちゃ広いし。

ライフパークの施設、めちゃめちゃ充実していて、やばい。
図書館とか。体育館とか一般的な公共施設だけじゃなくて。
調理室とかスタジオとか、楽器練習室とか、借りれる。
うらやましすぎて、ちょっとハンカチがかみちぎれそう。
お金持ちの私大とかさー、自由に使えるとこあるけど。
自治体がこんなに用意してるとか、
まじうらやま。



誰がすごいんだ?何がすごいんだ?

水島コンビナート?
クラレとか、クラボウとか?

そういえば、マスキングテープのmtも、倉敷の会社だったー!
すげー!限定マステとか売ってたー!うひょー!

そういえば、かけ学園も、学校だけじゃなくって、
美術館とかスポーツ施設とかいろいろ運営してて、
生活に密着してる、って感じだった〜。


市民の生活に還元する企業体がいっぱいあるんだなぁ〜。



あと、倉敷で、プールに行って。(プール写真とてないし、スルー)

あと、倉敷で、「ザグザグ」行って。

ザグザグに行くのが、本土に渡った第3の目的だったのだwwwwww



1サイゼ
2美観地区と美術館
3ザグザグ

目標、めっちゃ達成した!


http://www.zagzag.co.jp

ちょっときになる!ざぐざぐ!

ってことで、倉敷の一泊旅行の話はこれでおしまいにする。(むりやりw)




西日本豪雨:被災地観光に打撃 岡山、宿泊解約10億円 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180725/k00/00e/040/214000c

た、たしかに、ホテル選び放題だったし、安かった〜。
貢献できるほど、もりもり食べたり、買い物したわけではないけど;;

復興応援のクーポンとかもあるっぽいので、
夏休みの思い出づくりに、広島、岡山、愛媛、あたりいかがでしょう?



info




posted by kana at 12:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。