2018年10月05日

グータラ主婦の昼ごはん栄養ない問題

グータラ主婦の皆さん、何を昼に食べてますか??

私は、ランパスとかおでかけして、ごはんをたべることもあるけど、
だいたいお家で、のこりごはんを処理しています。。

ぴったり炊飯ジャーからなくなることってないよねー;;

しかも、量もびっみょー!


なので、塩おむすびにするか、お茶漬けにするか、たまごかけごはんにするか、チャーハンにするか、

あとは、残ってる冷蔵庫のおかず。。



・・・。

選択肢すっくねーーーー!



しかも、それ、たまごが足されてるくらいで、栄養なくね?!?

ぜんぜん野菜なくね?!


そういう悩みを抱えている人は多いと思うんすけど。



今週、よどやドラッグで出会った、これ。みてくれ!


クノール  たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用 まろやかコンソメ




へぇ、コンソメあじのお茶漬けは、食べたことないし、いいかも〜。

ぐらいの気持ちで買ったんですけど。
(ちょこっと高いですよw)


なんか、お家でパッケージ読んだら、「3分待て」って。
なんやそれ、ラーメンかよ。 




まぁ、3分待ったよね。


もう、これでもかーーーー!!
ってくらい、野菜。 ふえる。めっちゃ。

ちょっと、もうちょっとでっかい器で作ればよかったよね?

いつもの私の昼ごはんにはない、「いろどり」があるよねw

しかも、あじはおいしい。

歯ごたえもあるし、満足感あるわーー!

次は、もういっこの味の方を試す!
なんだっけな?鶏しお味?だった?鶏ガラ味?だった?
(ほんと、何事も記憶力がてきとーになってるなw)




同じくよどやで買った、お高いお茶漬け。


マルちゃん 海からおいしい 炙り明太子茶漬け





こっちは、旦那が選んだんだけど、4つ入りだから、拝借したw(てへw)

めっちゃくっちゃうまい。

なんやこれ!焼き明太子がゴロッとでてきたぞ?!え?!どっからでてきた?!

魔法?!
ちょっと、世の中のフリーズドライの技術の向上が魔法レベルやない?
知らない間に、進化しすぎてない?!
なんでもこんな簡単にお湯で完成するの?!


しかも、よどやでプラスポイントだったぞ!オススメなんやな!


ちょっとお高いけど、外食いくよりは全然お安いですし。
このクオリティは、まじすごい。

外食いっちゃって、このごはん、どうすんねん!っていう気持ちのやり場のなさ。

冷凍庫には冷凍庫で、すでに冷凍されたごはんあんねん!!!!

そっちも消費しないといけないし!
あーーん;;


おうちののこりごはんを、おいしく食べたい奥様、
スープごはんと、明太子茶漬け、おすすめでございますw



たまに、カップラーメンとか食べたい、って思うんだけど、
この残りごはんとのこりもので、なかなかカップラーメンの出番すらないんだよなぁ。。。
だから、ごはんに味をつけるアイテムは、マジで大事。。




主婦じゃなくても、
職場に、ごはんとコレ持って行って、お湯はポットから貰えば、
冬とかあったかくておいしくて、幸せだよね。
硬くて冷めたごはんって、年取るとどんどん苦手になるし。


デイキャンプでも、肌寒い季節はお茶漬けはいいかもなー。


災害も多いですし、目先の変わる、味のついた保存のきく食べ物は大事だねー!

ごはんとお湯はなんとかなっても、おかずの調達や調理は手が回らないからね。。



info




posted by kana at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。