2012年02月26日

5ヶ月

すくすくそだっています。

寝返りやずりばいもするようになりました。

よく笑う、おとなしい子です。

1202gokagetu.JPG

おしゃぶりってかわいいなぁ。と思って買ったんですが、3秒くらいしかできない・・・。

赤ちゃんなら誰でもできるわけではないんですね・・・。娘もできなかった・・・。


posted by kana at 21:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

4ヶ月

長男も今月で4ヶ月。

もう寝返りをしてくれました。
測ってみたところ、64cm。6,6kg。
大体標準ですが、母乳のみなのでやや軽めです。

成長は嬉しいですが、服がどんどん着れなくなるのは切ないです(汗)

まわりの同じくらいの月齢の赤ちゃんを見ると、3ヶ月で7kg超とか、大きな赤ちゃんが多くて少しあせりますが、赤ちゃんは太るだけが人生の目的ではないですよね。
自分なりのペースで成長してくれれば、と思います。


posted by kana at 11:22| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

プリクラ

長女はプリクラが大っ好き。(キャバクラの類じゃないですよ!写真シールですよ!)

暇さえあれば、撮りたい〜〜とねだります。。

しかし、プリクラって結構高級な遊びなんですよ??

ゲーセンやゲームコーナーにずらりと並ぶプリクラマシーン。

興味ない人は知らないと思いますが、実は1回400円なのです。(時々500円の高級プリクラも!)


400円あったらさー。
ジュースに、ドーナツとか、おやつ食べれるしー。
西松屋なら服かえるしー。
本かえるしー。
数分の娯楽で400円かぁー、痛いなー!

と、貧乏性な母は思うわけですよ。


ね?そこで、ですよ!!!

庶民の味方、DAISOですよ!!!

なんと。百円ショップダイソーには、プリクラもあるんですわー!!!!
(100円じゃなくて、200円なんだけど。)

通常の半額じゃーん!!やすいー!!
しかも、あまり利用されてなくて、いつでも空いてるー!

ゲームセンターのプリクラコーナーって「男性お断り」とか、女子高生専用!みたいな雰囲気が漂っているけど、そういうのもないですし、入りやすい〜!


まぁ、安いなりに、画質?は微妙。
あとは落書きのかわいさとかクオリティも微妙。

しかし3歳児にとっては、プリクラはプリクラ!!!!同じだよ!(と言い聞かせる)


しかも、娘は主に落書きが好きなんだけど、あれって時間制限があって結構せかされるんですわ。

けどダイソーのは、途中からカウントダウンが止まってくれて、長いこと楽しめるんですよー!

撮った画像を赤外線通信で携帯に取り込めるし、結構楽しいですよ♪オススメです。

すべての店舗にあるわけではないので、事前に検索してくださいね。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php
ダイソーの店舗検索の「絞り込み検索」に項目があるのでチェックして、最寄の住所でお調べください。

ちなみに、高知市だと、
パワーセンター介良店、葛島フジグラン店、万々店の3つです☆

info




posted by kana at 16:46| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする