2017年01月21日

今週のブチハイエナ

かわいいなぁ。
170121_1120~001.jpg


なんでみんな年間パスポート持ってないのか!?
ちょっとなんでなのか、教えてほしいんだけど。

年に3回は絶対行くよね??ね??

きりんの子どももかわいいし。
ナマケモノもまた赤ちゃん生まれましたし。
毎月行ってても変化がたのしいもの〜。



のいち動物公園の年間パスポートって、プレゼントにもできるんですよ!
すごくないですか??

http://www.noichizoo.or.jp/2016624.htm

高知へ転勤してきたファミリーとかに、2枚ペアで渡されたら、うれしいとおもう〜。
子どもは高校生まで無料だからね!




info




posted by kana at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

イオンモール高知のポケストップがまた増えた話!

まだやってんのか! って思われても構いません><

私、辞めないんですよ。いろんなことを。
SNSとか、ゲームとかの辞め時がわからなくて。。。。
いまもmixiやってんだから。
まったくやってなかった人には、mixiが過去日記さらしちゃうぞ☆って脅してて、
まじうけるww

mixiの黒歴史、公開恐れて退会者続出中 運営側は「想定内でした」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00010007-bfj-sci


で、ポケモンの話にもどすんだけどさ。

「ポケモンGO」、イオングループ店舗がポケストップやジムに - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/07/news141.html

マルナカもなるのは、うれしいね。

で。
イオンモール高知はどうなったかな〜って。見に行ったよ。(オバカさん)


いままでの、建物内の4つのポケストップ。

・PDっていうゲーセンのマスコット
・ソフトバンク(提携)
・マクドナルド(提携)
・TOHOシネマズ(提携)

に加えて、

・イオンモール高知というポケスト
・イオン高知店というポケスト
・イオン高知店というジム

ができたんですよ。


イオンモール高知ってのは、インフォメーションぐらいの場所かなあ、まんなかへん。

イオン高知店ってのが、ジャスコの真ん中あたり。
食品売り場と寝具売り場の間、って感じかなあ?

で。
全然意味わかんないんだけど。

そのジムとポケストップ、同一名で、ややこしいじゃん?

なんと、場所も完全に一致してっから。

ジムとポケストが合体したみたいになっている。

どうやってタッチすればいいのか謎!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃいらいらすんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



し!かも!スタバもポケストになるらしいよ。
じゃぁ、7個かな? え、ジムかな?
また見に行かないとだめだな。


しかも、それぞれ場所が離れてるから、いままでの4個が密集してた割に、
今はせっかくポケスト6個だけど、そんなに恩恵はないかも??

ジムはぼっこぼこだったしw

まだそんなにやってる人おるんか!!!!!!
まっぴるまにイオンなんかで時間つぶしてる暇な人がいるなー!!!
とっととやめたらどうだなんだ??!
(自爆)


でも、6個クルクルっとして、そんで、
イオンの敷地の神社?と
近くの教会?と、サンシャインと、エースホームって歩けば、10個だから、
10個ボーナスゲットできたら、まあまあ良いよね。





あ。なんでその合体のナゾの絵のキャプチャとってこなかったんだろwwwwww



こうやって提携先がイオンモールに集中してるのが、田舎というものを体現してるよねぇ。
味わい深い。


高知に引っ越し決まりそうだった頃のことを思い出すよ、

「映画館、あるかなあ?」数秒後の夫「イオンモールにあるらしいよ」
「ミスドはあるかなぁ?」数秒後の夫「イオンモールにあるらしいよ」
「ケンタッキーあるかなぁ?」 数秒後の夫「イオンモールにあるらしいよ」
「無印はある?」夫「イオンモールにあるみたいだよ」

「まじかよ!!イオンモール高知まじすげぇ!!!!」

その後も、
私「〜〜ある?」 →夫「イオンモールにあるよ!」
っていう問答を何度繰り返したことかw 

結論「じゃぁ、意外と暮らせるね!!高知に!(イオンモールに!)」


2000年にできたらしいから、ほんとよかった。
ありがとう、ジャスコ。だいすきジャスコ。

高知市に引っ越してから、イオン、何百回行ったかわからないもん。

12月後半は北環状線が大混雑するのにも、もうなれたよ!!!!!!!



info





posted by kana at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

雨の動物園!ビントロングのポンズかわいい!

土曜日、わんぱーく行ったのに、
日曜日は雨の中、のいち動物公園へ!(なんでやねんw動物マニアかよ!w)

27日は、動物サポーター感謝祭だったのでーす。

園長の話は、動物園のニュースがあれこれつまってて、へー!な事ばっかりだったー!

今年の動物園は、いいニュースが多かったよね!
きりんもしまうまもちゃんと旅立ったし。
いろいろ生まれたし!

今年の高知は過激な暑さもなかったし、台風とか大雨とかも少なかったよね!
気候が安定してると、動物にはいいのかも〜!


サポーターになるのは、
とっても簡単!

うちは家族会員なんだけど、年間たったの5000円。
それで、大人2人の年間パスポート付きなんですよ。
え、お得すぎません?!

それで、年2回のサポーター感謝祭で、動物のことをいろいろ知れちゃうんです〜!
さいこー!
担当飼育員さんが、みっちり動物のことを教えてくれて、めっちゃたのしい!!!!!

動物の秘密も全部わかっちゃうう〜!!

161127_1441~002.jpg


ソルトとケチャップから生まれた、「ポンズ」

めっちゃ動き回ってかわいー!!



あ、全国的な鳥インフルエンザの影響で、29日から、鳥の屋外展示ができないんですってー;;


雨の動物園って、ひっそりしていて、家族連れとかいないし、ひそかにデートに最適なのかもー!
ぼよんぼよんできないし。おやすみしてる動物もいるけどね。
(人目を気にする職業の人はデートする場所も困るんですよね。幼稚園の先生とか。)


帰り道には、シャンクレールでシュークリームかっちゃったw てへw

(え?土曜日もわんぱーくの帰り道にCIMA行ったのに?!え!?)


info




posted by kana at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

雷獣を探しにわんぱーくへ

先週のダッシュで、謎の生き物が、雷獣だっ!!
って終わって、

こどもたちが、なんやなんや!?って、

ぐぐったら、それ、わんぱーくにいる〜!!
161123_1512~001.jpg


info




posted by kana at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

おまちで電源に困ったら

帯屋町アーケードはいっぱいポケストップあるから、あれこれしてると割と電池がすぐなくなるんよ;;

んで、困ったときは、電源を求めてケーズカフェ(ほにやこらぼのサークルKのこと)行ってみたり。

コンビニでモバイルバッテリー買ったり。(おい!)
電池買ったり。(おいおい!)

でも、カフェで長居って、まあ20分とか。ねばっても30分とか。
食べ終わっちゃうもんね。(ポケストはいるのはいいんだけどなー。)


シダックスは、オフィシャルに電源どうぞ!って掲示してくれてるう〜〜!!

161110_1402~001.jpg


うおーー!!神かーーー!!!

適切な席を求めてうろうろしなくていいぞー!
全室完備だぞー!
しかも2個口使えるから、本体とバッテリーをチャージ!(え!)

完璧だーーーーーーーーーーーー!!!

ま、ポケストップが入らないんですけどね。そこは残念w

たんまりと1時間か2時間、充電して、ごはんたべて、ついでに歌って(?!)、さいこうぅ〜〜!


あら、、
エブリデイ充電器とモバイルバッテリー持ち歩いてるおかしなおばさんだって、ばれたかな、ばれたよね。
え、最初からばれてる?
ば、ばれてるの?!

ぎゃふん。

どんまい!!!!

スマホとガラケーとガラケーとデジカメとモバイルバッテリーとやたらコード類と持ってるから、
肩が凝るんやな。。。

(いや、それはパソコンやりすぎのせいだと思うんだけどもね。)

info




posted by kana at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

高知城のすべり山への道がきれいなスロープに

高知県警の前のとこなんですけど。


逆光でまったくわからない写真ですみませんけど

161101_1325~001.jpg


ここ、なんかちょっとくずれかけの、けものみちみたいな階段があったんですけど、
きれいなスロープになってましたー!
(いつなったのかはしらないんだけどw)


高知県警の前は、しばらく前に整備されて、ベンチもあったりしてきれいになったんですよね。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/436688234.html


すべり山は、
春はさくらがあるし、
秋はイチョウがきれいだし、
ちょっとしたピクニックにぴったりなんですよー。

スロープがあれば、小さい子や、ベビーカーでも行けるからいいですね!


昨日は、また観光船がきたみたいで、高知市内はてんやわんやしてましたね・・・。
駐車場もつかえないし、、なんか、いいんだかわるいんだか。。ですね。。


info




posted by kana at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

高知市高須のコスモス畑が満開だよ!

いやがる子どもをひっぱってやっと行った(笑)

161105_1557~001.jpg


ガラケーのカメラではまったく伝わらないけど、ほんとすごい。

天気がよかったのかなー。めっちゃきれいだわーー!

見てないなら、見に行ってほし〜!


路駐だらけで、ちょっと危険ですけど、みんなで譲り合って、安全におねがいしますね。


今年は総面積が多くないですか??(わからんけどw)

得得の前の歩道橋からも見ればよかった。


そういえば、帰りに高須のよどやによったんだけど、
高須のベルモニーはイーブイだらけなのなんなの??
一度にイーブイ5匹に囲まれて、パーラダーイス!!!!

ポケモンっていえばこのリリースも。
Pokemon GO でデイリーボーナスが始まります!
http://pokemongolive.com/ja/post/daily-bonus/


info




posted by kana at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

今日もイオンモールは混んでいる

こんでるぅ〜。
161009_1203~001.jpg



ポケモンクイズラリー第二弾してきた!

高知市中央公園の都市緑化まつりも、万華鏡作りとかおもしろそうで、いきたかったんやけど。。


info




posted by kana at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

イオンでポケモンクイズラリー

書くか、書くまいか、悩んだけど、、、書くよ〜ん(笑)

そうだぜ。
今週末も欠かさずジャスコだぜ。

いや、ちょっと、聞いてほしい。
イオンモールしか行ってないとか、行ってないとか、そういうことじゃない。
他にも行ってる。
だが、近所の公園に行ったとか、歯医者に行ったとか、それしか。

その中でも、子どもが喜んでいたのが、このクイズラリーの一件なので。書くよ。
ジャスコにしか行ってないっていう恥ずかしさを払いのけて、書くよ。


161001_1707~003.jpg


イオンモール限定
ポケットモンスター サン・ムーン 発売記念、クイズラリー!!

1.
2階のまんなからへんの「インフォメーションセンター」に、
このクイズの用紙と、サンバイザーがある。のでゲットする。

(ピカチュウのウィンクしてるサンバイザーかわいすぎ!かわいすぎ!)

2.店内3か所のクイズラリーポイントに、看板があって、クイズが書いてあるよ!
新種のポケモンのサイズとかいう問題で、知るはずもない超難問だけど、ヒントが書いてあるよ!楽勝だよ!

(ミスドとサンリオの前あたり。トイザらス前。イオンの玩具売り場レジ近く。だったよ。)
(端から端までぐるーっと1周することになっておりますよ!)


3.ゴールは、ゲームセンターのカウンターですって。
モーリーファンタジー。
お姉さんにクイズをチェックしてもらうと、「ポケモンフェイスシール」をくれるよ!
あと、なんか謎のクリップ。


手順は以上です。

で。
開催期間のおしらせ。
第一弾が、1.2日だったからおわっちゃったんだけど、
第二弾が、8・9・10日
第三弾が、15・16日
だっていうので、よかったら行ってみてね!
きっと子どもはよろこぶよ!


「第一弾でもらえるシールはこれ!」って書いてあるから、
次は違うやつながよね。たぶん。


このことを書きたくて、書きたくもないジャスコ行った報告を書いてるわけで。
イオンモール高知に行った日記になっていて、本当に恥ずかしい。。。。


まぁ、ポケモンクイズラリーもしながら、ポケストップもクルクルしたんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



サン・ムーンを、イオンで早期予約すると、先着でイオン限定のオリジナルグッズもらえるらしいよ。
11月18日発売なんですけど。クリスマス狙いの発売日程なんですかね。
うちには3DSがないんですけどね。


info




posted by kana at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

こども科学図書館で貝の勉強

ちょっと、海で拾った貝がなんの貝だかわからん。。。。ってなったとき、
オススメなのが、桟橋にある、高知こども科学図書館!!

高知の海は黒潮にのって、いろんな種類の貝殻がおちてるんですよ。
わからないやつもいっぱいあって。

そんなときは、高知で落ちてる貝に特化した本なんて知らないから、
ここ!ここで探す!
161001_1357~001.jpg


おお!


info




posted by kana at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする