2016年05月26日

エリマキキツネザルの赤ちゃんがラブリーすぎるっ!

先週のわんぱーく。

160522_1346~002.jpg


この春生まれたエリマキキツネザルのあかちゃんが、かわゆすぎるぅううう!!


もう、見に行った?!

どんな生きものも、あかちゃんはかわいいよねぇ。(虫はやだけど。)

原始ザルはしっぽがながい!

ああ〜わたしもしっぽほしーなぁ・・・。
雨の時、傘とかもてるじゃん?
背中とかかけるじゃん?
サロンパスとか貼れるじゃん?
(出だしがドリーミーな発想なのに、言ってる具体的な内容がBBAでへこむ。)

家に帰って、デジカメを見たら、エリマキキツネザルの写真だらけでビビった・・・。
我が子の写真全然ないww
もうキツネザルの写真だけでいいかwwww


デジカメ、スマホ、ガラケーで写真を撮っている不審人物です。

一度は、スマホでブログを書こうと思ったんだけど、
スマホの写真だとワイドすぎてはいらないし、
うつり込みの人物とかに配慮しなきゃいけなくて、めんどくせぇ。
ガラケーのぼけてる写真がブログにピッタリなんだよねぇ。
画素数とか、サイズ感とか。
ガラケーの物理キーのがはやく書けるし・・・。

スマホとか、「プリン買ってきて」って書いてんのに、「プリキュア買ってきて」ってなってて、困惑するわーーーーーー!
「それは禁止です」ってかいてんのに、「それは近所です」ってまったく通じないよね・・・。
いや、ちゃんと確認しないで入力してるのがわるいけどさ。。
そんなガン見しながら入力してるのばかみたいじゃないか!
(通じないメールを送る方がばかみたいだけど!)
指が太くて不器用ってことですかね?
まぁ、もともとタッチパネルに嫌われる体質なんで;;あきらめてるけど;;

んで!スマホには不満だらけで、全然つかいこなせてないので!!!

結局、デジカメがシャッター音しないし、プリントするにもL版のサイズだし、SDカード無限に持ってるから保存容量も気にしなくていいし、撮りまくっても電池も一か月ぐらい持つし、やっぱりいいよね・・・。
スマホさ、「暑いからタスケテー!」とかいって、わがままばっかいって・・・。くそか!!
5月からそんなこといって、高知の夏、どうすんだよ!!ばーか!
(スマホについていけない、おばさんでごめん。。。でも、まじでみんなどうしてるん。。。??)


みんなスマホで写真とってるんで、「あのひと、なぜかカメラで撮ってる・・・。」みたいに思われてるのかな・・・。と被害妄想ですよ;;


ガラケーで写真を撮って、メール添付して、
パソコンでブログを書いています・・・・・・・・。
なんかレトロな作業ですみません・・・。


スマホでしか写真を撮ってない人は、どうしてるのか気になること。

・何MBぐらいで保存してる?
・何枚ぐらい保存できる?
・どうやってバックアップとってる?PC接続して?クラウド?

・印刷するの?どのサイズでどこで印刷するの?サイドは省略するの?

・カメラずっと起動してたら、電池すぐなくならん?
・高知では、スマホは暑い!熱い!いわん??


この脱線ブリすごい。

info



posted by kana at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ヨドヤがハーティーポイントに対応して

なんか、昔、某電気店で来店ゲームがあったようなシステムで。

機械にハーティーカードを通すと、毎週クーポンをくれるそうです。


160427_1452~001.jpg


私は大当たり!って言われて、じゃがりこを49円でゲット!

クーポンは選べるのがすごい!
ティッシュ50円引きとか、ハンドクリーム30円引きとか、種類が豊富で面白い。
サニーマートは勝手にクーポンくれるけど、ほとんど使わないもん;;


ちなみに、ヨドヤは、5がつ5日に行くと、おこさまにはお菓子をプレゼントしてくれるらしい!
(行ったことないので、どの程度のお菓子なのかは不明!だれかれぽして!)


今週のチラシ|よどやドラッグ
http://www.yodoyadrug.co.jp/flyer.htm


info




posted by kana at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

天下一品高知インター店は、リニューアル中

ふがっ。行こうと思ったら、改装中だった;;;;;;;

27日からだって。

最近、間が悪いことが多い。。ぐぎー。


27日からリニューアル記念のセールをするそうだから、興味ある人は行ってね!


(私は混んでそうな場所は行かないのだw)


info






posted by kana at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

週末は春野運動公園とか

公園しか行ってない(笑)

160423_1055~001.jpg




info





posted by kana at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

城西公園の遊具リニューアル

城西公園のつなわたりみたいなおっとっとってなる遊具が解体中。

160412_1522~001.jpg


なにかできるのかな?撤去だけかな?


なんかさ、前は木のでっかいピラミッドみたいのあったし、味のある遊具がうりだったのに、

いつのまにか、ハイカラな現代っこの安全な遊具だけになっちゃって;;


時代のながれだよねぇ・・・。






info





posted by kana at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

高知県警前が整備された

昨日の話のつづきです。

高知の県警本部の前。

160414_1154~001.jpg


なんか高知っぽくない風景。

前、砂利でトラロープで囲まれてる謎の土地だったんですけど、
気付いたら芝生が広がっていました。


公園ってか、
ベンチと水道しかないんですよ、
滑り台でもあればいいのになぁ。

なんか説明の看板があって、歴史のある場所らしい。


(追記)
高知城北側の公園が好評 芝生張られ開放的に
http://www.kochinews.co.jp/article/17732


info





posted by kana at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

仮設市民図書館にいってみた

県立図書館、市民図書館ががったいしてできる、オーテピアが建設中ですが、

その土地の片隅(ひろめ市場側)に、プレハブで仮設の図書館が4月から開いています。

160414_1141~001.jpg



仮設だから規模は狭いんだけど、図書館のダイジェスト版って感じだから、さくっとチェックできて、楽しい(笑)

いままで目につかなかった本が借りれたり。

貸し出しシステムもハイテクで、カウンターに置くだけで、読み取り完了して、すごっ!はやっ!




お城回りは、すごい勢いがありますな。

大手門前の歴史なんとか館も外はほぼ完成しているし、
県庁の南側の市役所建て替えもガシガシすすんでるし、
お城の北に、保健なんとかなんとか、も作ってし、
県警の前の砂利だった場所、きれいになったし、
オーテピアもクレーンとドリルがごりごりやってるし、

ダイエー跡地にケーズカフェ、チェントロ、スタバとおされになったし、
どんどんきれいになるな〜。


かつて、大名屋敷があった由緒あるエリアですものね。

工事しようとすると遺跡だらけで、発掘に時間がかかって、なかなかスタートまでに時間がかかりますが、
とりかかればはやいものですなぁ。



info




posted by kana at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

うみをながめる。砂浜を散歩する。

たまに海がみたいんだーーーーー!!!!っていう衝動って、誰でもありますよね?
私は結構頻繁にソレがあるほうなので。(たぶん。)

昨日も花街道の適当な場所で海を眺めておりました。

高知はなが〜い海岸線があるからいいよね!
海、見放題だよ!

太平洋だーー!
160406_1219~001.jpg



海岸沿いの道路すごくきれいになったね。
新しい堤防?なのかな?

あ。そういえば、桂浜花街道の花オーナー募集してるね。
桂浜花海道 | 高知県庁ホームページ
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/170701/hanakaidou.html


info




posted by kana at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

またわんぱーく

火曜日。
小春日和で過ごしやすい気温だったので、どっかでお弁当でも食べようよ!
と誘ったら、わんぱーくになった。


ワンパターンすぎてウケる。。
ははははは。


ま、お花見ピクニックしてる親子、いっぱいいたし、それなりに楽しいからいいよね。

酔っぱらいはいないし。

平和ですな。

ちらちら降ってくるぐらいが最上やね。
160405_1219~001.jpg



info





posted by kana at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

わんぱーくでお花見

なんだかはっきりしない天気ですね。。

こんなときは、ケーキを食べて気分リフレッシュ!
(ケーキ摂取量に問題があるのはわかってますよ。。)

さてと。
晴れ間にわんぱーく行ったよ〜。
満開!
160404_1159~001.jpg




子連れで桜を見たいなら、わんぱーくか交通公園かな?
牧野植物園もいいね。


info





posted by kana at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする