2017年01月20日

ひとりで紅白歌合戦2016!シダックスでぼっち!

ひとりなんだけど。

2016年を振り返ってます。
170118_1255~001.jpg


たのしすぎるwww

全然時間がたりないwww



info




posted by kana at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

麺や堀にいってきたよーん!

昨日も今日も天気予報30%で降って、私は怒っています。
うちの足ふきマットがかわくのはいつになるんだ。
だけどまあ、虹がみれたし、よかったこともある。
高知の天気は、私の機嫌よりも変わりやすい。

さて。連日ランパス持ってうろうろしてますけど、
えっと、これで、はんこ4個目、(なのかなぁ?ちゃんと数えてないwてきとうw)

麺や堀にいってきたよーん。
161215_1322~001.jpg


うまし!!!
にくとけるぅ〜!!


学期末で、高校生がいっぱいいたw

そして、オーナーさんがいたw



ポケモンGOはサンタ帽子のキュートなピカチューつかまえたー!
全体的に出現率UPしてて、田舎でもカビゴンみかけたり、たのしくなってるう〜!


info




posted by kana at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

そうだ!ひとりでシダックス行こう!

忙しいっていいながら、カラオケしか行ってない!?

ランパス3個目のハンコは、またもやシダックス!(すみませんね、

161209_1327~001.jpg

たのしーいーかーもね!そういうひとりも!こういう場所もわるくなーい!


追悼の意をこめて、えるあーるも、歌ってみたし。

「シャ」
シャ乱Q、
SIAM SHADE、
SHAZNA。

みたいな、よくわからん、歌い方。

店員さんが、イケメンすぎて動揺して、スープまけたw

カルボナーラ。
161209_1303~001.jpg



info




posted by kana at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

シダックスで73年にタイムスリップ!

ランパス19弾のはんこふたつめは、シダックス☆


70年代はすごいぜ。

161206_1225~001.jpg


曇りガラスの向こうは!
リンリンリリン!!

73年とかうまれてないけど、73年に青春時代だったら、
CD、じゃないや、レコードを買いまくるのもわかるきがする。


60年代だけど、
越路吹雪のサントワマミーが神曲すぎる。
歌に、声量がめちゃめちゃ必要。
むかしの歌手って、まじで歌がうまかったんだなあ。

ふたりのこいは〜〜〜。(のところですでに息がたりなくなるもんね。)
おわったのね〜〜〜。
ゆるしてさえ〜〜くれないあなた〜〜。

腹筋使って歌うと、すかーーーっとする!!

平成の歌は、口先から声を出すような歌ばっかりだもんなあ。


161206_1204~001.jpg

たのんだのは、アジフライとカキフライ



2時間ひとりで、昭和歌謡ショー(約30曲)やって、
がっつりごはんたべて、ドリンクのんで、たったのワンコイン500円が無敵すぎる。

これ以上に楽しい娯楽は、なかなか見つけられない。

ランパスがあれば、これを3回も楽しめるつ!! ぐへへへへ!!!


info




posted by kana at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

マンテンノホシ(ランチパスポート)

うわ。全然ランパスのはなし、かいてなかったーーーー!
ランチパスポート 高知版 Vol.19のハナシね。

今回は、ななんんんと!!!!

ワンコイン500円にもどったんですよー!
ごはんたべて、たったの税込500円なんて、うれしすぎるうー!
特に無職の私には、40円。たかが40円されど40円ですよ!!!

540円だと、細かいの用意するのわすれがちだったんですが、
500円なら、用意も簡単ー!
おとくさが際立つ!めっちゃうれしい!

第19弾、表紙が、クリスマスを意識してか、おされーな赤と緑で、ちょっとゴージャスっぽい。

紙質がちょっとかわって、いままではサラサラの手触りだったのが、ツルツルの手触りの紙に。
これによって、各店舗の写真が、いっそう美しくなった!

でも、かたい。
本が固い。よって、角で私の乾燥した手が、流血;;
(同じ悩みの人います??すげー武器っぽい硬さ。)

さて!!!
本題に。

ひとつめのスタンプは、「マンテンノホシ」ひろめ市場!

161202_1429~001.jpg


ひろめ市場は、全体的に空気というか、においがあんまりすきじゃないんですけど、
ここのいっかくだけ、きれいだし、においもあまいにおいで、すきい〜〜!!!


じゃじゃーん。

161202_1412~001.jpg


ヌガーパイと、和紅茶のせっと
1000円→500円

めちゃめちゃ美味!!!!!!!!!

パイがあたたかくて、んで、そこに、冷たいバニラアイス!!
無敵か!
強すぎる!
うますぎる!

和紅茶も、いっぱいじゃなくて、きゅうす?ぽっと?でくるから、
3はいくらいのめるんよーーー!

めっちゃほっこり!
しあわせ!

あったまるうー。

めっちゃいい。またいく!



でも、私のフォークさばきでは、
ばらばらになって、
アイスをあますことなく食べたくて、お皿を豪快に利用したので、
デートではちょっと相手に「おやおや?」って思われるかもしれないwww


今回のランパス、ラーメン特集にデザート特集だから、絶対にもととれるよ!!!
かうべき!
はやくかうべき!


info




posted by kana at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

シダックスでサンマーメン(ランパス)

かなり満喫したランチパスポート18弾!もうすぐ終わりじゃないですかっ!うへぇ。

これでシダックスのゆったりランチも通算で6回目(笑)


今回はサンマーメンを頼んでみました!

161122_1254~001.jpg


もやしたっぷりでしゃっきしゃっきで割とこのみだった!
(いっつも食べるのはそっちのけで歌ってるんですけどね。。)

イスが7個ある会議室みたいな部屋ですけど、ぼっちですよ。いつもどおり。
ボッチカラオケ。


今回は、聖子ちゃんから工藤静香。のアイドルラインから、
ルナシー、ラルク、バクチクっていう、意味の解らないラインナップで踊ってました。

ひとりだから、ほんと忙しいから。
間奏の間に食べて、予約いれて、また歌って、ほんと大忙しよ!

でも、ひとりでぎっちり2時間休みなく歌っても、まだまだ歌いたい歌があるから、
二人以上で行くのとか、むーりー(え!)

愛ってどこにでもあるって言うけどー♪

普段からメイクしない君がー♪

にーじーいーーろにかがやく〜素敵なときだかぁら〜♪

壊れそうな程ー 狂いそうな程ー 


うわあああああ、また明日いこっかな。(え!)



ふと振り返れば、ブログがおまちとジャスコのみになってますなw
たまにどっかでかけたいーーーーーーーーーーー!




info




posted by kana at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

シダックス!(ランチパスポート)

ランパスのはんこ、めっちゃたまったわー。がんばったわー!
あと、一週間かな? 来期はどうしましょw


今回は、チャイナセットみたいなやつ。結構おいしくたべれた!

161110_1219~002.jpg


オザケン〜ユニコーン〜ポルノグラフィティ

たーのしいいいい〜〜〜〜↑↑



なにやってんだろね。

ひとりぼっちでーす(笑)


info




posted by kana at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

月曜日からシダックス!(ランチパスポート)

ランパス18弾も、そろそろゴールが見えてきたので、ラストスパートですよ!(笑)

月曜日からソースかつ丼で気合を入れる。

161107_1259~001.jpg


うたうわよ!
2時間みっちり!
おひとりで!

161107_1351~001.jpg


まーめいどふぉーえばぁああ〜ああ〜〜ああああ〜〜

歌うし、踊るわよ。

島谷ひとみがたのしすぎたわー。



声めちゃめちゃいいわー。

ベストアルバムかっちゃおっかなーー!!




先々週のクイズスター名鑑、みました?
歌われるまで帰れません。やってたじゃん?ね?

(え?あんなゲスい番組誰も見てない?)
(久しぶりに顔が痛いほど笑える番組なのに?)
(連ドラ予約してるのに?)
(ベン・ジョンソンが走ったのに?)
(日曜日のゴールデン、ダッシュと丸かぶりだから?)
(2回しかやってないのにもう低迷で打ち切りの予感がしてるらしいけど、それは困る!)

なぜか番組への謎の肩入れがひどいけど。
話を戻すけど。

その歌われるまで帰れませんが、おもしろすぎてねー。
光ゲンジとか今も歌う人いるんだっていう衝撃。

え、何の話だっけw

ランパスを使ってみんなもシダックスに行きましょう!っていう話です。です。

シダックスは大規模に閉店を決めてるらしいけど、高知市にひとつしかないんだし、存続してほしい;;
みなさんのご利用をおまちしております。

ランパスもってなくても、個室でドリンク付きランチを630円でゆったり食べれるので、
OLさんでも、サラリーマンでも、誰でもとてもオススメです!!!


おばさんボッチカラオケのマニュアルはこちらからどうぞ。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/426920474.html

ヒトカラさいこうぅうううう!!!


シダックス、ポケストが入ればもっと最高なんだけど。微妙な位置なんだよね。
たぶん、ビッグエコーは入るなー。

ま、おまちにはポケストいっぱいあるから、帰り道にちょいと歩けば、
10個目ボーナスもバンバンもらえるし。たのしーよね〜。


info




posted by kana at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

神ひろめ市場店(ランチパスポート)

暑くも寒くもないベストシーズン
(高知は夏と秋しかなくて春と秋は年に1週間ぐらいしかないんだけどw)
(先週はTシャツだったのに、今日はコート着てる人いっぱいいたもん・・・。)

じゃぁ、いまのうちに外に席があるここでもいいな〜と。足を運んだよ。

ひっさしぶりにひろめ市場きたわー。たぶん5年ぐらい来てなかった。
(私潔癖タイプだから好きじゃないんだwあははw)


161104_1334~001.jpg


しょうゆラーメン&Aセット(からあげとライス)

でも、麺が豚骨ラーメンの独特の細い麺だし、とんこつにすればよかった・・・;;
(あとでわかったけど、差額でラーメン変更可能だって)

ていうかとんこつらーめんの店なのに、醤油ラーメンをランパスに載せるのいみわからんw
ランパスは、看板メニュー、その店の一番食べてほしいメニューにしてほしい。。

あと、昼間なのにパンツみえそうなギャルとかが超でかい声で話していて、治安が悪い感がひどいw



でも、ひろめ周りは高知市でも有数のラーメン集中エリアだから、すきだよ。

info




posted by kana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

麺や堀 ランパスで二回目(笑)

お気に入りの一杯。

161101_1345~001.jpg


めっきりさむくなったので、ラーメンがぴったりですよ。

info




posted by kana at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする