2016年10月28日

ごはんカフェ彩菜で和風唐揚げ定食(ランパス)

ランパス!カラオケ意外もちゃんと使ってる!

北環状線をあっち側に行ったら、帰りに立ち寄ってみました。

彩菜ってかいて「さいさい」(土佐道路にもある。)


パチンコアクシュの敷地内にあって駐車場もいっぱいで安心。

パチンコ屋か、、(偏見)って少し不安だったんだけど、
カフェ内は全面禁煙でよかったっ!

161026_1113~001.jpg


からあげがでかい!
そしてうまい!

ごはんがやわらか過ぎなのが微妙だったけど、同じ時間帯に老夫婦もいてたからそれで正解なのかな(笑)




あ、券売機しすてむだったよ。
ちゃんとランパスボタンもあったよ。

秋の新メニューが女子向けの野菜たっぷりメニューだったからそっちもきになるぅ〜!

info




posted by kana at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

お茶deちっちゃで照り焼きチキンオムプレート

またもやランパスっ!(笑)


これ、めっちゃ欲張り〜!
照り焼きチキンにオムライス、
サラダ、スープに紅茶ゼリーまでついてるぅ〜!!
161017_1151~002.jpg


ほっこりランチタイム〜♪


info




posted by kana at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

シダックス!ランパス18弾で三回目

今回のランパス、めちゃめちゃ行ってる!!
10個目のハンコ、ゲットだぜ!

今回のランパスは満足度たかいなー。
元を取ってる感あるー!

みんなももっと買うのだ!
食欲の秋を充実させるのだ!
まだまだ一か月以上あるぅ〜!

あとは、銀龍閣も行きたいし!

ま、シダックスばっかり行ってるわけですけどもw

161011_1156~001.jpg


3度目は、きのこのオムライスにしたよ!


たのしすぎて、時間を忘れちゃうよね〜。






info




posted by kana at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

麺や堀!ランチパスポート

なに?このラーメン、好みすぎる!!
え!!

チャーシューがうまー!
161006_1332~002.jpg


なんか、微妙な立地で、、県庁前っていうか裁判所前っていうか、、

入り口がせまいし、カウンターしか見えなくて、なんかちょっと入りにくいけど、奥には広くて、テーブル席もあって。
新しいから店内も清潔でとてもよかった。


そして、店員さんがみんなとても感じがいい!あたたかい。

高知の店って「あー、客かー。」みたいな雰囲気の流れ作業的な対応が多いんだけど。
(慣れた。それはそれで気楽で心地が良いこともある。)
掘さんでは、「お客さんきた!」って感じを出してくれるw(日本語が下手すぎて意味不明w)


こりゃ、リピですな!!



あ、券売機システムです。(初見殺しの入り口から振り返った場所にあるw)




あと、ランパスの時間がオフィス街のランチタイムをはずした、13時〜なのでご注意を。

でも、ランパスじゃなくても行く価値ある。

次はつけ麺食べたい。


ランパスなかったら、なかなか足を踏み入れなかったと思うので、
こんな素敵な一杯を発見できるのが、ランパスの効力!!


info




posted by kana at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

シダックス!ランチパスポート18弾で二回目(笑)

あっついんだか、さっむいんだか、よくわからん・・・。
自律神経がよわよわの私は、もうげんかいでござる・・・。
とうとう子どもにすら、おかあさんはうすっぺらだから寒いんじゃないの?って言われる始末。
そら、わかってんねん。。。
温暖で一日の気候が安定してる国に住みたい・・・・・。
四季とか全然こだわらないっす・・・・。


屋内にいるしかないんだよ。。
カラオケだよ。

161007_1301~001.jpg




info




posted by kana at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

サブウェイでランチパスポート二回目!

9月はランパス結構いったよ!!

エビアボカド!
160930_1307~001.jpg



高須のサブウェイにしようか悩んだんだけど、エビアボカド美味しいし、2回目はポテトがつくって言うので、中万々店に!

野菜たっぷりとれるし、いいよね〜。
めちゃくちゃ食べにくいけどね。

ポテトもつけたら、食べきれなかった。。。
ぐふぅ。
チーズのオーブンポテトめちゃめちゃうまいよねー。

info




posted by kana at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

道とん掘でお好み焼き!(ランチパスポート)

ランパス、意外とがんばってますよw

御座の道とん堀に行きましたが、土佐道路店でも使えるんですって。

160921_1212~001.jpg


めっちゃおいしいー!

でも、お好み焼き、焼くのに、表5分、裏5分、表5分 って15分焼くから、
めちゃめちゃお腹空いてたら、待ちきれないwwww

ま、おいしかったからよし!




info




posted by kana at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

シダックスでゆったりランチ(ランチパスポート)

今回は追手筋シダックスまでチャリで!!

近いようで遠いんだよね。。
都会っ子なら徒歩圏らしいけど、私には無理。1日一キロ以上は歩けない。


ランチパスポートを使い倒してますけど、なかなか太らないのは、結構自転車で移動してるからかもしれない。。

おまち方面は駐車場代がかかるからってのもあるけど、
卵を孵すために必死だなんて言えない。
ポケモンがダイエット効果絶大だなんて言えない。
しかもクルクルしたくて寄り道がひどくて二倍くらい時間かかる(笑)

さ。ポケモンの話は誰も興味なさげなので、本題ね。そうそうシダックスね。


シダックスで二時間ひとりで歌い倒したぜー!!

食べて、飲んで、デザートついて、二時間たっぷりで540円が無敵すぎる!

しかもスタンプカードがあって、たったスタンプ五個で一回無料になるから、常に二割引状態なんや!!

禁煙ルームでお願いして、レディースルーム。
部屋が広すぎて落ち着かないが。。

久しぶりのぼっちからおけ、たのしすぎる!

でもユニコーンとかを熱唱してるから、誰も見ないで欲しいわ(笑)

食べて歌って入力してで忙しすぎるんだよね。


なんかポケモンが20年だし、
20年前のラインナップで(笑)
160916_1417~001.jpg


片っ端からいれれば、時短!!
おら、ワクワクすっぞ!!


info




posted by kana at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

サニーアクシス南国の神でチキン南蛮定食!(ランチパスポート)

ランパスのカテゴリー充実してきた!わっしょい!

なんかある日、ちょっと南国に用事が。
(べ、べつに高知空港にポケモン探しに行ったわけじゃない・・・っ)
(駐車場が30分無料とか、そんな話は誰もしていない・・・っ)

途中、サニーアクシス南国に立ち寄りまして。
(マクドナルドがあって、目の前にYモバイル、そしてソフバもある。)
(一体なんの話をしているんだ!!)

そうそう。そろそろお昼時なのよ!

これだ!じゃじゃーん!
160914_1034~002.jpg


肉おおい!まさかこれで540円のボリュームじゃないわ。

んで、タルタルソースがめっちゃうめー!
ごはんがすすむー!



でも、ランパスじゃなく日替わりワンコインランチの方が気になったw

ランパスいいんだけど、決まってしまってるのがねー。
優柔不断マンの私には、メリットでもあるし、デメリットでもあるのよね〜。
でも、持ってれば選択肢が広がるってことで!やっぱメリットの方が大きいわ!

ランチパスポート18弾のゴールは、11月24日!まだまだ楽しむわよ!

info




posted by kana at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ピックで月の丘のオムライス!(ランチパスポート第18弾)

最近、山の向こうの春野とかあっち方面に行く機会が多いです。
(毎週、はるのの湯とかあっちの方のプールに行ってるからだけどw)

高知市横浜〜瀬戸あたりはポケストップもたくさんあるんですねぇ。
っていうか公園がいっぱいある・・・。ちょっとありすぎてコワイ・・・・。

さて。ポケモンの話はおいといて。

ランパス持ってレストラン ピックに行った話だった!

160912_1139~001.jpg


星がかわいいオムライス!
ボリュームもたっぷり!
サラダもスープもついてこのお値段はすごい〜!

ランパスにヨドヤを過ぎて100m左手、「緑の看板が目印」って書いてあるから、みどり、みどり、、、って探したら、
通り過ぎた・・・。
看板は青だった・・・・。

帰りにかわいいつつみのキャンディをくれたし、とても雰囲気のいいお店でした!


高知市瀬戸南町2−8−35


18弾のランパス、土日もオッケーな店が多い気がするんだけど。気のせいかな?
(そんな毎回熟読してるわけでもないんやけどw どうかな?)

結構、土日もいけるやん!って喜んでる気がするぅ〜!



info




posted by kana at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする