2016年09月09日

サブウェイでエビアボカド!(ランパス)

ランチパスポートも18弾ですね!
サーモンピンクのかわいい外見。

シダックスが復活したので、うれしいかぎり!

本日はサブウェイの事でーす。
160908_1312~001.jpg


えびめっちゃはいってるぅ〜!
(なのにカウンターで、エビ増量のオプションをすすめられて、「え゛?」ってなったw)


ランパスだと、ドリンクがあらかじめ決まってる事が多いんだけど、
サブウェイはどれでもオッケーだし、うれし〜!

何したっけな、たぶん、暑い日で、アイスコーヒーか、アイスカフェオレで悩んで、
アイスカフェオレにしたんだよ!


ランチパスポート、使いこなせてないけど、
夏休みで痩せてしまったので、(BMI17とか。。マジやべぇ。。)
食欲の秋ですし!
ちょっとvol.18は頑張ろうと思う!!
期間は、8/25〜11/25だよ!
(3か月後、何個ハンコおしてあるだろうか・・・w)

誰か、一緒に行ってくれるとうれしいんだけど。

チキンハートだから行ったことないお店にぼっちで行く勇気がないんだぜ。

でも、ランパス持ちの、ビジネスマンとか、OLさんとか、一人客も多いから、
わたしも、いける、きが、す。。。る。。。
(無職な雰囲気を出さないようにいけばいいんだな。)

ランパスは一人客ウェルカムな雰囲気を作り出してくれたから、めっちゃありがたいよね。


info




posted by kana at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

モッチモ・パスタ高知御座店(ランパス)

御座エリアに出没。(珍しく桟橋エリアじゃない!w)

ランパスを持ってたので、モッチモ・パスタに!

お店もこぎれいだし、店員さんがめちゃめちゃ丁寧!!(さすが!)

トイレには、なんと綿棒とかそなえつけられてんだけど、
歯のすきまのごみをとる糸ようじとか、なんと油とりがみまでおいてある〜!

そうそう、パスタのあとって、リップがねww
すごい!!デートに最適化されているっ!
高知ではなかなかないサービスだねぇー。うれしいねー。


しかも、+350円で、ドリンクバーあるじゃーん!
いいねー!
パスタにはやっぱコーヒー飲みたくなるっしょ!!


ランパス540円の内容は、
160712_1133~001.jpg


本日のパスタ(好きなソースえらべる!! トマトにしたよ!)
バゲット(好きな味選べる!!! 明太子にしたよ!うめぇ!!)
サラダ(ドレッシングがうめぇ!)

味が選べるって、リピートできるランパスにはうれしいよねー!!
短期間に同じメニューを食べるって、よほど好物じゃないと。ね?

接客も丁寧できもちいいし!!リピ要素!!


でも、店名でもあぴーるされてる、もちもち生パスタだっていうパスタ本体があんまり私ごのみじゃないww
ちょっとツルツルしてて中華麺ぽい舌触りなんだよね。生パスタってざらってしてると思ってた。
(私はパスタの好みにやたらうるさいのかも。。w 高知でこれだ!っていうパスタにであえてないwカプリチョーザが一番うまいw一番好みw)


あ、悪口じゃないよ、私の理想のパスタの食感じゃなかったっていうだけだよ。
パスタがモチモチでツルツルだってことをちゃんと理解してから食べたらおいしいよ!!
味付けとか、クオリティ高いよ!!
チーズも、席でかけてくれるし!!
すてきだよ!!

ドリンクバーもあるし、味がいろいろ選択肢があるし、(人が集まるときは選択肢が多いほど吉!)
駐車場もたっぷりだし、立地もいいし、なにより接客がとてもいい!
友達とゆったりトークとかするには向いてる!!



あ、そういえば、ちょっと時間があったので、以下のブログ、追記しました。

160713業務連絡 夏休み前の3連休!成績気にせず遊べるのはこの連休だけ! http://tikkutokouti.seesaa.net/article/439996999.html

高知の子供向け夏休みイベント2016
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/439804374.html


info




posted by kana at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

お茶でちっちゃでチキン南蛮ライス

久しぶりに、ランパス持っておでかけ〜♪

今日は、「お茶deちっちゃ」さんにいってきたよ〜ん。

ランパスのメニューは、チキンなんばん〜!

ランパスで540円〜!
160707_1355~001.jpg


スープにサラダもついて、紅茶ゼリーも!
充実してるぅ〜〜!

店内もほっこりインテリアで椅子も座りやすくて、居心地がいい〜

(最近腰痛がひどくて、パイプいすとか硬い椅子、安い椅子にすわってられないのだ;;(老化w老化w



モーニングも充実してるし、高知では珍しい紅茶をメインに扱ってるお店なのでーす!
次は、ケーキ&紅茶したい!

あ、
予約が必要だけど、
アフタヌーンティーもできるそうですよ!
おひめさまがやるみたいな、3段になってる、スイーツ盛り合わせみたいなやつーー!!
インスタ映えまちがいない!
ブログネタに困ってる女子は、予約いそげー!


【お茶deちっちゃ】
営業時間:8:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:毎週金曜日、毎月第三木曜日
住所:〒780-0967 高知県 高知市 福井東町 2-25
TEL:088-871-5561

http://stnqanh2262.wix.com/ochadeccha
https://www.facebook.com/ochadechiccha/


場所は、ええと。あの道沿いよ。あれ。なんていう道なんだろ?
万々商店街の四国銀行の交差点を西に進む!線路沿いの道。

おちゃでちっちゃは駐車場も7台だし、ランパスの店の中では、行きやすいっ!



あ、話は変わるけど、
この場所って、かつて「マイアミの乞食」ってお店だったじゃないですか。
おいしかったのにつぶれちゃったんだなぁ;;って思ってたら、
移転したんですって!

ムラカフェひだか - 店舗情報
http://mura-cafe.com/about








info




posted by kana at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

オズベーグルでランチ!

なぬー?! 
輪抜け様(30日)の、翌日から、セミの鳴き声が聞こえ始めた・・・。
セミってカレンダー持ってるの?! 7月だよー。夏だよー。

ってことで、今日は、ええと。

ランパス持って、オズベーグルへ!
愛宕山の四国銀行の後ろ。

160701_1155~001.jpg

フィッシュ&チップス!

700円のところ、ランパスで540円っ!

ベーグル、うっま!!!
ディップが4種類から選べるんだけど、めちゃ悩んじゃう。
優柔不断だから2種類くらいえらばせてほし><

オズベーグルは、店内もおしゃれだし、女子率高い!
というか全員女子ww

高知っぽくない雰囲気だよね。
まったりとした時間が流れて、いいよね〜。


一回行こうとして、オズベーグルの駐車場がわからなくて撤退したんだけど、

ちゃんと書いてあったわw
店の前のスペースに、1,2台止められて、壁を隔てて隣の「5」「6」にとめていいそうですよ。

銀行の駐車場はだめですよ!!

Oz Bagels & Cafe
https://www.facebook.com/Oz-Bagels-Cafe-251295641611010/

info




posted by kana at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

はと時計でメンチカツランチー!

えっと、その日も桟橋エリアにいたんですよ。

私はメンチカツにそんなに興味わかなかったんだけど、
はと時計、行ったことないお店だし、行くか〜。ぐらいの軽い気持ちで訪問。

駐車場がいっぱいで席もいっぱいなぐらい混んでいたっ!

期待が高まるぅぅっ!!

店内がなんだろう、めっちゃ昭和の喫茶店。
マンガ本とか雑誌がこれでもかー!ってあるし。

店員さんたちがみんな家族?なんかな?
やたらとフレンドリーで、
親戚の家にきた。みたいな雰囲気。

混んでたから、ちょいっと待ったけれど、やってきたメンチカツがやたらでかいっ!

160619_1231~001.jpg


しかも、うまいっ!
メンチカツのザクリ!といって、中はジューシー!!

ソースがたっぷりかかってて、そっちはトロンとなって、またうまい!

食後にコーヒーもいただいたんだけど、
(店の雰囲気で、コーヒーをのまなければならない!と思ったw)

店の雰囲気と、メンチカツの味と、コーヒーの味が、あいまって
全然思い入れないのに、なんか泣きそうになったw


混雑していたので、店内の写真が撮れてないのが残念なんだけど、

壁にはまった古いテレビとか、使い込んだテーブルとか。
店のおかあさんのニコニコ顔とか。

行ってほしい。
言ってることが伝わってないと思うんで。


こういうたぐいの店って、椅子が別珍?で臭い?っていう印象があったんだけど、
私が座ったとこは、ビニール?に張替えされててきれいでしたw

次は、日替わりランチを食べたい!


info




posted by kana at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

今日のランチはグドラック

これといった理由もなく、いままで行ったことがなかったんですけど。
ランパス持って行ってみた!
南国バイパスの結婚式場、スポーツクラブ、ホテル、レストランとそろった謎エリア。
(なんか近寄りがたいよね。結婚式場とかホテルとか言われたら。おされしてないとだめかな。的な。)

160602_1255~001.jpg


だが。おもったよりも全然庶民的だったわ。
平日昼間で、なんかツアーのバスからおばちゃん軍団が来てたし。

駐車場はたっぷりあるし、席もたっぷりあるし、
スタッフがいっぱいいて、接客も丁寧だし、とてもいい店じゃないか!!

しかも、
ホテル、結婚式の和洋中のシェフがそろっているから、
超メニューが豊富! ありすぎて困るぐらいメニューある。
メニューがどれもこれもおいしそう!

だが、今日はランパスなのじゃ・・・っ!

じゃじゃじゃーん。
ランパスのかつどん!味噌汁・おしんこ・お茶。
160602_1226~001.jpg

こんなにでかいドンブリでどかーんとやってきて、540円とな!

え!
うま!さく!とろ!

地産地消で、もよりの産直かざぐるま市野菜を仕入れてたり、たまごは農業高校のだったり、新鮮っ!
たまごが半熟具合が、ベスト!

きっと腕もいいんだろうけど、材料がいいんだな。




info




posted by kana at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

シダックス!

さてさて。
ランパスもってまたもややってきたのは、シダックス!!

160524_1219~001.jpg

ひとりなんですけど、ね、7人分の椅子がございますw

もう慣れたけど。無駄に広いと挙動不審になっちゃうよね。


えっと、食べたのはスープカレー!
野菜ゴロゴロでほどよく辛くてうまし!


もう、何を歌ってるのかよくわからないチョイスwww

160524_1315~001.jpg


まちぶせからの「恋の」しばりwww
年齢不詳すぎる選曲ww

昭和w 昭和w どうせ昭和www


ランパス16弾も、かなり使いこなせましたっ!
どれくらい得してるのかなぁ?

ランチパスポート、明日が17弾の発売日なので、みんなもチャレンジしようよ!!!



17弾の表紙は、白いのかな?


info




posted by kana at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぬき岩蔵でてんぷらぶっかけっ!

ランパス16弾が終わりなので;;
かけこみで食べたいものはどれか・・・と悩んだ結果。

さぬき岩蔵へいったよんw

160522_1231~001.jpg


天ぷらぶっかけ、まじうま!
えび2本で、ボリュームありすぎー!



17弾でも岩蔵あるかなぁ??
お気に入りのお店が載ってるとうれしいよね〜。

次もゲットするのかどうか、わからないけどww

info




posted by kana at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

またシダックスだよ〜

VOl.16のランパスももうすぐおわっちゃうじゃないか><

今日は、ざんぎ定食を食べつつ、歌いまくったった!
ぐへへへへ。

160520_1134~001.jpg


みなさんも、ひとりカラオケしましょうよ!!!!!!!!!!!

おばさんボッチカラオケのマニュアルはこちらからどうぞ。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/426920474.html


info




posted by kana at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

サブウェイでローストビーフサンド


160513_1144~001.jpg


で、でかすぎて、うまくたべれない><

う、うまいけど><


info





posted by kana at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする