2016年05月12日

シダックスで躍り狂う。

連休の洗濯とか、車の中のちらばったベビースターラーメンとか、いろいろの後始末が一段落したので、
あとは、自分の時間をとりもどすのだ!

そうだ!しだっくすにいこう!

160511_1414~001.jpg


「これはガムテか?いや、服だ。」

株式會社 突風
(音でます。)
(え!ガムテ服の作り方のってるwwwwwwwwwwwww)


一心不乱にうたったった!
ぎひひひ。
恋のバカンス(1963)を熱唱ですよ。


うおぉ?!イエモンの復活かー!


今朝、子供(4)の鼻歌が「ざ〜ん〜こ〜くなてんしのてぇぜ」で、困惑する母。


info



posted by kana at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

春野でまる屋ラーメン(ランパス)

サーカスが終わったのが、12時過ぎで、はらぺこ!

なにか食べねば・・・!

とりあえず、はるちゃんのアイスをたべて。

それから、まる屋へ!

160409_1325~001.jpg


こどもとシェアするのに大盛にしました。


info




posted by kana at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

センプレピッツァでジェノベーゼ(ランパス)

4月ですね、交通安全週間ですね。

ようやく自分のペースをとりもどせる!
 (って、主におかし倉庫の消費ペースの件ですがっ!w)

4月は家庭訪問におびえています。
(花粉症をいいわけに、いろいろ干してないから。。)
ひひひ。。



さて今日は、センプレピッツァ潮江店に!

なにげに初めてやってきました。

鏡川大橋の南の、スシローとかたも屋とか丸源とかのエリア。

セイムスの隣で、サーティワンに併設。

じゃじゃーん。
やきたてあちあちのジェノベーゼ。
ランパス提示で540円!
160407_1122~001.jpg


サーティワンのテーブルを使っていいんですって!
(まだ肌寒いからこどもにアイスダメ!!っていいきかせるのめんどうだけどw)

うっま!
ピザは焼きたてにかぎるねー!
特に辛いとかはなくて、子どももたべれた〜!

他にもベーコンのピザとかを頼んだけど、おいしすぎてぺろり!


25cmくらいで、この価格ってやすすぎない?!いいのかな?!
ピザって、小さくてもほいほい2000円とかしちゃうじゃん;;


ピザいいなー!
大きくなったらピザ屋になりたいな〜。(もう大きいじゃないか;;)




さ、、、帰ってそうじせねば。。

まずこたつを仕舞おうかな。。

ああああ。。。でも干すのやだしなーーーー。。。。ぐぎぎぎぎぎ。。。



info




posted by kana at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

スモールマーケットDELIでトスサラダ

ランパス持ってぶらぶらしてます。

今日もイオンモール!(30日は避けたいお年頃w)


スマモデリ、スムージーを頼んだことはあるけど、食べ物は頼んだことなくて。
ランパスで初チャレンジ!
160331_1148~001.jpg



みて〜!この野菜の量!!
女子力たけぇ!

すご!
これはリピですな!


飲み物は、黒ウーロンで、これまたへるしー!


でも、こどもウケはわるすぎたw

春休みが終わったらリピしよ〜。はやく春休みおわれええええええええ!!




子供のことはすきだけど、24時間ずっと一緒にいたら、マンネリ化するよね。



高知はあそび場めちゃくちゃ少ないし。。
ひきこもりが加速するよね。。。TSUTAYA様様だよ。


今だって、私がパソコンしてる横で、紙飛行機飛ばしてるからね。やることなすぎだろ。。
あそび内容が昭和初期だぜ。。。、
(紙飛行機博士の紙飛行機の本を買ってるから、航空力学に基づくハイテク紙飛行機だけど。)


たとえ晴れても、子どもが喜ぶ場所って、、
動物園か春野運動公園か公園か公園、それか、、プールか温泉。しか思いつかないし。

今日みたいに雨が降ったらとにかくおしまいだよ。図書館しかない。
有料でもいいから、子連れで屋内で楽しい場所ないの?って考えても、、
カラオケとボウリングくらいしかない。。


もちょっと都会に住んでたら、行きたい場所はいろいろあるんだけどね。。
うちにいるのは、好奇心旺盛すぎる子ども達だからね。。。(手に負えない;;)
螺鈿細工を見たいっていうんだけど、高知じゃどこにあるかわからないのよね;;
子どもの可能性をにぎりつぶしている感があるよね。

普通は、春休みにキッズイベントとかあるしさぁ。。
イースターのディズニーだって行ったことないよぅ;;

例えば関東に住んでおったら、
遊園地はお金がかかりすぎるから、そうそう何度も行かないにしても。

とりあえず上野動物園行きたいし。
水族館もいくつもあるし。

雨でも、
みらい館いきたいし。
科博は企画展が恐竜展だし!

鉄道博物館も行きたいよねぇ。
アソボーノとか。
レゴディスカバリーセンターもまたいきたい!って言ってるし。

子どもは喜ばないかもしれないけど、私は美術館とか行きたいわけよ。
別に寄生虫館に行きたい!って言ってるわけじゃぁないのよ;;

企業の博物館もとがってて面白いよね。
内容に対して、入館無料とか多いし。





・・・。

ないものねだりが激しいのは、
花粉症のイライラと、春休みのストレスと、春で別れの季節だから。
あと松山が予想より都会できれいだったから。
そして、高知イオンが激混雑なのに、翌日の松山イオンが人いなすぎて、ガクガクしたせい。
イライラするわー。
(くっそ!更年期とかいってんじゃねぇよ!)

イライラをぶつけられるブログよ。ありがとう。
よんだ人はごめん。


info







posted by kana at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

シダックスのキッズルームでゆったりランチ

もう、何個目のハンコかな?
またもやシダックス!
今週から春休みなので、子連れで!

ラッキーなことにキッズルームあいてた〜 うふふ!
160325_1316~001.jpg


小学生以下の子どもはルーム料金無料よ〜。
ドリンクは100円で追加できるし!

食べたのは、子どもの好きなラーメン&チャーハン。

2時間たっぷり遊んで、アニソンうたって、ごはんたべて、デザート、ドリンクで540円!
ジュース追加して640円で2時間を平和に快適に過ごせるなんて、パ・ラ・ダ・イ・ス!


たくさん食べる子どもならお子様ランチも充実してるし、いいよね〜!


この前なんて、公園に3時間いて、3月なのに、超顔やけた;;;;;;;;;;;;;;;;
春はマスクしてるから、アライグマみたいにやけた;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



info





posted by kana at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

さぬき岩蔵

ランパス持って。

わぉ、2度目ではないですか。(おいしーからいいの!)

桟橋あたりをふらふらしてることおおいから、ね。
さぬき岩蔵、めんもちもちで、メニュー豊富だからすき〜!

ランパスの天ぷらぶっかけも、エビ2本でぜいたくっ!!
これが540円って、しあわせすぎ!ほかのうどん屋さんいけないぜ><

160316_1314~001.jpg


ごちそうさまでした!


info




posted by kana at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ガネーシャ7でピュアベジセット!

また雨〜?
ま、花粉が飛びまくるよりはましだけど。どうせ洗濯物も毎日部屋干しだし。いいけど。

ってことで、今回は、ランパス持ってガネーシャ7へ!

去年オープンしたんだっけな? (あれ、ブログに書いてないやw ドンマイw)

ええと、場所は野市の国道沿いのベスト電器の一角。(前ラーメン屋さんだったよね?)


ランパスのランチは、ピュアベジタブルセット。

160314_1128~001.jpg


他にもランチは800円ぐらいから、おてごろ価格でいろいろありましたっ。
(ランパスのいいところは、優柔不断な私にメニューを決めてくれるとこだw)
(でも、優柔不断なりに悩むのが趣味だったりして、そこは損なわれておるw)

と、とりあえず、ナンのでかさをみて!!
やべぇ。
結構上から構えても、全然全体像がはいらないから。あきらめたっ。


辛さは、甘口〜辛口まで5段階ぐらい選択できて。私は中辛にしたんだけど、
うっまーーー!

カレーの魔力すごすぎる。

こんなでけぇナンたべれるわけねぇーべ。って思ったのに、がつがつ食べれた!

季節の変わり目で、食欲が落ちてるワタシにこのスパイスの利いたカレーはぴったりだった!
やさいもたっぷりだし!(ぴゅあべじだから、全部野菜!)

でも、よく考えたら、チキンカレーの方が好きな気もする。
普通のランチのセットを選べばよかったかな〜?
(ランパス持ってても無駄に優柔不断を発揮。)

まぁ、カレーはなにを入れても激ウマだからいいよね!
海外旅行とかしてて、食欲無くなったら世界三大料理屋を探すもんね〜。


最近、あちーやらさみーやら、鼻炎やらで、体がだるおもで・・・。
食べる気がしなくて、ケーキとか甘いもので手っ取り早くカロリーだけ補給しちゃうんだよね〜。
(だめじゃろw)

いやぁ。カレーはいいね!
今夜もカレーにしようかな〜。


あー。
そういえば、昨日も野市方面へ行ってたんだけど、帰り道、ガッツリゴルフ渋滞してた;;
つらい;;
ゴルフあるって分かってたのに;;わたしのばかばかばか;;

高知の道の選択肢の少なさと、なぜか何もない場所で右折と転回しまくるドライバーのせい!
南国バイパス、右折レーンがある場所以外、中央分離帯全部つなげてやりたいわああああああ
スシローの折り返し渋滞イライラするわあああああああああああああああああああああああ
渋滞のせいで、子どもがぐずらないために、夕食前にコンビニ2度もよってしまった。。。グギギ。。。

info




posted by kana at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

さぬき岩蔵で天ぷらぶっかけ(ランパス)

ランパスを持っていると、行動範囲が広がるような、狭まるような・・・(?!)

でも、あったかくなってきたから、おでかけのきっかけになるからイイネ!

昨日は、「さぬき 岩蔵」に!

場所は、桟橋の縦の電車通りのココス交差点より南。サニーマート毎日屋の駐車場の一角です。

じゃじゃーん。
天ぷらぶっかけ!

160309_1259~001.jpg


めっちゃ盛りだくさんじゃーん!
エビ2匹も入ってるし!

うどん、もちもちで子どももよろこんでた〜!
おいしい!

でも、岩蔵さんのPRポイントって、なぞのクリエイティブすぎるオリジナルうどんだと思うから、
無難なメニューだな〜って疑問に思ったんだけど。
ランパスの条件が普段の売価700円以上のものが540円になりますよ!って設定だから、
レギュラーメニューが該当しないのね。。w 
おいし〜よね〜。


info



posted by kana at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ランパスもってシダックス!ゆったりランチ無敵すぎる!

黄緑のランチパスポート第16弾!!
冬は寒かったので久しぶりのランパス〜!

もちろんスタンプ1つ目はシダックス!!!

160307_1200~001.jpg


今日もぼっちだよ〜。

豚丼を注文した!

2時間歌いすぎて最後に丼見たら全然食べてなかった・・・・す、すみません・・・・。


曲は、オルフェンズの涙、かな?

いやぁ。ヒトカラ楽しすぎる!

もうさ、世代とか、歌詞しらないとか、どうでもいいからね。
アニソンありだし、ルナシーありだし、ふわふわふるる歌ったった!
ひとりでうたってひとりで選曲してひとりで食べるの、忙しすぎるwwwwwwww


広末涼子の「大スキ!」が、作詞作曲岡本真夜で最強無敵の高知コンビだと、約20年越しで噛みしめる。
(広末涼子の2枚目のシングル。1997年6月25日発売)
すごすぎ。




岡本真夜さんのカバーもいい!


めっちゃたのしーわー! いろんな発見があるわー!

個室貸し切りで、
ランチ、デザート、ドリンク付きで、2時間ばっちり歌って、たったの540円〜〜♪

めっちゃ贅沢や!!!!!!!!!!!!!!!!!





info






posted by kana at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

今週もぼっちカラオケ!シダックスのゆったりランチ!

もうすぐランパス14弾もおしまい;;
なごりおしいでござる;;

カラオケ日記ばっかりで、なんか、もうしわけない・・・・・・・・・・・。何度目だろうか?
(カラオケと読書とケーキのグータラブログですから、、しょうがない;;)


行ったのは、金曜日の真昼間!

151120_1309~003.jpg


たべたのは、さんまのどんぶり!
ごはんもしっかり味がついて、なかなかすすんだよ。


うぉー!!
今回もめっちゃたのしかったなー!(こうふんさめやらぬ。)
まだまだまだまだ歌ってない歌があるぜ・・・・・・
どうしたらいいんだ・・・・・。
(何回いくねん!持ち歌どんだけあんねん!)


平成アイドルソングもたのしいんだけど、(ちょこれいとディスコ!ディ・ス・コっ!)

80年代が最高だね。
ピンクレディも聖子ちゃんも、かわいすぎる><

馬っ鹿ね♪ 呼んでも無ぅ駄よぉ〜♪みーずぎぃ〜〜持ってないーー♪ (もってないのかよ!!!)

わたしまーつーわーいつまでもまーつーわ♪
くぅーもりがらすのむっこうは♪かぜのまっち♪
(くもりガラスつながりで、ルビーの指輪からのさざんかの宿!激シブ!!!)
くーもり↓ガラスぅお 手ぇで拭ぅいーてぇええ あなーたー明日がぁ〜 見ぃえまぁすぅかぁ〜〜〜♪

今年も 海へ行くっていっぱい 映画も観るって約束したじゃないあなたやくそくしたじゃない(号泣)

最後のコインに 祈りをこめて Midnight D.J(みっないDJぇ〜) ダイヤル 回す あの娘に伝えて まだ好きだよとぉ♪

39度のっ とろけそーなひ!炎天下のゆめ♪
欲張りな私ぃ〜 好きになーったーならぁ〜 完璧にぃあなたをつかまえてみーたいー♪

つなわたりぃーのエブリディ、過ぎゆく日々の背に 唾吐きすり抜けてらなうぇぃ!

らーなうぇ〜〜 (らーなうぇ〜〜

今日もシブヤでごっじ♪

上野初のやこぉおれえっしゃおりたときからぁあああ♪

おぉー順子♪君の名を呼べばせーつないよぉ〜♪


ちょwwwとしがばれるっつーのwwwwwwwwwwwww



ひとり、ないたり、わらったり、おどったり、超アゲアゲですぜ。


おばさんボッチカラオケのマニュアルはこちらからどうぞ。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/426920474.html

超おすすめです!!


info




posted by kana at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする