2017年02月24日

は!プレミアムフライデーやん!

月末の金曜日は、早めに仕事おわらせて、たのしくあそぼーぜ!ってことらしいよ。
よりによって、にがつはにげる(短い)の月末に・・・・。うーん。。

有給ならまぁ、うれしいけど、単にかえれっていわれてもこまるし、
サービス業の人はそもそも帰れないし、なんだかなー?

みなさんは、早く帰れそうですか??

パパスは無理って言ってましたけど。
ぐぎー!
子どもが賞状いっぱいもらってきたから、ケーキでも食べたいのにぃー!
(単にこじつけてはケーキを食べたい病の人ですけどw)


なんか、都会ではたのしいことがいっぱいあるらしいぞ・・・。
高知は、なんかあるんやろか??

私が知ってるのは、
イオンモール高知の夕方からのセール。

これ。ビッグフライデー。
170223_1644~001.jpg


なんだってー??
パンツ半額だってーー?!ぱんつ?!


あとは、ラウワンも割引らしい。


あと、ローソンもなんかやってて。
24日限定のプレミアムシュークリームだって!うおー!それはアツい!
https://www.lawson.co.jp/recommend/premiumfriday/

あとは、吉野屋がハーフ&ハーフの半丼。

ケンタッキーとか。




ほか、わからんw
あんまり興味なかったw

しかも、
https://premium-friday.go.jp/activity/prefecture/kochi/
経産省のサイト、高知とか、完全スルーやん。。。。。ガビーン。。

フジでセールだって。

コンビニ系は、クーポンだしたりしてるな、

あと、Amazonのセールとか。

ボードゲームとかいいな。
最近、UNOしかしてないし・・・w


よくわからんけんど、
折り込みチラシとかにかいてあるんかな?(新聞とってない。)



他にも、プレミアムなフライデーの情報をお持ちでしたら、おしえてプリーズ!


3時退社か〜。 ほんとに実施されたら、
そうだなあ。なにがいいかな〜。


なんか、おいしいもの食べる、とか。

カラオケとか。ね。 ストレス発散にね。

映画とか、TSUTAYAとか、ちょっとのんびりした娯楽かなー。
コミックまとめがりとか。いいよね。いいよね。

仕事帰りにちょっくら温泉に行って足を伸ばすとか?

美術館とかが1時間延長とかしてくれたら、ちょっとうれしいかも?

(ま、何を検討しても、無職には関係ないんすけどね・・・wあははw)


みなさま、よい週末を!!!




info




posted by kana at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

公園と温泉

日曜日、マラソンあるし、春野方面はいかないでおこう、となって、
どうしよっかな〜。と。ええと。

神田公園!
いい感じに遊具がかわいくなったよね〜!

170219_1716~001.jpg



公園でのびのび遊んで、ぽかぽか温泉へー!


冬の冷えた体に、露天風呂ー!うおー!最高の娯楽だよね〜。


2,3年前はさー、温泉いっても、
あがったら、こどもたちの世話してるだけで、ひえっひえになって、
自分のドライヤーもろくにできないままで、なんか、疲れただけや><って嘆いてたけどw

子どもたちも大きくなって自分で体洗って、自分で服を着るようになったしさー。
がみがみ言わなくても、なんでもできるもんなー。

ほんと、まともな生活を楽におくれるようになったよ。
やりたいな、いきたいな、たべたいな、とか、叶えられるようになってきた。

(ま、辛いカレータブーとか、まだまだいろいろあるけどね。)
(別に作ればいいんだけど。そこまでの欲求と苦労とのバランスの問題だw)


育児の大変さって、ふりかえると、わすれちゃうんだよねーw
あははw

んで、真っただ中の人に、「今だけよお〜」なんて無神経なこといって、嫌われるやつだw

でも、ほんと振り返ると、なんであんなにギリギリのメンタルだったんだろ、って思っちゃうから不思議。

もっと手をぬけばよかったのかなー。
よくわかんないや。
その時々で一生懸命なんだけど。



info




posted by kana at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ポケモンGO、たーのしー!

新しい子がいっぱい追加されたんすよー!
うひょー!


80種もふえたらしいよー!

Pokemon GOに「金・銀」ポケモン80種類追加 新たな「進化」も - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/16/news060.html


ボールの種類は簡単に変更できるしべんりー!


しばらく忙しいんで、ブログ、さぼるかもしれない><


うふふw
たくさん歩かなくちゃ!

まだトゲチック生まれてないし;;


みんな、こんなクソゲーどんどん辞めていいよ!!!!!!!!



info




posted by kana at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

今日のおやつ

チョコ系おやつが続きますな・・・w

170214_1811~001.jpg



花粉症には、油脂とか香辛料とかカフェインとか刺激物がだめなんすけどね・・・。

2月は悪魔の月やな・・・。

花粉、もう結構とんでるなー。
目がかゆい。。、
目やにで目の周りががっさかさ。

顔あらってないわけじゃないんすよ、
なんなら1時間ごとに洗顔してんすよ、かゆくて。
でも、顔がきたないっすw


今週末からポケモン追加、っていうけど、外いくの躊躇しちゃうw


info




posted by kana at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

冬の海でさんぽ

定期的に海に行きたくなる衝動。

結構風は強いんだけど、日が差してて大丈夫だったw


170213_1120~001.jpg


のんびりと散歩。



info




posted by kana at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

銅鏡をつくったよ!

[bunkazaidanこどもクラブ まいぶん出前考古学教室inイオンモール高知]っていうイベント、行ってきました。


銅鏡、はじめてつくった〜!
170204_1657~001.jpg

ミニミニサイズだけど、作るのは結構大変だった。。w

ちゃんと、鏡として、顔うつるー!


むかーし、教科書に「銅鏡」って写真と名前が書いてあって、
それ、裏側をみせられてるとは知らず、どこが鏡やねん。
って思ってたわー。

わが子たちは、そんなことないわよwww
銅鏡作ったわよwwwww

忘れないでくれたまえ・・・!


作り方は、熱して溶かした合金を型にいれて、固まって冷えたら
それを、ゴッシゴッシと磨くっていう。
ひたすら磨く。
それだけ。

それだけっていっても、現代は文明の利器、「やすり」とか、「ピカール」とかあるけど、
古代の人は、どうやって鏡にしていたんだろう??????

砂とか、ごしごしやる、らしい、っぽいけど。。。

現在、ちょっと二の腕が、ビキビキ言ってます。。




銅鏡つくれてよかった〜w


次は、まいぶんセンターで、ガラス玉つくってみたい!

http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~maibun/contents/4_bulletin_&_spread/contents/2_open_lectures/5_ball_of_dragonfly/index.htm


あと、ドキドキ土器パズル、おもしろかったw
ねんつーネーミングやねん、って思ったけどw

ペンギンズで、ジュリアンが壊れたツボを「立体パズル得意」とかいって組み立ててるのみたばっかりだから、大興奮していたー!w

クイズラリーしたら、かわいい 「まいちゃん、文蔵くん」のしおりもらった!


あと、まいちゃん、文蔵くんの、きぐるみも歩いていたw (主にカニ歩きしてて、かわいかったw)


そして、つかれてペーパーアートにたどり着かなかった;;


info




posted by kana at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

くろしおくんの服をかんがえたよ

あったかくって、さむくって、
自律神経がやばくて、めまいが・・・。

手をふとももにおいて、催眠術みたいな呪文かけたり、
手をぐっぱーしたり、自律神経をはげましてます・・・。
むっすーんでーひーらーーいいてー♪

おうちでなんかおもしろいことさがし・・・。

コレダ。
170131_1132~001.jpg


豊かな海づくり大会っていうのが平成30年にあるらしいよ。

そんで、くろしおくんのコスチュームを考えてね!ってチラシ。

娘は、こんなんが趣味だから、めちゃめちゃ気合いれてた・・・・。

本当は、ワンピースとかドレスがいいんだけど、くろしおくんって、男なんだよね?
などといいながら、じゃぁ、ズボンかなぁ・・・ぶつぶつ。


めちゃめちゃカラフルにぬりまくっていた!

むむむ、、ちょっと、い〇ずみっぽいような・・・(笑

もうちょっとシンプルな服でもいいんじゃないの?w

弟の方は、むずかしいっていうから、母と共同で書いたんだけど、
ぼうしにする?はちまきにする?ネコミミにする?みたいな誘導尋問によりww

くろしおくんにネコミミつけたら、めちゃめちゃかわいいし。

くろしおくんの万能素材感。



しめきりは、えっと、2月3日必着なんで。

みなさんもよかったら!

別に出さなくてもかなり楽しめますよ!w

うちはおさかなまつりで用紙をもらったけど、
たしか、
コンビニの「市報」とかおいてあるチラシのラックにも置いてあった気がします。
市役所とかでもらえるんじゃないかな?(適当。)


こどもと、クレヨン片手に、
服は、Tシャツにする?ワイシャツにする?ハッピにする?着物にする?
タンクトップとか海パンがいいんじゃない?

じゃ、頭はやっぱ、水泳帽子じゃない? うふふw

クリエイティブな作業は、脳にいちばんいいらしいよ。

大人でも応募可ですよ。

たしか、採用されると3万円!







info





posted by kana at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

高知市の歩道を歩いていたらホイールカバーが飛んできた話

書かなくてもいい内容なんだけど、思い出しては「うわああああ!!!!!」ってなってフラバがつらいので、
ここで吐き出してもいいかしら?

高知の交通事情に対する愚痴、(主に暴言)になると思うので、高知の方は読まないことをオススメいたします。


お断りもしたし、とりあえず、思ったままに書きなぐる!


そして忘れたい。記憶を抹消したい。


恐怖体験すぎて、読んだ人がおもらししても、責任とれないです。


真実ですけど、まじでホラーです。


以下、よまなくてかまいません。







この前、とある歩道を歩いていたんですね。

信号のある交差点からしばらく進んで、5m〜6mといった場所でしょうかね。




そしたら、背後から高知ではよく聞くあのサウンドが聞こえたんですね。

「メ゛ゴぉォ!」

超でかい音ですよ、数メートルの近距離なんで。

ボコとかゴツとかゴンとかじゃなくて、こんな音ですよね。
メギとかメゴとかそんなサウンド。

高知にいるとそれが嘘みたいに頻繁に聞くので、
「あ!車がぶつかった音だ!」と判断できるようになりましたョ!(自虐的な自慢デス。)

車がぶつかっても金属音ってしないんですね。
高知で暮らし始めて知りました。(無駄な知識。知らなくてよかった知識。)



そりゃ、振り返りますよね。

ヒイイイイイって。
(楳図かずお的な顔をイメージしてください)




そしたら、うすみどりっぽいプリ○スが、

私のいる歩道側の路肩の電柱をゴリゴリってかすめてたんですね。


状況でいうと、たぶん、交差点の電柱をまきこみ、ってことなんだと思うんですけど。


うわあああって、おののいて、さがったんですけど、


その車、あんなに音をたてて思いっきりぶつけたのに、
そのまま走り去っていったんですね・・・・。

私「(ぽかーーーーーん)」


走り去る車をみまもってましたら、
そのプリウスから、はずれたホイールカバーが、
ゴロンゴロンゴロンゴロンって、
わけわからん軌道をえがきまして、
車道をいって、(車線にいた車にはぶつからなかった)
こっちの歩道にぶつかったんですね。

私「・・・・・・・・・。」


(トトロに草で包まれたお土産を渡された時の顔をイメージしてください)



状況把握まで時間がかかるし、
混乱と、意味の解らなさで、声がしばらくでませんでした。


第一声「ハアああああああああああああ゛あ゛???!




ちょっと。



もしかしたら、あの電柱は私(または子ども)だったかもしれないじゃないの!!!!!!!!!!!!!


あの速度でぶつかったら死ぬわ!

生きてても瀕死だわ!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、ぶつかっててもノーブレーキ!!

しかも、立ち去り。

意味わかんないんだけど。





はああああああああああああああああああ?

ホイールカバーわすれてますよーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなおみやげいりませんよ!!!!!!!!!!!!!!







あ゛あ゛ん?!



数秒前に歩いてた地点を、車が攻撃してる場面に、遭遇したことあります???

こんな死にそうになったこと、あります?????

黒ひげ危機一髪!!!!!???

いきてるだけでまるもうけ!!!!!!!!!! 

ああああああ???!!



ほんと、これからは、歩道のある道でも、もっと道路と離れた方を歩かないとだめだ、と思った。

(そうするとウ○コふまされる可能性が8割増しだけどね。)(高知は放置めちゃめちゃ多い)
(ウ○コと命だったら、ウ○コふむでしょ。)



っていうか、高知だと、歩道がない道が9割ぐらいなんだけどね・・・。
やべーな。

私が普段通る道で、歩道があるの、ほんと少ない。
大きい道(国道とか)は、まあまぁあるけど。

徒歩とか自転車ならわざわざそんな大きな道はほとんど通らないからさー。

歩道があっても、なぜか幅30cmぐらいで通れないとか、めっちゃデコボコとか。
さらに電柱とか障害物があって、まっすぐ歩道を通ることはむずかしかったり。


高知は、道路事情がめちゃめちゃ悪い。
やたら頻繁に穴掘ってるし。
点字ブロックは古くなってて滑るトラップみたいになってるし、
(平成の素材は滑らないのに。)
(なんなら点字ブロックごと、ずりっと行くことある。)

アスファルトが劣化して、砂利道みたいになってる場所とか多いし。
車がふんで石はじいてくるのほんとこわい。

イマドキ、水たまりができる道路がいっぱいあるし。
平成になって、水たまりがある道路って、まじレアなんだよね。
昭和時代はあったけど、今や高知でしか見かけないよね。
なんでフラットに舗装できないんだろうね?
あと、現代の技術だと、雨がしみこむ加工とか、水たまりにならない手段いっぱいあるやん。


(スプラッシュマウンテンあびて、自分が濡れて激怒した日記もいつか書いたはずw)

東京だと、道路に穴なんてないし、歩道は十分に広いし、自転車道が整備されつつあったり、
信号がスムーズに調整設定されてて、カーブミラーもちゃんとこっち向いてて、運転しやすかったな。


高知とか、見えないカーブミラーとか、見えない信号とか、よくあるよね。
なんなんだろ。

信号がない見えないT字路で、カーブミラーが片側だけ、とか。 ほんと、なんなんだろ。
たぶん、そっちは以前は見通しがよかった、のかな。たぶんね。
たぶん、まったく進化しないんだよね。 前につくったまんま。
近所のアパートがたったとこが、そうだもんなー。



高知は道路整備が昭和。
(いや、昭和っておよそ30年前か、それより全然もっとやばいな。)

高知は道路が昭和中期レベル。

都市計画が中途半端だし、技術も止まってるし、新しくする予算もないし。

他の都市だと、やわらかい車止めポールとか、
上から見るとTになってるやつがほとんどなんだけど、
高知じゃほぼ丸だもんね。

新しい素材や技術がまったく普及していない。



信号も、上り下りでタイミング調整してないとか、ほんと意味不明。
土佐道路とか南国バイパスとか、絶対もっと調整すればうまくいくでしょ・・・。
通勤ラッシュの方向にあわせて、一括でタイミング調整する技術って、平成よりまえからあるじゃん。
うちの地元そうだもん。わしが子どもの頃からね。
朝は、町へ行く方が 順番に青になっていく。(スムーズ。)
夕方は、町から出る方が、順番に青になっていく。(スムーズ。)


高知は、いつの時間帯でも、どの場所でも、同じタイミング、同じ赤信号でひっかかるでしょ。は?


人口は少ないのに、あんなに渋滞にまきこまれるの、ほんと意味わかんない。。


とさのさとの前の右折レーンの小ささ、ほんと意味わかんない。

能佐山の信号の2車線から4車線になるシステム、やばいやついて、まじで死ぬ。
(右レーンが右折2車線、左れーんが左折2車線かと思うじゃん。普通の脳みそなら。
そうじゃないで!どこにおっても好きな方にまがっていいんやで!!くはー!)

潮江橋の2車線が急に3車線になってて、隣の車と常にヒヤヒヤするシステム、まじ怖い。




高知は、本当に死が身近。

結構死にそうになる。

10万人あたりの交通事故死亡者数も、
全国平均が3〜4人というのに対して、
高知は毎年、6〜7人。

高知で暮らす人は、他の場所より、だいたい2倍は交通事故で死にそうになりますって意味ですよね;;



ほんとつらい。



高知に引っ越すとき、家選びで、津波エリア、浸水エリアは、厳重に考えたけど、
(高知は地震がきたら、全体的に地面が5〜6m沈下して、今は海面から5m地点でも、水が入ってくるから。)


道路事情は、あんまり考えなかったんだよね。
そんな事故で死にやすいって知識がなかったから。

最寄りの公立小学校まで、2kmも歩く、とかいうクソみたいな案件は却下したけどね。
6歳の子どもが雨の日も風の日も何キロも荷物持ってあるくなんて、かわいそうじゃん!

(でも、高台の新興住宅地には大体学校がないんだよね;;めっちゃ遠い。巨大な坂を下って上って;;)

あとそんな遠かったら参観日とかで行けないよね。
私も下の子も2kmも歩けないし、坂とか無理なんだから。。。
坂道でママチャリ手で押してるママさんみると、まじで尊敬する。
マッチョなるでしょ。それ。


道路を渡るときは、とにかく全部の運転手さんと、目配せして、絶対大丈夫なときにわたるようにいいきかせてる。

こっち側の人が、とまってても、反対車線があるんだから!!


でも、大抵、ぎゅるりーー!って右折してくるやつに殺されるんだよなー・・・・。


あー。
あと、先週、時差式の交差点で、歩行者だけ全部青になる信号でまたひかれかけたよ。
おめー!信号みえてないなら運転すんなあああああああああああ!!!くそが!!!


あーあー。。。



知ってますかね?

交差点では、歩行者と車では、歩行者が優先なんですよ?????


あと、歩行者がいる横断歩道があったら、信号がなくても、止まるんですよ??????


そんなことしてる車めったにみん。
止まったら逆に危ないよね。
たぶんかなりの確率で反対車線からきた車に殺されるよね。
私もよほど安全が確信できないとき以外は止まらないようにしてる。
私の目の前で人が死ぬなんて絶対にいやだもん。

数回、ヒヤリってことがあって、それからやめました。

自分の行動のせいで、人が死んだりしたら、病むなー。と思って。
法律をあえてやぶってます。

「郷に入っては郷に従え。」



やたら知らない人からコメントがくる、アクセスの多い人気記事。

高知県民の交通マナーってどうなの?
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/440715130.html

水たまりの泥水を浴びで激怒したときの話。

登校練習をしてみたよ。怒っているよ。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/416618963.html



高知で家探しをこれからするって方は、

「家から学校まで舗道があるかどうか」
「やべえ坂はないか」
「家の近くの信号機が押しボタン式ばかりじゃないか」(押しボタン式は信号無視が連日観測できます)
「夜は点滅信号になるかも。」(高知には多い。うちの実家の近くとかなかったからびびった。
しかも結構早い時間になるから、夜の道路、フリーダムに暴走しがち。
さらに夜の点滅信号のひかりが窓から入ると安眠妨害らしいので気をつけて!)

「通勤する道路は渋滞しやすいか、」(土佐道路は朝夕やばいし、北環状線は20日と12月は毎週末渋滞ですし。)
「家の前の道路はぬけ道やらになってないか」(すっごい細い道なのに、山の上に団地があるらしくて唯一の信号が朝超絶渋滞するとかね。)

そういうことを不動産屋さんや、その辺を歩いてる人に聞いたほうがいいですよ。
朝も夕方も夜も下見ってできないですもんね。


高知は車必須ですけど、ほんと、道路事情がやばいので。

普通の道とショートカットの道があっても、そっちをみんなが使わなければ、合流地点での渋滞って起こらないんですけど、「あっちの方が狭いけどはやいって!」「あっちが信号ないって!ラッキー!」という思想を持ってる人が多いらしくて、結局それが渋滞を起こすんですね。
そして、それを見て、狭いショートカットの道の方がさらに増えていって、危険と渋滞を加速させるんですね。
脇道からの合流が多いと合流地点の本流の信号機が満タンになりがちなんですよね。。

で、渋滞が常態化しちゃって、ショートカット道の沿線の住人は迷惑だし、ますます合流の量は増えるし、
ほんと悪い事しかないんだけど、ショートカットしてる当人は「おれかっこいい!」って思ってるから、
手に負えない。

私は安全で広い道を必ず選びます。それが合流による渋滞を起こさない手段だと知っているから。
結局、知識と常識と良識の問題なんだなー。



ほんと、「メ゛ゴオ」が自分や家族に当たらないことを、祈るしかない。


高知はいいとこなんだけど、死にやすいっていう点が、ほんと難点。



いまだに、1mクラスのドブ(側溝)がいっぱいあって、
落ちて子どもがケガをしたとかいうの、よく聞くのも、ほんと困る。
30cmくらいのドブなら擦り傷だけど、1m級だと大体手術で縫う怪我になっちゃうんだって。
(たまに大人も落ちてる。)

とにかく、道路、地面、がやばい。
橋、土手、もやばい。
必要なフェンスとか全然ない。

あと、すぐ川あふれる。


自身の違法行為まで書いちゃいましたけど、
自動車学校でさいごの講義でならう、
最重要項目が、「ながれにそった運転」ってやつですよ。





info






posted by kana at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

今日のおやつもちとろ 苺みるく

今日はあったかかった〜!

でも放射冷却で夜は寒そうね、、


最近、空がもやがかかってる事が多いけど、なぜ?
PM?

イチゴミルク味!

170120_1714~001.jpg


info




posted by kana at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ジーンズファクトリーアウトレットでジーンズを買ったよ

ジーンズに穴が開いたんですよ。
このくっそ寒いのに。太ももに穴開いてるなんて信じられない。

んで。
ユニクロいったら。
・・・・。最近って、穴開いてるのが流行なんですね。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/193483-68
WOMEN スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ(カットオフ)

さむいじゃん・・・・。ダメージとか誰も求めてないし。。。
穴開いたから買いにきてんのよ? なんなの??

「おしゃれはがまん」とはいうけど、寒いのはいやだああああ。
なんだって、そんなとこに穴が・・・。うへぇ。


WOMEN ウルトラストレッチジーンズ(ステップドヘム)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/196057

これとか、ほんと、いみわからないんだけど。
なんか、スソが車庫みたいになってんのね。
これをはいてる人をリアルで見たら、笑っちゃう気がするんですけど。


だいぶ前に買おうとしたときは、「スキニー」全盛期で、困惑してたんだけども。。。
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/371181393.html
2013年08月05日 オバサンとジーンズと夏

いまも、割と細いのが主流なのね。。

今回もスリムとダメージの流行に惑わされながら、ユニクロでは買えず。

ジーンズファクトリーのアウトレットに行ったよ。
南国市のコメダとかのあたりの。

http://www.jeansfactory.net/shoplist.php


うおーー!!さすが!アウトレット!すげぇ!

エドウィンとかの普通のやつが、9800→4900円 みたいな、
おとくう〜!
シーズンものとかは、2900円とかやーん! うひょー!

あー。でも、サイズが連番にそろってなかったりして、
普通体型の人はあんまり探せないかもしれない。

よくある28インチとかはあんまりないな、って感じ。
SとLはあるけど、Mはない、みたいな。

たぶん、タイミングによるんだろうけどね。


私はあんまり標準体型ではないのであるかもー!!らっきー!

冬は100均のもこもこレッグウォーマーを下に履きたいから、フィットスリムとかだめだめ!
あー、あったかパンツの方がいいかなぁ。
のびる生地は、はきごこちはいいけど尻のラインが。。。むー。。
ぐぬ、しりの肉が、うぐぐ。。
ふとももがっ。
ボタンが、むぎーー!
てなぐあいに、
紆余曲折がいろいろあったんですけども。

後ろの尻とふとももの間の謎肉と、前のふとももの肉が、ダブルパンチではいらないのよね。
入るやつは、ウエストがガバガバっていう。

で。
なんとか、気に入った(というか尻が入った)デニムをお得に買えて満足!

穴開いていない。ダメージじゃない。スリムじゃない。流行じゃない。 うへへw


もう、次は、ウエスト総ゴムのでいいんじゃないかな・・・。と思いながら。


info





posted by kana at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする