2017年09月21日

イベント情報まとめのこと

こんにちは。今回も愚痴なので、読みたくない方はスルーで!



ほぼ毎週、3年ぐらい、業務連絡として、高知のイベント情報を集めてまとめてるじゃないですか?

それは、なんではじめたか、っていうと、ネットで高知のイベント情報がみつからないから、
しょうがないから自分であつめはじめた、っていう、どうしょうもない理由なんですけど。

でも、3年もたったら、情報化社会も成熟してきてですね、
世の中にはSNSも普及してきてですね、
それぞれの団体さんが、イベント情報をしっかり発信してですね。
いい感じになっているんじゃないか。

って、そう思うじゃないですか?
ね?

私も、そう思ってたんですけどね。

高知県の場合、あんまり状況がかわらない、っていうか、
どっちかっていうと、悪化してるんじゃないのかな・・・・
っていう。。。。


高知観光の最もメジャーなサイト
「よさこいネット」のイベント表示数は、どう考えても減ってる。
ナンバリングイベントすら落ちてる。
担当者のやる気が感じられない。
http://www.attaka.or.jp/kanko/event.php


他にも、以前はもっと出てたのにな・・・・・・・・。ってサイトがいくつかあって。
沈黙してしまって、かなし。。。っていうのいくつもあって。

http://www.walkerplus.com/top/ar0939/
http://npo-kankyonomori.com/
http://yosakoi-town.net/category/event/
http://www.kochinet.ed.jp/taiken/index.html

んで、新手のサイトはほとんど出てこなくて・・・。
出ても全然成長しないとか・・・。


ま、、ゆっくりと育っていくのを様子みるしかないか・・・。って達観してたんすよ。

「高知県のインターネットの熟成を見守る会。」みたいな感じのメンタルなんすけど。


あたたかく見守ってるはずが、このたび、
めちゃめちゃイラっとしたので。

書いちゃうんですけど。


このツイートですね。
高知県広報広聴課 って、アカウントなんですけど。

ある日の何気ないツイートにみえますよね。




高知県のオフィシャルのTwitterアカウントで、フォロワーが2万にせまるくらいのあかうんとなんすよ。

信頼してるし、拡散力もあるし。 オフィシャルですからね。



だけど。
そのイベント。 台風の影響で、日程変更がとっくに決定してるんで!!!!!!!!!!!!!!


ギリギリの判断ですれ違い、ぐらいのタイミングだったら、許すよ?


全然違うからね。
たぶん、3日前(14日)とかに判断してた。
すっごい早い決断で、えらいなーって私は思った。


それを、前日16日の夜になって、なぜか告知ツイート。


あ゛ー????




私は、個人的に、イベント情報収集してるのもあって、
間違いがあったらいけないな!!って思ってて、

特に先週は、台風でいろいろ延期とかあったから、
何度もイベント公式のサイトチェックしたり、テレビとかでもそういう事いってないかな、
って確認したわけよ。
判断は前日にします!とかサイトに書いてあるし、前日の何時やねん!とか思いながら。


170913業務連絡 【台風の影響でイベント中止多数】三連休だよー
http://tikkutokouti.seesaa.net/article/453433811.html

これ、マジで何度も修正いれてるんで・・・・・・・・・・・・。
13日から17日の間に、何度も!

めちゃめちゃ地味〜な作業だし、
2万人フォロワーがいるわけでもないし、
せいぜい多くて100人ぐらいが見てくれるだけなのにだよ??w
給料ももらってないのによ?w



は?


なめてる?



くろしおくんは、その後訂正ツイートしてくれましたけどね。

でも、やる気なすぎなんじゃないのかな・・・。という疑念は払えないね。


そろそろ高知県に就職しようかな。



在宅遠隔のサイト更新の臨時職員の募集ないですか?




何人が読んでるかもわからない、メルマガもどうぞよろしく。

高知のイベント情報ブログ&メルマガ
http://koutike.seesaa.net/



info







posted by kana at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の健康診断

たまに体のメンテもしなければ。

もう若くないんでね・・・。



空腹に採血で、くらくらしたわ・・・・。

苦手;;

朝食べないの、まじつらい。

苦行。



でも、体重が前回より減ってたし、かなしみ・・。

いや、あれ、服の分、とかいって、引きすぎだけだったんちゃうん?

食べてるんだけどなぁ・・・・。よくわからん。。


でも、問診のお医者さんも、痩せてる人は大体健康だから! って適当いってたわwwww

まぁ、、メタボさんよりはいろいろ数値とかはマシなんだろうけど。



心電図は、いつもひっかかるし・・・・・・・・・・
ほんと、いやだああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー

心電図、拒否しておきたい・・・・。
もう、わかってんねん。。。
ひっかかるって・・・・。

でも、健康なんすよ・・・・。
何十年もその心臓でやってきてんすよ・・・。

なんかの影響で波形が微妙なんだって・・・。
これも、痩せてるせいっぽいんですけどね・・・。
体質っていうか、体格っていうか。
病気じゃないんすよ・・・。



ま、結局、べつに健康だったんで、よかったです。

健康第一。
ほんと、けんこう、ありがたい。


みなさまも、たまには健康診断いってくださいね。


あー。車もオイル交換いかないとだめなんだよなー。
ついつい日々の生活に追われて、小さなメンテナンスをおこたりがち。






info






posted by kana at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

大きくなると・・・


うちの幼稚園児が、昨日。

「ポケモンってさー!進化すると、だんだん怖い顔になるよね!!」

「ほら、フシギダネだってさー。こんなの(フシギバナ)になっちゃう!」

「かっこよくなるやつもいるけどさー!(リザードンとか)」

「大体キモくなるよね!」



(こんなの)



母(大きくなると、、だんだん、、きもく・・・・。)





母(わが子もかわいいのは小さいいまだけなんだ・・・・・。)




もうすぐ、ウルセーババアとか言うようになっちゃうんだなー;;
かなしーなー;;
最近は、ハグすると、はなしてー!っていうし;;
かなーしーー;;








あああああああああああああああああああああああああああああ




info




posted by kana at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする