2017年02月06日

ココイチのスープカレー

冬のお楽しみだよねー。
お気に入り。毎年食べてるもんね。

思ったより辛いんだけどね。

野菜たっぷりで最高〜!
170204_1254~002.jpg


info




posted by kana at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

今日のおやつ わさチキン

170120_1747~001.jpg


これ。
たぶん1月限定の、
たぶんセブンイレブン限定のやつ。


うま!から!うま!から!から!


わさビーフよりツンするにおいがやわらいでて好きかもー!



わさチキンと関係ないんだけどさ。

某セブンイレブンに、イケボ(イケメンボイス)の店員さんがいて。

「748円です〜」って言われて、
財布見てたのに、んがっ?!って顔あげてしまうくらいの、イケメンボイスなんだよ!

でも、顔はとても微妙。
たぶん、ふつうの顔なんだろうけど、声がイケメンすぎるから、ギャップで。

声を聴いたら、どんな王子様がセブンイレブンのレジやってんねん!!って思う声。

もういっか、748円です っていってほしくなるイケメンボイス。


イケメンボイス聞きたくて、わざわざまたそのセブンイレブン行ってしまった。
なんという魔力。

めちゃめちゃ好みの声なんだよ・・・・・・・・。

もう一回聞きたくなるイケメンボイスの彼、次のシフトいつか聞きたい。(なんでやねん!)

ストーカーじゃないです。すみません。すみません。たまに普通の客としていくだけです。


高知はもしかして、イケメンボイスの産地なんだろうか。


やべえ、また変態っぽい日記を書いてしまった。
書いてる人は普通のおばさんです。


info




posted by kana at 10:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ちゃんぽん亭でちゃんぽん!

あそこらへん、ラーメン屋さんだらけだよねー。
選び放題っ!

ラーメン激戦区と言えば、あたごエリアか、インター線あたり。

170115_1326~001.jpg



野菜いっぱいで好き〜。


info




posted by kana at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

スシローのフォンダンショコラ

眠いですけど、元気に年をこせました!

どのチャンネルもこんなに面白いテレビやれるなら、別の日にやってほしいよねー。
てなわけで。また寝ようかな。(笑)

そんな一年のはじまり。
ことしもよろしくおねがいしますね。

年賀状は2枚しか書いていませんが。うちには何枚届くでしょうか。
高知の郵便配達は、元日も夕方ぐらいにくるので、まだよくわかりません。。。w
住み始めた当初は当然朝来ると思ってたので1日に何度もポストを見に行ってしまったwww


それでは、寝正月でネタがないので、年末の思い出コーナーになりますけど。

スシローのフォンダンショコラがあったかかくて幸せだった話。
161230_1948~001.jpg



スシローの年末の混雑ぐあい、はんぱなかった!!
みんな、すしくいたいんやな・・・!

持ち帰りとかは予約でいっぱいでお断りされてるっぽかった!

なんか、持ち帰りの予約状況とか、混雑予想とかのカレンダーが張り出されていたよ。

店員さんも、キリキリ働いてて、全然目がわらってなかったw

子どものスタンプカードくれなかったw



info




posted by kana at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

おやつカルパス50本を大人買い!

一体みんな、年末に何してるの。動物園閉まってるし;;かなしい;;
ひますぎて、溶けそう。
マンションの駐車場をみても、どうやらみんな仕事納めしてんやな・・・。ぐへぇ。。

私、これ買っちまいました。
161229_0854~001.jpg


おうちが、駄菓子屋さんみたいー!

うっひっひw

めっちゃたのしい!!

スーパーだと、1つ、9円〜11円ってとこですね。

50本だと、500円程度。



Amazonでも、500円ぐらい。


それ、ダイレックスで、399円だったんだよねー。

かっちゃうよねー!


親戚があつまる場所で、これを出したら、注目浴びるよ!
大人気!

お家が駄菓子屋さん!

あと、業務スーパーも、12月はうまいぼうがセールだから!


おうちが駄菓子屋さん!


(どんだけ駄菓子屋さんになりたいのか!!w)


info




posted by kana at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

丸源ラーメンでチャーハン!

ごおか山でガッツリ遊んで、腹ペコ。。

なんかあったかいもんがいいな!!

うどんか、ラーメンか、、

ピコーン!!


161223_1203~001.jpg



丸源ラーメン、おこさまラーメンが200円ぐらいなのに、おもちゃ選ばせてくれて、
(しかも、おまけと思えないクオリティの、しかも珍しいものが多い!!)
めちゃめちゃいいよねー!

あと、でてくるのがはやい!!!

そして、チャーハンうまい!

担々麺もうまい!!



しかも、「クリスマスなので〜」っていって、おかしまでくれたあああああああああああああああああああ


丸源ラーメンラブ!ありがとう!だいすき!




info




posted by kana at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

真田でかま玉バター!

真田丸も最終回か〜。
(一度も見てないが、)


んじゃ、動物園行くついでに、真田(さなだ)でも行くか!

どーん!

161218_1236~001.jpg



めっちゃうめえ。
なんで今まで行ってないんだろ。
うめえ!!!

info




posted by kana at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ナゲッツ!クリームチーズソース

ふへへwすっかり週末さぼるのが習慣になっちゃいましたね。。
毎日書くってのが一応の目標だったんですけども。 どんまーい!
土日はパソコンの電源切ってるんでね。。。w あははw
家族>ブログ の重要度です。(あたりまえw)
スマホで書くのはむりっす。。キーボード依存症なんで。。。

週末の出来事を振り返り。

161216_1233~001.jpg


1ゲッツ!2ゲッツ!5ゲッツ!

某マクドナルドで、ゲッツのシールをさがしまくってる我が子かわゆい。


そして、限定のクリームチーズソースは、そんなにおいしくはないw




info




posted by kana at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

うどん屋でかけ大

161126_1303~001.jpg


うどん屋卸団地店。



info




posted by kana at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

すき屋ですき鍋定食!

うどんあんどごはんでめっちゃ満腹や〜!

野菜もたっぷりとれるし!

161210_1339~001.jpg


固形燃料で、顔が暑いっていうのある(笑)


全然関係ないことを書くけど、

こんなグータラブログも、もう1500本以上書いてるんだけど、
ときどきキュレーションメディアというのか、なんかまとめ、みたいなのに、
写真を勝手にひっぱられてて、不快だな、と思っていたので、
(ひとこといってくれたら、別に何も気にしないんだけれどね。)
今回のWELQからの騒動は、ほんと、フランス革命なみに、うれしい。
悪いことは悪い! そういう声が、ちゃんと届いたんだと。

少しだけど、検索流入も増えてるし、ああ、ああいうところがダムみたいなものだったのかな。と。

風通しのよいインターネットになってほしい。


小学生の娘だって「インターネットは嘘が書いてる」って言い出すのは、

ほんと90年代から1日も欠かさずにインターネットやってる人間として、
なんでこんな21世紀になっちゃんたんだ、、ってとても悲しい・・・。

10年代から、スマホでインターネットを始めた人は、
パクリコンテンツがあるのが、当然、の世界で生きてるから、あんまり、意識が違うのかも。

たとえば、ぐぐれば、youtubeでPVがでてくるのだって、公式でないかぎり、だめなことなんだよ。
若い人とかにとっては、あたりまえの状態が、違法状態って、ほんと、先進国とはいえないと思う;;

インターネットが、もっと美しくて、もっと有用で、もっと楽しい場所になってほしい。



info




posted by kana at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする