2016年11月29日

土佐市まるせいラーメン

161124_1316~001.jpg


ピリ辛ネギ餃子がうまかったー!

info




posted by kana at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

季節工房シーマのケーキ!

わんぱーくの帰りに、ケーキでも食べようと。

こちらのお店をチョイス!

種類いっぱいでなやむー!!!

私は常盤ってケーキを選んだんだけど、美味しかったーー!

ほうじ茶ムースとあんこをクレープでつつんでマロンが乗ってて、しあわせの塊!!!


ケーキのこしがちな下の子もチョコのケーキをペロリ完食っ!

161126_1647~001.jpg


info




posted by kana at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

丸亀製麺で天丼にチャレンジ!

丸亀って、うどん頼むとこで、天丼用のごはんを頼めるんですよ!
(ちっちゃく書いてあるんですよ!)

んで、豊富な天ぷらから、好きなのを選んで!

エビとかとり天とかいも天とか。
かき揚げがでかすぎて乗らなかった(笑)


んで、
お会計〜!
ワンコインでも相当豪華な天丼になるよ〜!
はみでるっていうか、乗らないから、別皿で。

161112_1931~001.jpg


天丼のたれをくれる!
だけどお好みで、てんつゆ、塩、ソース、なんならうどんのつゆ、なんでもアレンジ可能!

たのし〜!

ま、調子のって天ぷらありすぎて、お腹いっぱいすぎてつらかったんですがね(笑)

info




posted by kana at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ラーメン東大イオンモール高知店

ジャンル:徳島ラーメン。

161114_1238~001.jpg





麺王のほうがすきや。。。

生卵の常温放置もやだし・・・。

info




posted by kana at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

今日のおやつ ピュアエッグタルト

今、ちょっと安いんだよね〜。

つい買っちゃうよね〜。

甘いものの誘惑〜。

ふへへ。
161112_1151~001.jpg



info




posted by kana at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ふわふわメロンパン

移動販売車って、いつ会えるかわからない、ってことから、お気に入りはついつい見つけたら買っちゃうよね〜。


ふわふわメロンパン〜!

161106_1231~001.jpg


週末のポリテクカレッジで会えたのでした〜。


焼きたてであったかくて、ちょうど風が強くて寒かったから、うれしかった〜。



info




posted by kana at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

もちぷよパンプキン

期間限定に弱すぎて秋は大変だよ(笑)

これ!
めっちゃオレンジだよ!!(笑)


161025_1458~001.jpg


あれよ、ちょこデコペンで顔をかいたら、ジャックオーランタンまんじゅうになるよ!

info




posted by kana at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ハースブレッドさかもとの食パンは神!

わたし、意外と有言実行。行動力ある。

今週、フルールのことをブログに書いて、ついでに気になるパン屋があるんだが。。。
ってちらっと書いて、そしたら普段シーンとしている過疎ブログになんとそのパン屋をお勧めするコメントが2つもかいてくださってん!!!
なにその奇跡。ありがたい。
そら、いくわーーー。

気になっていたパン屋ってこちら。

161026_1207~001.jpg


ハースブレッドSAKAMOTO

(ちょwwぼけすぎwwだめな写真すぎるww)

でも、私が今まではいらなかった理由が、ちょっと伝わるかも、とくに駐車場もないし、
小さいし。

でも、続々とお客さんが入ってるんですよ。気になりすぎる。

勇気をもって。えいや!っと行ってきた!

161026_1220~001.jpg
かぼちゃ食パン

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

なに?!
なんだろ?!
食パンの世界の常識をくつがえすふわふわ。

ちょっと、なんでいままで誰も教えてくれなかったん!!!!!!!!
ガイドブックとかにも全然のってないよね??なにごと?!

天使のふわふわやん。
ぬいぐるみのふわふわとかよりもふわふわ。

市販の食パンとか食べれなくなるわーー!!

そらぁ、人気店だわー。
はまるわー!

おひとりで焼いてるので、なかなかたくさんは作れないっておっしゃってました。
でも、めっちゃいろんな種類のパンがあったー!
まようー!こまるー!
いっこいっこがででーんってしていて、いろいろ食べたくて買いすぎてしまうw


棚の上にいろいろパンがキープしてあって、
喫茶店とかに食パンを卸してるんですって。
プロも認めるパン。それがさかもとのパンや・・・。
納得の味です。

教えたくないパン屋。 
でもブログに書いちゃう。
(心の葛藤。)

高知の人って、人気店を隠してるんですかね??
私のアンテナがまだまだ低いんですかね??


ハースブレッドSAKAMOTO
〒780-0965 高知県高知市福井町1438−6
088-871-7552


場所は、福井サンシャインの前っていうか、四国銀行の前っていうか、
ブックオフの前っていうか。風見鶏のちょい先っていうか。
そこらへんです。
(行ったのにまだ説明が適当っていうww)

駐車場はないけど、舗道が広いので、邪魔にならないようにこそっとおいてね。
(お隣の美容院の駐車場にかからないようにしてね。ってかいてた。)


教えていただいた、ageさん、パン好きな人さん、ジャッキーさん、ありがとうございました!
またいいお店があればぜひおしえてくださいね!!


あときになるお店っていえば、、
城西公園の日中不再戦の前あたりの小さいケーキ屋かなー。
店の名前もしらないw

(だから普段うろうろしすぎなんだっていうw)
(そしてあんまり知らない店に入らないっていうw)

info




posted by kana at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

フルールでパンとおやつと

高知市は横内にある、パン&ケーキのおみせ。フルール。スペルはたぶんfleur。

161024_1422~001.jpg


ここのパン、お手頃価格でおいしんだよねー。

あと、ラスクをおやつに!

ケーキは買ったことないんだけど。たぶんおいしい。
だって見た目がかわいいw
いまは、秋スイーツがいっぱいだったよー。
ハロウィン仕様のかわいいやつとかっ!

いつもパンを買っちゃうけど、次はケーキをかおうっと。
うっしっしw


北環状線のあっち方面、っていえば、
福井のサンシャインの前っていうか、ブックオフの前っていうか、
通過するだけで場所もうろおぼえなんだけど、その辺にも小さいパン屋さんがあって、
いつも人がたくさんいる気がするんだけど、
店の名前もおぼえてないし、駐車場もないし、(みんな路駐してるっぽいんだけど。)
いつも行けないんだけど。
おいしいのかな〜。いつか行けたらいいな〜。

まだまだ高知は未知の人気のお店がいっぱいあって、こまるぜ・・・。
この秋で、高知に住んで丸7年なんですけどねぇ・・・。

info




posted by kana at 09:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ディアランドファームのミルクソフト!

久しぶりに書くな〜(笑)

161021_1614~001.jpg




牧場のアイス、ほんと好き。
好きすぎる。

今日(日曜日)はオープンファームだよ!
http://ameblo.jp/deer-land-farm/entry-12207045878.html
ポニーのれるよ!

ミニブタちゃんもかわいいよ!

info





posted by kana at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする