2016年10月17日

今日のおやつ てぃらみすわらび

うわさのスイーツ。

161015_1636~001.jpg


ハロウィンパッケージになっていましたよ!

きゃっちふれーず、「ふわ!とろ!」っていうか、
「でんでろでろ〜ん。」だけどね。 そこがうまいよね。

まだ食べてないなら、ぜひためしてみてほしい!


(嗚呼、高知にセブンイレブンがあるんだーって噛みしめる気持ち。)


info




posted by kana at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

黒いコンソメ

ハロウィンのお菓子コーナーが、ついつい手が伸びちゃう・・・!
おそろしいわな!
新しい味とか、かわいいパッケージとか、罠!

んで。これ。きになりすぎる!
160912_1619~001.jpg



たしかに見た目は黒くて、ううぇ!って思ったけど。
目をつぶったら違いがわからないほど普通のあじだったww


info




posted by kana at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

すき家の麻婆茄子丼

月曜日、朝は震えるほど寒かったのに、
昼にはカンカン照りで暑くて、げっそり。。


昼過ぎ、食欲もないけど、、

なんか辛いものなら食べれるかも!

コレダ!
161010_1302~001.jpg



info




posted by kana at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ミスドで秋のドーナツ!

ミスドイオンモール高知店だよ!!!!

161001_1621~001.jpg


マロンなんとかのなんとかマロンだよ!(てきとう)

うめー。

ドーナツ業界いろいろあったけど
結局、ミスドよりうまいかうまくないか、って話なっちゃって、
結局、ミスドが一番おいしくてコスパがいいってことになっちゃって。
結局、やっぱミスドで買ってたーべよ。って話になるよね。

ローソンのクイニーアマンは結構たべるけどねw
ローソンはコーヒーのカップがかわいいのと、甘いのにあうテイストなんだよ。
この組み合わせが魅惑的すぎる。

肉まんとコーラも魅惑的だけどね。

おい、ミスドの話どこいったんだよw

このブログは、脱線とイオンとローソンで成り立っています。





info




posted by kana at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

29日は肉の日だっていうからローストビーフ星へ行ったよ!

今日もイオンモール高知のネタでなんか申し訳ないっていうか、
このブログの半分ぐらいはイオンモール高知でできてるんじゃないかな、っていう恥ずかしさしかないんだけど。
まぁ、イオンモールにほぼ毎日行ってるわけだから、それはそれで仕方ないっていうか。
真実なんだから、書くしかないっていうか。
イオンモールに行ったって書くのが当たり前というか、なんというか。ジャスコジャスコ!
30日もジャスコデー!
ジャスコ好きすぎてごめん。


160929_1342~001.jpg


毎月29日は肉の日。 肉29%増量!
うほー! ふつうでもモリモリなのに、さらに増量?! た!の!し!み!


目の前で手作業で肉をもりもりしてくれるから、自然とわくわくがたかまるぅー!!

きたーーー!!
160929_1347~002.jpg


うっま!
ソースもうまいし、ヨーグルトもうまいし、たまごもうまいし、なんなん。
あっちもこっちもうまいし。
にくー!
増量はいいね!!
ごはんと肉のバランスがベストオブベストになるね!


ああ。うまかったー!!


ランパスがんばるっていったのに、ジャスコネタばっかりでごめん・・・。
今回、ジャスコの店舗エントリーしてないんやし・・・。
私が行きたいのはジャスコなんやし・・・。
完全なるミスマッチ。
ジャスコ内の店舗が5つくらい載ってればいいのに。


info




posted by kana at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

シャンクレールのシュークリーム

秦山公園からの帰り道。
今日のおやつ食べてないじゃないの!
そういう時は!
お母さんの大好きな店があるょ!


160924_1438~001.jpg



いや〜ん!
シュークリームマニアを黙らせるうまさ。

私の思う、高知でナンバーワンシュークリーム!!!
まだ食べてない人は、ぜひ!!
(でも私の好きなものって若干薄味系らしいよ?)

こどもたちも感激していた。
(母は何度も食べてるのに子どもには今まで秘密にしていたのだw)



場所は、南国市、ゆず庵の交差点を東に行って、黒岩のすぐ近く。
黒岩のどら焼きも好きだから、この道、魔の道すぎるwww

デブエットに最適w

食欲の秋!!いっぱい食べればいいよ!!

ちょっとあと3kgくらい増やして、夏バテの分を取り戻さないと!!


info




posted by kana at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

える厨房の「金時と甘栗」がうますぎて!

駅の北に隣接するローソン。(つまり旧スリーエフのこと。)

休日の朝は早起きしたらパンを買いに行くのってちょっとした幸せだよね。

ヨーロッパのある国は規制が厳しくて日曜日はどんな店も閉まってるのにパン屋だけは開いてたりするもの。
6時半〜9時営業とかだけどねw
ヨーロッパのパン屋って、ケーキ屋形式で店員さんがピックするから、語学力を試されるよね。。
「ディすわん、つー!」とかいって、まったく通じなくて、困惑するっていう。
身振り手振りで望みのパンが買えたらめっちゃうれしいww
(言葉分からないならスーパーで会話ナシで買えばいいんだけどさww)

さて。話はなんだっけ。
そうそう。ローソンにね、朝いったの。

パン激戦区の駅回りですが。
える厨房、すきなんだよね〜。
こどもがこのチュロスのリピーターで。よく行くんだけど。


今日は「金時と甘栗」っていうパンを買ったら、うますぎて、こどもに奪われた(涙)

そして、私の手元にはゴミだけが。。。


160925_1309~001.jpg


ゴミの写真をアップする羽目に。。
どんなブログやねんな・・・・。

またあとで買いにいく!

ラベルが手書きだし、どうみても季節限定やんな、、
いつまで食べれるかな?

どこのえる厨房でも買えるかはしらないでーす。
どこで見つけたよ!とか、報告まってます!


info




posted by kana at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ココスのトマトスパ

高知はココスがいっぱいあるので、便利。

160918_1838~001.jpg

チーズがいっぱいでおいしい〜!
(でももたもたしてるとくっついちゃぅのが悲しい;;)


下の子が9月がバースデーなので、写真撮ってもらった♪
選べるデザートに、ドラえもんのハンカチもくれるよ♪



info




posted by kana at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

三角ももクリームぱい

こどもがこばらがすいたのでマックに行きたいと。

としとってくると、まっくで食べたいものがない・・・・・・・・・。
とりあえず。コーヒー。。

そして、新商品のもものパイ。
160917_1143~001.jpg


ふなっしーのみずがとびだすやつ、おもった以上にとぶからおもしろいww



info




posted by kana at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

銀龍閣で冷麺!

冷やし中華が食べたい・・・・。
いつもスーパーの麺売り場で、魅力的だなっって思うのに、
家族の誰も冷やし中華好きじゃない・・・・・・・・。

一人前のために、卵焼いても、ハムもきゅうりも切っても、余るし・・・。

あーあ。とあきらめているうちに、夏が終わりそうじゃないですか;;

ひやしちゅぅか〜、おわりま〜した〜♪ になっちゃうじゃないか!!

そんなのやだ!やだ!

冷やし中華と言えば、重層とパスタをゆでて、タヒニでインチキ冷やし中華を食べたほど、
冷やし中華に飢えていた時期がある・・・・・・。
冷やし中華に取りつかれていたと言っても過言ではない・・・・。

私に冷やし中華を・・・・・!!

そして行ってきました。
上町にある銀龍閣。

高知って何気に愛される中華料理屋がそこここにありますよね??

このお店も、昔ながらのいい雰囲気のお店!

160911_1220~001.jpg


うまー!これだー!
予想外に具にバリエーションがあってテンションあがるww
こんなゴージャスな冷やし中華、食べたことないわー。


子ども達も、奪い合いになるほど食べていた!
そりゃ、うまいんだわ。


おばちゃんもめっちゃ気さくで、やさしいし、
こどもには帰り際におやつくれたし、いい店!

しかも、お店の龍馬像がポケストップだったw
食べながらクルクルw


(ここんとこずっと、シメにポケモンの話しかしてないけで、大丈夫かな。。。
もうアヤシイ人って思われるから、控えておこうかな・・・。
でも、私よりずっととしをめしたオネエサマもポケモンでうろうろしてたし、まだ大丈夫かな?)


info




posted by kana at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする